フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 気温も釣果も… | トップページ | 食材調達 »

2010年4月11日 (日)

ボチボチ

ボチボチ
ボチボチ
日付変わって昨日ですが、仕事帰りに御前崎港へ。


22時ポイント入り、風はなく潮は適度に流れて良い感じ!


流れと流れがぶつかって出来たヨレを丁寧に撃ち続けるとコココンっとアタリ、一呼吸おいて合わせると確かな手応え!!
キツめに設定したドラグが軽く鳴る、気持ち良い~(^O^)
1発目は背中の張った27cmでした。

その後セイゴの群れに当たり20後半~30中盤の3連チャン、更に20くらいのメバルをリリースし、少しあけて26cmくらい。


今日は粘ればイケるかなぁって思ってたらコリンぼさん合流。
すぐにコリンぼさんにセイゴ、僕にメバルがヒット!!


その後はバラシもあって徐々にシブくなっておしゃべりモードに、そこに道楽波小僧さん登場、向かい風が気になり始めた為終了しました。


やっと御前崎港も調子が出てきたかな (*^-^)b                        
ロッド: SWELLS MOONSALT MS80 EXL
リール: SHIMANO soareBB 1000S
ライン: GOSEN PE240 0.3号
リーダー: Daiwa ディーフロン イソ 1.7号
ルアー: X-HEAD 3g+ガルプ ベビーサーディーン                     

« 気温も釣果も… | トップページ | 食材調達 »

コメント

おはようございます。

御前崎メバル祭始まりましたね!!
どれも良いサイズですね。

御前崎遠征行こうかなぁ・・・。
アオリはまだ先ですかねぇ??

ナイスサイズのメバル、
充実した釣行でしたね~!

ようやく春も本番でしょうか?
夜でも冬より1枚要らなくなってきましたね!

自分ももう少し遅い時間に出撃しましたが
ボいただきましたsweat02
流石ちがいますね~
潮のヨレはどこで感じれば…?

昨夜はお疲れ様でした。

たけぞうさんに良型を釣られ昨夜は完敗です。

お互いポイントがかぶってないので、どちらで30がでるか楽しみですね。

次は良型釣りますよ!!

とも@静岡さん>やっとや~っと春らしくなって来ました(^O^)

アオリはほとんど無いです(泣)
先日アオリを見つけましたが200gくらいでしたよ(笑)

あじちんさん>御前崎にも春が来ました(^O^)/


今年はどうなるかと思ってましたが、メバルも思い通りのエリアに入ってきてくれたから良かったです!


暖かくなっていよいよ本番です。

マルさん>ちょうど入れ違いですかね?


僕達が入っていた時は飽きない程度にアタリましたよ(^O^)

流れのヨレは水面を良~く見ると発見できますよ!
これからですから頑張りましょう(^O^)/

道楽波小僧さん>昨夜はお疲れ様でした。


やっと上向いてきましたね(^O^)
今までの貧果を取り戻すべく頑張りますよ!!


ポイントは…今度被りに行きます(笑)

すごいじゃないですか~♪
いよいよ本領発揮ですか!?
27センチとか26センチとか・・・イイ型ですね^^

来週行けそうだったら行ってみようかな??

そうです!その調子です!
メバルは今からなんですから、御前崎も盛り上がって
くるんじゃないですかね!?
サイズも良くなった感じですね♪
こちらは夜光虫が出始めました(汗)

たーさん>良くなって来ましたよ!!
数とか型とかよりアタリがあるのが嬉しいですね(笑)


来週来ます?
美味しくなるかも(笑)

モンマジさん>いよいよ本番です(笑)

嬉し~いですよ!!


こっちも夜行虫が沢山居ますよ。
ピッカピカです(爆)


お互い諦め悪く頑張りましょう(^O^)/

最初に27とは、ス・スゴイ。
他の2尾もデカサイズですね。
さすが大御所。

私は24・25と順にサイズアップさせていきたい思ってます。

黒潮サプリさん>どんどん小さくなって、実に尻つぼみな結果でした(笑)


御前崎も良い感じになって来ました!!
デカイの来そうな雰囲気出てきましたよ(^O^)/

あぁぁぁぁぁぁl

たくさん釣ってるぅぅぅぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんにちは~。
ご無沙汰してます。ようやく帰ってこれました(^<^)
それにしてもまだまだメバルいけてますね~。
コチラは一昨日行きましたが、まったくの無反応でカサゴのみでした。

夜光虫のすごいことすごいこと。

ヒットしたところからまるで航跡のようにラインが出ましたよ(*_*)

nagaikoiさん>今度の火曜日の夜~水曜日の朝はアルと思います!
デカイのも出そうな予感です!!


インチキ占い師より(笑)

funanoriさん>お帰りなさい、長旅お疲れ様でした(^O^)


夜行虫多いですね、夜行虫がいても釣れるけど、何となく…。


メバルは今から…だと良いですね(笑)

おおお!そちら好調ですね(≧∇≦)イイナァ
こちらは・・・・う~~ん
出張に行ってて状況わかりません(´・∀・`)

メバルは、上向きの様子ですね~
コウイカは、下向きな感じがしますね
でも、小型ながら時合いには釣れてくれています。
今週末が狙い目のような気がしてます。
お天気さえ良ければね^^

たつ。さん>出張お疲れ様でした(^O^)


焼津は皆さんイカモードでしょうね。
メバルは意外と穴場かもしれないですよ!!


誰もいないメバルポイントって怖そうだけど(笑)

天雀さん>メバル上向いてほしいですよ!!


コウイカも釣れないと寂しいですよね!!
今年こんなに釣れないと来年はもっと不安になりますね(汗)

こんばんわ
こないだの調査日、私もそろそろ港でメバルじゃ~♪とか思って家出たんですが・・・
走ってるうちに明るくなって来ちゃって(泣)
港スルーして原発に行きました。
私の出撃タイミングじゃ既にメバルに巡り合えそうにありません・・・
ち・ちくしょ~~~!!

fukuさん>どこも悪いですね(泣)


朝も5時くらいから明るくなるでしょ!?
朝の港は無いですね!!


やっぱりコトヒキかアゴナシでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温も釣果も… | トップページ | 食材調達 »