フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ボチボチ | トップページ | ダブルヘッダー »

2010年4月18日 (日)

食材調達

食材調達
食材調達
〝春には春の美味いもの〟ということで御前崎港のタコを捕獲です!


まずは木曜日、仕事前に30分だけチェック。
今期初導入したマルシン漁具のオクトパス タップなるタコエギで2ハイキャッチ。


そして今朝、さすがに日曜日で人が多い、アオリ狙いの方々の間をオジャマしながらサクッと3バイキャッチ。


いよいよ御前崎港のタコシーズン開幕って感じです(笑)
歯ごたえ抜群で何よりウマイです。
たこ焼き、タコブツ、酢の物、輸入モノとは比べものになりませんよ!!


まあタコ狙ってるって事は…他が釣れないって事ですが…(爆)

« ボチボチ | トップページ | ダブルヘッダー »

コメント

こりゃりっぱな食材ですね。

たこ焼き大好きなんで是非釣ってみたいターゲットですよ。

アオリは釣れてましたか?

いいですね~!!

蛸おいしいですもんね!

僕も釣ってみたいです。

食材確保なんでもいいのでしたいです!

道楽波小僧さん>アオリの墨あともありましたが、ほとんどはコウイカのモノですね。

まだほとんど釣れてないってのが現状じゃないでしょうか?


タコはお手軽で良いですよ!!
買うと高いし(笑)

コリンぼさん>タコは良いですよ(笑)
手軽だし、手堅いし!
まだまだタコ専の釣り人も少ないからね。
たまには食材確保もアリですよ(^O^)

タコちゃんなんか可愛いじゃないですか!笑
デカイのもいるんですか??

たーさん>デカイのも居ますよ!!
僕はまだ1.8キロが最大だけど、アオリ狙いの根がかりの何%かはタコかも?


タコは逃げないから結構アンパイですよ(笑)

こんばんは
タコいいっすよね~
自分もタコ釣って帰ると子供たちから
めちゃ喜ばれます(^^)
新鮮なタコのタコ焼きはホントにまいう~です(*^_^*)

まるつよさん>タコは良いですよね(笑)

新鮮なタコの美味しさは間違いないですよね!!
家族が喜んでくれるのも嬉しいですね(笑)


釣りの面白さは微妙ですけど(爆)

ワタシも先日タコ釣りましたが調理方法がわかりません…
タコの地中海風フォアグラ入り料理ってどうやるんですか?(笑)
ホントにキモくて触れないんですが(泣)

アンポコさん>タコの地中海風フォアグラなんとか…(汗)
難しい事言いますね(笑)

タコもイカも変わりませんよ!
ちょっと足が長いだけです(爆)

こんばんわ
な~んかまた ええもん釣ってますね~
コレマジで美味そう♪
私的にはタコぶつにタコカラあたりが・・・
ヤバイ!!よだれ出てきた。
石津もそろそろタコラッシュあるかな!??

fukuさん>タコパラダイス教えましょうか!?
fukuさんくらいパワフルな人なら30パイくらい捕獲出来ると思いますよ(マジで)

タコ狙いなら、Hへ・・・!(笑)

てらぴょんさん>H遠征はマジメに検討中です(笑)
狙いはタコとアサリ!!
釣りというかレジャーですけど(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボチボチ | トップページ | ダブルヘッダー »