フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

ライバル多しsweat01

ライバル多し
ライバル多し
昨日の朝もタコ狙い(最近コレばっかり)


ゴールデンウィーク初日だから?祝日だから?エギンガー多数、隅から隅まで30人以上!!
足下スイマセ~ンっとお邪魔しながら、まあまあサイズ含む2タコキャッチ!!

タコやってみたいとタックル一式揃えてきた天雀さんもお見事キャッチ!!


そして今朝もタコ狙い。
ポイントに着くとすでにタコ狙いの先行者2名、見ている間に抜かれていく(泣)


今朝は初チャレンジのお客様も一緒だったので簡単ににレクチャー、その間にも抜かれていく、知り合いもタコ狙ってるし(汗)…その後お客様と別れて大きくポイント移動。


次のポイントは…タコ薄っ(泣)
100m近く歩いてやっとゲンコツサイズゲット!!
しかしここにもライバルが…(汗)


なんだか急にライバルが増えた御前崎港、なんとか汚いテクニックを駆使して勝ち続けたいもんです(笑)                         
ロッド: オリジナル
リール: シマノ アクシス101
ライン: PE1.5号+フロロ6号
ルアー: マルシン漁具 オクトパス タップ4号

2010年4月28日 (水)

キャベツ高っsign01

キャベツ高っ!!
今朝もタコ釣り。


御前崎港に着くと今朝までの雨と東風で酷い濁り、さすがにアオリは厳しそう(汗)


まあせっかく来たし手ぶらでは帰れない!
お気に入りの〝マルシン漁具のオクトパス タップ(オリジナルラメチューン)で堤防際をチョンチョン、ズルズル、チョンチョン、ズルズル…ぐにゅ…ポ~ン(笑)
その後もポ~ン、やっぱりタコは裏切らない(爆)


たこ焼きにしようか?、お好み焼きにしようか?…キャベツ高っsign03
とっても買えない(泣)
粉もんは無理だなぁ~。
今夜はカラアゲでいくかなnote                       
ロッド: オリジナル
リール: シマノ アクシス101
ライン: PE1.5号+フロロ6号
ルアー: マルシン漁具 オクトパスタップ

2010年4月23日 (金)

勝手な思い込み

勝手な思い込み
月夜のメバルが苦手な方、結構いると思います。
特にベイトでも入っていれば別ですが、僕自身月夜はとっても苦手です f^_^;


今までの数年間、御前崎のデイゲームを開拓してきて思ったんですが、お月さんが顔を出す週周りはデイゲームで釣れる!!…かも(笑)


勝手な思い込みです(爆)


今日はちょっと時間が出来たので、明るいタイミングで御前崎港へ。
海は雨の影響からか白濁して水潮っぽい(-.-;)


ルアーはプロトのタケジグ!!


言いたいだけです (^ε^)♪


フルキャスト~から着底、あとは巻くだけでガツンとヒット!!
普段夜では分からないメバルの突っ込み、ロッドの曲がりを目で確認しながら楽しんで26cmキャッチ。


タケジグで〝中ぐらいのメバル〟釣れます♪


使い方は投げて巻くだけ!!


完全にモンマジさんのパクリです…(爆)


ちなみに非売品です(笑)                         
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: タケジグ 7g デカラメ オールホワイト

2010年4月20日 (火)

ダブルヘッダー

ダブルヘッダー
ダブルヘッダー
日付変わって昨日ですが、朝一番は港でタコ狙い!


6時前にポイント到着、すでにアオリ狙いの方々が15人くらい(釣れますか?)
間をオジャマしながらポンポンっとタコ2ハイゲット!!


夜は仕事終わりにメバルを狙ってまたまた港へ。


潮の動き始めを狙って24と27cmゲット、他10cm前後を多数リリース。
飽きない程度に釣れて楽しかったです。


雨が降る前に充実した釣りができました(^O^)                        
タコタックル
ロッド: オリジナルバスロッド
リール: シマノ アクシス101
ルアー: マルシン タコエギ4号
メバルタックル
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: X-ヘッド+ガルプ

2010年4月18日 (日)

食材調達

食材調達
食材調達
〝春には春の美味いもの〟ということで御前崎港のタコを捕獲です!


