フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 久しぶりにメバル | トップページ | 月夜のメバル »

2010年3月22日 (月)

リベンジ完了sign01

リベンジ完了
今日は先日フックを伸ばして逃げ去ったクロダイにリベンジする為に仕事帰りの御前崎港へ。


ポイントに入るとコリンぼさん発見、挨拶すると他に先行者1名が居るとのこと。
近場は撃たれた後かと思いメタルジグで広範囲にチェックするとコツコツっと小さいアタリ!!
ヒットに至らなかった為に一応フォローでワームを通したらガツガツガツっとヒット!!
トルクのある引きと、ガンガン突っ込む感じにクロダイと確信、パワータックルで終始主導権を渡すことなく無事キャッチ、41cmのキレイなクロダイでした (^O^)


その後帰り道の激シャローポイントをチェックして26cmのメバルキャッチ、トータル20分程度の釣行でしたが大満足で終了しました。


コウイカ狙いで来ていた磐田方面隊の方々、あの後釣れたかな?
また宜しくお願いしますね(*^ー^)ノ                            
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: X-HED 3g+ガルプ ベビーサーディーン

« 久しぶりにメバル | トップページ | 月夜のメバル »

コメント

お疲れ様でした。

あの後も釣られたのですね!
さすが!と言う言葉しか出てきません!

わたくしは、ポイント移動2回して
撃沈しました・・・・
そんなにうまくはいきませんよね。(苦笑)

お疲れ様です!
あのドラグの唸りは、たけぞうさんだったんですね!

「一仕事終えたので終了します!」の一言には、【さすらいのたけぞう!】のようでした。(笑)流石です!

またよろしくお願いします。

釣れちゃうとリハビリになりませんね(^_^;)
もう少し遊んでもらった方が良かったかもしれませんね(⌒~⌒)

おはようございます。

20分で2匹!
しかも黒鯛と両型のメバル。凄いです!!
さすがたけぞうさん!!リベンジして成し遂げちゃうんですね。
最近御前崎にはお邪魔してないんで、
そのうちたけぞうさん情報に踊りに行きます!!
よろしくおねがいします。

おはようございます。
水温が安定してきたのか、港全体で釣果が上がってきましたね。
私もそろそろ良型を釣らないと(笑

黒鯛おめでとうございます。
いい引きしたんだろうな........。

コリンぼさん>僕がメバル釣ったポイントからそちらの動きが見えてましたよ(笑)
頻繁にライトがついていたから釣れていると思ってました。


まあ当たる日も有ればハズレる日も有りますから、めげずに頑張ってね(^O^)

てらぴょんさん>昨夜はお疲れさまでした。
まだまだ渋い御前崎港ですが徐々に上向きつつあると思います。
コウイカの方が狙い目かもしれません!

rikoさん>今回はたまたまですよ(^-^)

普段は夜な夜なムダに歩き回ってますよ…まあリハビリですから(笑)

とも@静岡さん>まだまだ良くならない御前崎港です(泣)
そのおかげで人は少なくてポイントは選びだい放題ですけどね(笑)

道楽波小僧さん>シラスや稚鮎などのベイトは居るんで水温が安定すれば出そうなんですけどね!


今年はのんびり構えているほうが良いですね (^-^;)

こんちわ

リベンジ成功おめでとうございます。
お見事です。きっとレインボーなオーラ出てたんでしょうね(笑)

これで、御前崎も活気が出てきそうですね。
そろそろ、リハビリも第2段階へ進んだ方がいいですかね。
たとえば、ジャングルジムとか(爆)

マーさん>ジャングルジムですか!?
一度降りたら上がれません(笑)
半年後くらいに白骨死体で発見されると思います(汗)


まだまだクロダイはイケそうですよ(^O^)/

こんにちは!
足は良くなったようですね(≧∇≦)
20分で黒鯛&メバル!
さすがですね♪

スナイパーと呼ばせていただきます!
あっという間の仕事の速さにビビリました(≧▽≦)

あの後も 良型GETしたんですね!流石です。。
オイラは 悪魔に底なし沼で足を引っ張られてから
釣果も どん底の 底無しです。 

( ´゚Д゚`)ナニィ!20分でそんなに・・・5時間粘ってフグだけの自分とかthink クロダイってどうやって釣るんですか?メバルと同じく夜?

たつ。さん>お久しぶりです(^O^)

乗っ込みシーズンのクロダイはやる気満点で勝負が早いですよ!
きっとそちらにもウヨウヨ居ますよ(笑)

こんにちわ
ありゃりゃ、やはりフック伸ばした犯人は黒鯛だったんですね~
コウイカにメバルに黒鯛!!(笑)
港もだんだんと活気を取り戻して来ましたね~♪
そろそろ私も港の散歩に参加しようかな~~~!??

てらちんさん>深~い泥沼ですね(笑)
でも諦めないでやり続けてればきっと一気に飛び出しますよ!


頭リーゼントにして出直ししますか('-^*)

頭文字Kさん>メバルもクロダイも同じ所でやってますよ!
ジグヘッドもワームも同じです。
ちょっとレンジが深いほうがアタル気がしますがシンペンでもトップでも出ますからね!!

頑張ってくださいね!!

fukuさん>港も徐々に上向きつつありますよ(笑)
でもfukuさんが追い求めているポイントもやや上向きですよ(^O^)/


さあどっち(笑)

仕事の後は仕事だぜ( `・ω・´)シャキーン
ですね♪
見事な釣果です!
40オーバーのクロダイ・・・釣ってみたいです!笑

たーさん>もともとメバルの外道として楽しんでましたが、クロダイも楽しいターゲットの一つですよね!!


春ならわりと簡単に狙えると思いますよ、一度お試しあれ(笑)

出遅れました(汗)
お~!さすがです!ってか、足は大丈夫ですか!?
って、別に無くなっても行くでしょうけど(爆)
自分も早くリベンジしなくちゃっっ(汗)

モンマジさん>足はもうすっかり…大丈夫です(笑)


沈み根とホンダワラの間から引っ張り出してやりました(^o^)v


次はモンマジさんの番ですよ!!

やはり奴でしたか(笑)
今の時期ならクロダイも釣りやすい、といっても狙って釣れるのはどこかのかかしの中年のオッサンくらいなもんですよ(笑)
焼津もタチが入りました
リハビリついでにショアジギなんてどうですか?(笑)

アンポコさん>タチウオ来ましたか!!
春は御前崎まで来ないから迎えに行かなくちゃ(笑)


かかしは結構歩けるようになりました(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにメバル | トップページ | 月夜のメバル »