フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« キャベツ高っsign01 | トップページ | 激戦を勝ち抜く為に »

2010年4月30日 (金)

ライバル多しsweat01

ライバル多し
ライバル多し
昨日の朝もタコ狙い(最近コレばっかり)


ゴールデンウィーク初日だから?祝日だから?エギンガー多数、隅から隅まで30人以上!!
足下スイマセ~ンっとお邪魔しながら、まあまあサイズ含む2タコキャッチ!!

タコやってみたいとタックル一式揃えてきた天雀さんもお見事キャッチ!!


そして今朝もタコ狙い。
ポイントに着くとすでにタコ狙いの先行者2名、見ている間に抜かれていく(泣)


今朝は初チャレンジのお客様も一緒だったので簡単ににレクチャー、その間にも抜かれていく、知り合いもタコ狙ってるし(汗)…その後お客様と別れて大きくポイント移動。


次のポイントは…タコ薄っ(泣)
100m近く歩いてやっとゲンコツサイズゲット!!
しかしここにもライバルが…(汗)


なんだか急にライバルが増えた御前崎港、なんとか汚いテクニックを駆使して勝ち続けたいもんです(笑)                         
ロッド: オリジナル
リール: シマノ アクシス101
ライン: PE1.5号+フロロ6号
ルアー: マルシン漁具 オクトパス タップ4号

« キャベツ高っsign01 | トップページ | 激戦を勝ち抜く為に »

コメント

昨日、朝いましたねcatface 自分はメバルやって終了して友達と話してたら、たけぞうさんが登場しました(笑) あれだけイカやってる人いても、上がってませんね

お~~~凄い!!

たけぞうさんのお家の冷蔵庫!もういっぱいじゃないですか!?僕の所いっぱい空いてます!(笑)

僕も今朝遅くに出動しました。タコポイント探しに!(笑)
見当違いの所やっているかも!?です。
あまり皆さんとかぶってもって思ったのですが、
やっぱり釣れ~ないです(爆笑)

こんちわ^^
タコ釣り、完全にマスターしました!
そして、必勝法も掴みました!
それは、たけぞう師匠の前を歩くこと!
たけぞう師匠の歩いた後には、小魚一匹も残っていません!・・・ウソ(笑)
今度は、教えていただいた「例の場所」へも行ってみたいと思ってます。
ありがとうございました。

頭文字Kさん>昨日いたの?
お恥ずかしいところを…。
声かけてくれたらタコあげたのに(笑)


僕は人の顔をなかなか覚えれないんで…もう歳で(笑)

コリンぼさん>僕もみんなとかぶらないように別ポイント行きました。
正直どこでも釣れますからね(笑)


コリンぼさん宅の冷蔵庫を満タンにするには1年かかりますよ!
だって業務用だし、宴会で消えるし(爆)

天雀さん>とりあえずポイントはたくさんあります。

昨日の朝一ポイントはライバルが多く出現しました!
最近ハデにやりすぎたかなぁ(笑)

おおおお!新鮮なたこですねぇ!
新鮮なうちに茹でるとキレーに足がクルクルするってタコ屋さんが言ってた気がします♪

たつ。さん>そうなんですね!!


新鮮さは間違いないと思いますよ~!
だって海から鍋まで30分ですから(笑)

しょっちゅう見ますよcoldsweats01 前は店で話したし(笑)

頭文字Kさん>ホントに~!?
ぜひ声かけて下さい(笑)
名前名乗ってね(笑)

こんにちは!

タコは家族には喜ばれますよね!
たけぞうさんは、コンスタントに釣られるのが
本当にすごいところだと思います!

いいタコ釣ってますね。
お見事ですよ。

ところでタコは塩もみしてから茹でるの?

こんにちは。
たこ、おいしそう。
私も以前に、ワームにひっかけましたが(笑)
釣った後の処理がわからずリリースしちゃいました。
おしいことしたかな~

キング、本日はお疲れ様でした!
俺は相変わらずスランプ継続中みたいでなぁ~んも釣れません・・・(T▽T)v
ところで昨日、天雀さんいたんすか???うっそぉぉぉ!!俺、天雀さんは夜の後ろ姿しか知らないんす!(変な書き込みかな・・・汗)たけぞうさん、今度紹介して下さいね!!挨拶したいので、宜しくです!

今朝はエギンガー多かったっすねぇ~!!