まずは木曜日、仕事前に30分だけチェック。
今期初導入したマルシン漁具のオクトパス タップなるタコエギで2ハイキャッチ。


そして今朝、さすがに日曜日で人が多い、アオリ狙いの方々の間をオジャマしながらサクッと3バイキャッチ。


いよいよ御前崎港のタコシーズン開幕って感じです(笑)
歯ごたえ抜群で何よりウマイです。
たこ焼き、タコブツ、酢の物、輸入モノとは比べものになりませんよ!!


まあタコ狙ってるって事は…他が釣れないって事ですが…(爆)

2010年4月11日 (日)

ボチボチ

ボチボチ
ボチボチ
日付変わって昨日ですが、仕事帰りに御前崎港へ。


22時ポイント入り、風はなく潮は適度に流れて良い感じ!


流れと流れがぶつかって出来たヨレを丁寧に撃ち続けるとコココンっとアタリ、一呼吸おいて合わせると確かな手応え!!
キツめに設定したドラグが軽く鳴る、気持ち良い~(^O^)
1発目は背中の張った27cmでした。

その後セイゴの群れに当たり20後半~30中盤の3連チャン、更に20くらいのメバルをリリースし、少しあけて26cmくらい。


今日は粘ればイケるかなぁって思ってたらコリンぼさん合流。
すぐにコリンぼさんにセイゴ、僕にメバルがヒット!!


その後はバラシもあって徐々にシブくなっておしゃべりモードに、そこに道楽波小僧さん登場、向かい風が気になり始めた為終了しました。


やっと御前崎港も調子が出てきたかな (*^-^)b                        
ロッド: SWELLS MOONSALT MS80 EXL
リール: SHIMANO soareBB 1000S
ライン: GOSEN PE240 0.3号
リーダー: Daiwa ディーフロン イソ 1.7号
ルアー: X-HEAD 3g+ガルプ ベビーサーディーン                     

2010年4月 8日 (木)

気温も釣果も…

気温も釣果も…
仕事帰りにメバル狙って御前崎港へ。


ポイントに入ると斜め後ろからの風、気持ち良くルアーがカッ飛んでいく!
しかし干潮からの上げ始め、いい気になってるとすぐに海藻に喰われる(泣)
海藻帯をイメージしながら丁寧にキャストを繰り返すとほどなくしてガツンとヒット!!
元気な突っ込みを楽しみながらブッコ抜き、月歩77に食いついたのは25cmくらいの回遊っぽいメバルでした。


その後ワームでも1発来ましたが抜き上げでバラシ(泣)


更にねばってみたもののアタリ無く終了しました。


まだまだ夜は寒いですね、そして釣果も…極寒です(|||_|||)


コウイカ軍団の皆さん、あの後釣れました?


メバル場で声をかけてくれた方、名前も聞かずすいませんでした。
またお会いしたら宜しくお願いしますね(^O^)                        
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: ハルシオン 月歩77

2010年4月 7日 (水)

やっとコウイカ始めました(笑)

やっとコウイカ始めました
お久しぶりです(^_^;)


最近はちょこちょこメバル釣りに出てましたがカスリもせず、コウイカも覗いては見るものの、釣り人の多さと釣れてる数を考えると気合いも入らず(泣)


まあブログほったらかしにもいかないし…。


そんなこんなで行ってきました早朝5時の誰も居ないコウイカポイントへ!!
熱心なコウイカアングラーが居ないとこうも簡単に釣れるのか!?
30分もしないで500gくらいをキャッチできました(^O^)/


なんとかブログもつながったし、またメバル狙ってきます(*^-^)b


天雀さん、先日はコウイカありがとうございました m(_ _)m
エブリデイ受付中です(笑)


いこいさん、先日はラーメン&チャーハンとってもウマかったです(^O^)
昨日は臨時休業でしたね…(泣)
またオジャマしますね。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »