フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ダブルヘッダー | トップページ | キャベツ高っsign01 »

2010年4月23日 (金)

勝手な思い込み

勝手な思い込み
月夜のメバルが苦手な方、結構いると思います。
特にベイトでも入っていれば別ですが、僕自身月夜はとっても苦手です f^_^;


今までの数年間、御前崎のデイゲームを開拓してきて思ったんですが、お月さんが顔を出す週周りはデイゲームで釣れる!!…かも(笑)


勝手な思い込みです(爆)


今日はちょっと時間が出来たので、明るいタイミングで御前崎港へ。
海は雨の影響からか白濁して水潮っぽい(-.-;)


ルアーはプロトのタケジグ!!


言いたいだけです (^ε^)♪


フルキャスト~から着底、あとは巻くだけでガツンとヒット!!
普段夜では分からないメバルの突っ込み、ロッドの曲がりを目で確認しながら楽しんで26cmキャッチ。


タケジグで〝中ぐらいのメバル〟釣れます♪


使い方は投げて巻くだけ!!


完全にモンマジさんのパクリです…(爆)


ちなみに非売品です(笑)                         
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: タケジグ 7g デカラメ オールホワイト

« ダブルヘッダー | トップページ | キャベツ高っsign01 »

コメント

こんばんわです!

今日、雨じゃなかったでしたっけ!?

26センチかなり魅力的です!!!

最近、デイゲーム全く行ってませんでした。

たけぞうさんの経験からの

「お月さんが顔出す週周りはデイゲーム説」

実行してみます!

あ~釣りしたい!!

コリンぼさん>夕方のマズメ前って感じの時間帯です。


よくは分からないけどアタリも多かったし、イメージ通りでした(^O^)
コリンぼさんには〝月夜はデイゲームだ!!〟って言ってきたもんね(笑)

タケジグにメバルが引っかかっていますね(笑

今日の御前崎港でメバル釣るなんて、さすがキングですよ!!私はボウズでした(泣

ところでタケジグって、ほんと非売品けっ?

駅弁売りして売り子になるしかないしょ!

モンジグに負けちゃならないんで、一個1200円
強制売りでいきましょう(爆

あ・・・釣ってる~笑
しかもジグで!

明るい時間帯に釣るのっていいですね~♪
なぜなら・・・写真が撮りやすい^^笑

最近ちゃんとファイトを頑張ってくれるお魚釣ってません。泣

こんばんは
タケジグでのGetおめでとうございます
これは・・・モンジグに勝るとも劣らないジグですね(^^)
でも自分で作ったジグで釣るなんて喜びも格別ですよね

道楽波小僧さん>ただの趣味です。
とっても売り物になんてなりませんよ(笑)


昨日の海は思いっきり水潮っぽかったです、早く回復してほしいですね。

たーさん>明るいと良いですよ!!
いろんなとこがハッキリクッキリで、若いたーさんには刺激がつよすぎるカモね(笑)

まるつよさん>本家モンジグの足元にも及びませんよ!!


タケジグはまだまだラインナップが無くて、現在メバル用だけなんで、夏の青物用に今から大きいの作らないと(笑)

こんちわ

ディメバときましたかぁ
一番最初にたけぞうさんに会ったときに
月が出る時は昼間だよ
って言ってましたもんね。

私は、月夜以上にディが苦手です(笑)
普通のサラリーマンの私は、休みの日中に、子供と嫁の目が気になって海まで行けないし…

お久しぶりです(汗)
って、ギャハハハハハハハハハハハ(爆)
訴えますよ(笑)
マーさんにもモンジグ届いたようなので・・・
タケジグvsモンジグ期待してます(笑)

こんにちは。
はじめてコメントします。
私も昨日、メバル狙いで御前崎に行ったのですが、
撃沈で帰ってきました。
寒かったので、水温の低下を理由にしてたんですが。。。
釣れる方は釣れんですね~

マーさん>お茶摘みが始まったから夜遊び出来ないんです(泣)


マーさんそろそろアオリでしょ!?
今朝も出てましたよ!!

モンマジさん>訴えるだなんて(汗)


僕はまだ発展途上なんです。
ほら、中国です、僕は中国なんです(笑)
盗撮…いや盗作です(爆)

モンジグにはかないませんよ!
だってマニキュアだもん(笑)

ショアさん>初めまして、コメントありがとうございます m(_ _)m


雨も降ったし、濁りもあったし、水温も下がったかもしれませんね。
夕方はアタリありましたが、夕マズメになったらサッパリでした(泣)


僕はたまたま釣れましたが厳しい日だったと思いますよ。
まだまだメバルいけますんで頑張ってください(^O^)/
これからも宜しくお願いしますね!!

タケジグとは 自分で作るようになりましたかcoldsweats01 最近釣りに行けてないですけど、御前崎どうですか?

今日も出撃してみます。
こちらこそよろしくお願いします!

頭文字Kさん>メバルも上向いて来ていたんですけど、昨日の雨がどう影響するかですね!!


回遊型がほとんどなんでサイズは良いですよ(^O^)

月夜はデイですか(-o-;)
流石メバルの年間住所録管理人さんですね
僕にもこっそりおせーてくださいましー(^人^)

ショアさん>頑張ってきてください(^O^)/
ブログアップ期待してます!

マルさん>リーマンショックの影響からか不景気で空き家が多いです(泣)


最近は場所にもよるだろうけど上向きだと思いますよ!!

たけぞうさん、こんばんわ~!
初めてのカキコミです。
覚えてますかね~?日曜の夕方に伺った某ガソリンスタンドのやつですw コウイカポイントでもよく会うやつですw そう言えば、日曜日に伺った時、手にメタルジグを持ってて、なんか塗ってましたね~wもしかして、あれが話題の「タケジグ」ですか?w
発売日決まったら教えてくださいね!製造番号001、予約しましたよ~♪

今日入った情報ですけど、昨日の朝、またアオリが釣れたみたいですよ~!明後日の朝、条件がよかったら出撃する予定です!

ジムニータカさん>アオリも少しずつ釣れ始めましたね♪
大潮で群れが接岸してほしいもんですね。

あれはタケジグ、ケイムラバージョンです!
ただの遊びだから販売は無いですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダブルヘッダー | トップページ | キャベツ高っsign01 »