で、俺は「初チャレンジのお客様」?それとも「知り合い」?w
キングに少しタコ釣りを教わって、御前崎のアオリポイントでタコをチャレンジして、いないと思ったので、別のポイントに移動しましたが、やっぱダメ・・・なぁん~も釣れない!流石タコ初心者・・・キングに教わった通り、底を狙ってたんだけどなぁ~(泣)
そのポイントに泳がせ軍団発見!!早速情報収集!!「おはようございまぁ~す!どうですかぁ~??」帰って来た返事は「昨日の夜からやってるけど、まだ居ないみたいだねぇ~」でした。その方達が丁度水温を計ったので、聞いてみたら、15.9度・・・
低すぎ!!w 明日もタコ狙い決定ですな!キング、明日も行きますよ!因みに明日の満潮は朝の6時ですよ~w

あじちんさん>タコは釣るのも食べるのも大好き!!気合いの入り方が違います(笑)


まあ新鮮な魚達はおすそ分けしても喜ばれますからね。
それが嬉しくもあります。

道楽波小僧さん>塩で2回くらい揉んだりシゴいたりした後、片栗粉で揉んだりシゴいたりします。
この時胴体から内蔵を取り除き塩茹でします。


手も掛かるしやめた方がいいですよ!
美味くて癖になりますから(笑)

なんだか、茶葉の育ちが遅くて茶摘みも遅れてます。
明日、明後日は釣りに行けそうな雰囲気・・・。
タコ狙いで行ってみようかな。それともGTか。

子供の頃は磯でよくタコ突きしたっけなぁ~。

ショアさん>もったいないことしましたね!!
まあタコ触れない(触りたくない)人も結構いるしね。


処理は塩や片栗粉や米ぬかでヌメリを取り除き、内蔵を取るだけですよ。

ジムニータカさん>まだ微妙な水温ですねsweat01
まあでもあと2日も晴れればアオリ出るんじゃないですか?
数は期待できないかもしれませんが(笑)


天雀さんは明日から毎日居るんじゃないかな(爆)

スカさん>家のお茶もストップしました(汗)
今年は予定がたちませんね。


前回の大潮の時にお客様が、磯場のタコは異常発生とか言ってましたよ(笑)
たくさん居るみたいです。
港も今年は良いですね。

こんばんは。
昨年は「またタコか」とよく悪態をつきましたが、今年は全然釣れず〝たこやき〟や〝たこ飯〟も食べられず・・・羨ましい釣果です。
まだ釣れる魚も少ないし、GWの御前崎はタコ争奪戦になりそうですね。

こんばんは
タコ絶好調ですね
キングたけぞうさんなら汚いテクニック使わなくても勝ち組でしょう(^^)
ライバルがいるほうが萌える→燃えるんじゃないですか・・・笑                

Junさん>今年の春は寂しいですね(泣)


御前崎港はすでにタコ争奪戦の様相を見せてますね(笑)


まあタコ美味しいですからね!!

まるつよさん>もうグチョグチョでドロドロで真っ黒な汚い手使いまくりです(笑)


こちらではタコの家をいくつ知ってるかで勝負が決まりますからね!
一軒一軒ノックして歩くだけです。

こんにちは。

最近はタコもブームですよね!

専用のエギやら売ってますもんね(^o^)

焼津も港内でタコ専用オジサンいまっせ。
あまり釣れていないけど(^▽^;)

焼津パパさん>タコって買うと高いですもんね!!
今密かなブームがきてます(笑)


御前崎港沖には漁師の方がたくさんの蛸壺入れてます、それだけ良いんでしょうね!!

こんにちは!
たけぞうさん・・・たこ焼き屋を始めるってほんとですか?笑

エギンガーがみんなタコ狙いになったところでアオリを釣っちゃう作戦ですね^^笑

たーさん>ええ副業で(笑)
うちは国産のタコ使ってます!ってね(爆)

そろそろタコ狙いの人も増えてきたから、アオリにシフトかなぁ?

この時期から7月に入るまで、御前崎には人が大挙して押し寄せますね。
去年エギングポイント行ったら、「ここは今切口か!」と言ってしまうほどの人の多さでした。

イカは東でなく、西へ行きます。
ナブラ出るまではしばらく御前崎には行かないかも知れません。
その分は人減ります。一人分ですけど。

黒潮サプリさん>御前崎港はすでに青物回ってますよ!
今朝もナブラ&鳥山が出てました…7~8cmのサバがシラス追っかけてるだけですけど(笑)


イカはもう激混みですね(汗)


イカは西ですか!?
あっち(どっち)はホントにエギングの聖地ですからね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツ高っsign01 | トップページ | 激戦を勝ち抜く為に »