フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 食材調達 | トップページ | 勝手な思い込み »

2010年4月20日 (火)

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー
ダブルヘッダー
日付変わって昨日ですが、朝一番は港でタコ狙い!


6時前にポイント到着、すでにアオリ狙いの方々が15人くらい(釣れますか?)
間をオジャマしながらポンポンっとタコ2ハイゲット!!


夜は仕事終わりにメバルを狙ってまたまた港へ。


潮の動き始めを狙って24と27cmゲット、他10cm前後を多数リリース。
飽きない程度に釣れて楽しかったです。


雨が降る前に充実した釣りができました(^O^)                        
タコタックル
ロッド: オリジナルバスロッド
リール: シマノ アクシス101
ルアー: マルシン タコエギ4号
メバルタックル
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: X-ヘッド+ガルプ

« 食材調達 | トップページ | 勝手な思い込み »

コメント

タコいいな~!
去年こちらのblogで御前崎のタコ釣り見て 真似してやったけどさっぱりつれませんでした(ToT)
タコエギ買いに行ったら教えてもらえますか~(^_^;)

ダブルヘッダーですか、タフすぎですよ(笑

足完全復活ですね!!

昨日はいつものPに入りましたが、知らぬ間に御前崎ブロガーに釣られましたよ(泣

さて、いい時期に入ってきましたね。
烏賊にメバルにタコにギンガメアジに真鯛??
どれも釣れるから、釣り人泣かせですよ(爆

おはようございます。

あら、いいメバルじゃないですかぁ
と、今の私が言うと嫌味っぽくなりそうなんですが...私のは外道なんで(笑)

やっぱり今は港が楽しいですね。
それにしても、アオリ釣れてるんでしょうかね?

いいおつまみですね(≧∇≦)
お酒も進みそう(●´艸`)

御前崎いいですね~!でもまた雨が続きそうですねぇ(◎д◎)

自分的にはそのサイズのメバルが釣れれば十分ですよsad 真鯛とか狙ったりしますか?

タコ美味しそう~(≧▽≦)

メバルも 行ったら遊んでくれますかねぇ(●´艸`)
何か 釣らないと 気が狂いそう(笑)

タコ助さん>いつでも声をかけてくれれば良いですよ(^O^)/


タコ釣りはコツさえ掴めば簡単ですからね。
今朝も初挑戦の人がすぐに釣りましたよ!

道楽波小僧さん>〝いよいよ〟と言うか〝やっと〟釣れ始めましたね(笑)

マダイは無いと思いますよ(爆)

マーさん>外道でもいいからマダイほっすぃ~い(笑)
毎日マダイ狙っていれば外道でメバル釣れますよ(爆)


アオリは連休明けからでいいかも?

たつ。さん>タコの唐揚げでビール、メバルの煮付けで日本酒、タマリマセ~ン(笑)


天候不順は神に祈るしかないですね(汗)

頭文字Kさん>マダイは秋にショアジギで釣りましたよ。
昔からポツポツ釣れますが宝くじみたいなもんですね。


メバル狙い続けてれば外道で釣れるかも(笑)

てらちんさん>メバル良い感じですよ!!
しかもメバルの外道でマダイが釣れるとか(笑)


浜名湖にアサリとりに行きましょう!
釣りじゃないけど(爆)

こんにちは。

そ・・そういや最近タコ釣ってない!

アオリ狙いの間でチョイとタコ(^o^)オシャレ♪

メバル・・デカイっすね!

こんばんわ
タコが輝いて見えるのは私だけでしょうか!??
ヤバイかなり踊りたくなってきた♪
しっかし朝と夜のダブルヘッダー!!
やはり春は色んなものの活性が上がる季節なんですね~♪

アオリ狙いのアングラー増えてるようですが、まだまだ確率的には交通事故程度でしょ~!!?
アオリやるんなら石津でしょうね♪

焼津パパさん>焼津と言えばタコ、でも今年はあんまりタコ聞かないですね!?


焼津の浜はタコが敷き詰められているんじゃないですか(笑)

fukuさん>春はなんでも元気になりますね!!
朝でもションボリしてるヤツも…もう若くないです(泣)

タコにはタウリンが含まれているとか?
タコ食べて若さ回復です(爆)


アオリは飛行機事故くらいの確率じゃないかな?

3月、4月は行けてないし、行ってもボばっかり。
タコはかみさんが好物なんで、今度やってみようかな。
メッキも行きたいし、真鯛も釣りたいし、あ~春ですねぇ。

好調みたいですね♪
骨イってもハンデにもならないなんてさすがです。
今年からイカ臭くなろうと思うんでそん時はレクチャーお願いします(^O^)/

スカさん>メッキやマダイはなかなか厳しいですよね!!


しか~しタコはチョ~簡単ですよ(笑)
家族円満が一番です(^O^)

ぺーさん>イカデビューですか!
その時は声かけてくださいね。

足は普段はまったく大丈夫です。
さすがに堤防の上り下りは痛みますが…。

そのメバルが釣りたいんですよね~!笑
またリベンジ行きますよ~♪

こんばんわ!

食料確保も素晴らしいですね!

僕も、食糧確保したいですが、蓄えかできるほど

釣れーないです(笑)

たーさん>今度来る時には計画的にいきましょう!
完全サポートさせてもらいますよ!!


ちなみに〝たけぞうガイドサービス〟は1DAYサービスで金〇〇〇〇円となっております(爆)
ハーフもあるよ(ウソです)

コリンぼさん>昨夜はメバル、今朝だってものの数分でタコ釣ったじゃないですか!
勘の良さは一流ですよ!!
業務用冷蔵庫が溢れかえる日も近いのでは!?


今朝は拾ったエギが活躍しましたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食材調達 | トップページ | 勝手な思い込み »