フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« やっとコウイカ始めました(笑) | トップページ | ボチボチ »

2010年4月 8日 (木)

気温も釣果も…

気温も釣果も…
仕事帰りにメバル狙って御前崎港へ。


ポイントに入ると斜め後ろからの風、気持ち良くルアーがカッ飛んでいく!
しかし干潮からの上げ始め、いい気になってるとすぐに海藻に喰われる(泣)
海藻帯をイメージしながら丁寧にキャストを繰り返すとほどなくしてガツンとヒット!!
元気な突っ込みを楽しみながらブッコ抜き、月歩77に食いついたのは25cmくらいの回遊っぽいメバルでした。


その後ワームでも1発来ましたが抜き上げでバラシ(泣)


更にねばってみたもののアタリ無く終了しました。


まだまだ夜は寒いですね、そして釣果も…極寒です(|||_|||)


コウイカ軍団の皆さん、あの後釣れました?


メバル場で声をかけてくれた方、名前も聞かずすいませんでした。
またお会いしたら宜しくお願いしますね(^O^)                        
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: ハルシオン 月歩77

« やっとコウイカ始めました(笑) | トップページ | ボチボチ »

コメント

先ほどはお疲れ様でした
名も名乗らずすいませんでしたm(_ _)m
メバル場でお会いしたマルと申します(一度朝マズメバでもお会いしてます)
色々な深い~お話ありがとうございました!
マジ勉強になりました。
またお邪魔しやすんでこちらこそよろしくお願いしまっす!!
ちなみに自分あの後なぁ~にも無かったです…

ちわ!
やっぱ イメージですよね。
イメージ通り釣れると達成感が違いますよね!
大きさじゃないんです。イメージです。
でも、大きいのはやっぱりいい・・・

おはようございます
ようやくメバル釣れ始めたんでしょうかね!??
数がもうチョイ揃えば良いんですがねぇ~なんか相変わらず厳しい戦いっぽいですね・・・
朝調査そろそろ入ってみようかな!??

マルさん>昨夜はお疲れ様でした。


なんとか釣れたようで良かったですね(^O^)
まだまだ渋いですが諦めずに頑張りましょうね!!


また声かけてくださいね(^O^)/

ひろさん>やっぱりイメージって大事ですよね!
頭の中で〝あんなコトやこんなコト〟を妄想して…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ほとんど変態です(爆)

fukuさん>相変わらず厳しいですよ(泣)

朝は撃ってないから分からないですが釣れてほしいですよね!!


早くサビキ始まらないかなぁ。

今年は厳しいんですかね〜crying せっかく今年は花粉症が楽なのに メバルいなくなっちゃったんですかね なんか目立った釣果の魚が欲しいですねthink

コウイカ軍団って誰?
私は単独の釣りなんですけどね~
昨日は、私が居る間では2ハイだったと思います。
風も強くて、あの後は来る人も少なかったかも~
私の釣果は、あのままで終了ですよ^^
コウイカ・・・540g1ハイ
タコ・・・1匹
釣れただけでOKでした^^

頭文字Kさん>御前崎は気候変動をモロに受けているのか?すべてにおいて良く無いですね(泣)


まあ、まだまだこれからですよ!
ずっと言ってますが…(汗)

天雀さん>サスガだね!!
天雀さんは粘りもテクニックもありますからね。
正直コウイカ食べ飽きたでしょ!?(笑)


いつでも袋持って待ってます(=^▽^=)

そうです!
まだまだメバルですって!!(爆)
段々皆さんイカ臭くなってきましたから・・・
ちょっと寂しかったです(爆)
そ~いえば足は完治したんですか!?

昨日は寒い中お疲れ様でした、コウイカ軍団の僕は駄目でした。それと睡魔が襲ってきて、十一時に終了、約一時間の帰路につきました。また頑張ります。

モンマジさん>完治は程遠いですが、〝自分では〟普通に歩けるようになった気でいます(笑)


メバルは今からですよね!!
あと2ヵ月は遊びたい気分です。

おっちゃんイカさん>帰り道1時間ですか!?
ガソリン代も考えないと(汗)


でも買ったイカでは味わえない旨さなんですよね!!
クセになりますね(笑)

ハード系で25cmメバルは立派ですよ!

自分も埋立地でやってましたがホコリまみれで最悪でした。

道楽波小僧さん>いつものポイントに行きましたが、バイトは2時間で2回でした(泣)


もう少し何とかなってほしいですよね。

先日近くのスーパーでメバルがかなりイイ値段で売ってました♪
最近週末に天気が崩れること多いですよね。泣

たーさん>メバルなんて高くて買えないですよ!!

メバル釣って食べる魚の代名詞ですね(笑)


週末の悪天候…なれました(笑)

御前崎の水温がだいぶ上がりましたね
そろそろイカも入り始めそうなんで撃沈覚悟の調査に出かけたいと思ってます
まぁ、例年ならGW明けからですが・・・
混むし!!
ビール片手に一日中やってみますよ(笑)

アンポコさん>ちょっと前にアオリ情報入りましたがサイズは小さいようですね。
僕の確認したのは新子でした(泣)


まあ何が起こってもおかしく無いのが釣りです、ノンビリ頑張ってください(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとコウイカ始めました(笑) | トップページ | ボチボチ »