フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 復活…か!? | トップページ | 暇つぶし »

2010年3月 6日 (土)

今日もリハビリ

今日もリハビリ
日付変わって昨晩ですが、仕事終わって一旦帰宅し、夕飯食べてからリハビリの為に御前崎港へ(^O^)/


ポイントに着くとすぐにコリンぼさん到着。
2人でダベリながらしばらく撃つもアタリ無し、まったくのノー感じに心が折れかけた頃、コリンぼさんに良いアタリ、しかし強烈な突っ込みに痛恨のバラシ…(><;)
魚違いかも?って言ったけどちょっとテンションアップ!!


しかしその後続かず、僕だったらこういう潮だからこんなとこ狙いますよ~、なんて偉そうな講釈をたれてたら奇跡のヒット(≧▽≦)
一瞬海藻に巻かれたがパワータックルで海藻ごと引っこ抜いてなんとか24センチキャッチ!!

思い通り(笑)のヒットに満足して終了しました。


今の御前崎港のメバルは個体数の少なさとプレッシャーで、かなり釣りづらい状況ですがそれだけテクニカルで面白いですよ!!

ドMの方々にはかなりオススメです(爆)                                    
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: 3gジグヘッド+ベビーサーディーン

« 復活…か!? | トップページ | 暇つぶし »

コメント

ルアー釣りの面白さを、教えていただいた貴重な釣行でした。
ありがとうございました。
改めて、たけぞうサンの凄さを知ることができました。これからも、覚えていくことが山ほどありそうで、楽しみです。怪我の仕方は覚えないようにします。(笑)
しかし悔しかったですよ!!今度こそは・・・・!!

コリンぼさん>釣り=釣果のみ、と考えると釣り自体が小さくつまらないモノになっちゃいます。

大自然相手に遊ぶんだから大いに想像し答えを導き出し、そして裏切られる(笑)
難解な推理小説を解きほぐすような楽しみ方も釣りを楽しむ1つだと思いますよ(^O^)

昨晩は御前崎港でリハビリしていましたか。
自分もいましたが、入ったポイントがどこも濁りがあるみたいで苦戦。
銀メバルのバラシ一回で終了でした。

その中でも本命のメバルを釣り上げたたけぞうさん大したものですよ。


今週は夜勤だったので、今日3時から8時まで修行してきました。 結果は・・・20センチぐらいのフグ 餌釣りの人は20ないぐらいのカサゴ釣ってましたthink 1センチぐらいのベイト大量にいましたが、あれはアユ???

道楽波小僧さん>相変わらず渋いですね(泣)
雨、雨、雨、雨、雨~、梅雨時期か!?ってくらいで、もうイヤになっちゃいますね(〒_〒)

頭文字Kさん>ベイト何でしょうね?
可能性があるのは稚鮎、シラス、ボラっ子ですかね、たぶんどれもメバルのエサにはなると思いますよ!!

今年はかなり渋いから粘らずランガンした方が良い結果が出るかもしれませんよ(^O^)/

ああ~あ・・・段々普通に!?行くようになっちゃってますね(笑)
また踊らされる人が増えるんでしょうね~(爆)
でも無理しないように・・・って、言ってもムリか・・・(爆)

モンマジさん>リハビリは日々の積み重ねですから(笑)
でもテトラ登ったり、山越たりは無理ですねsweat01

駐車場から近い場所オンリーなんで渋々です (^-^;)

あらっ(゜o゜)
釣り行ってるし!(笑)
大丈夫なんですか??
無理しない場所でやってくださいね!
治ったらジャングルジムで会いましょう~(爆)

life styleさん>さすがにジャングルジムは無理だけど平地ならなんとかなります(^O^)


そろそろクロダイが出始めているからジャングルジムの季節かもしれませんよ(笑)

こんばんは。

また、たけぞうさんのブログが楽しみになってきました!!
これで、また御前崎もにぎやかになる??かな???

御前崎にドMしに行こうかな?(笑)

とも@静岡さん>ドMの方なら間違いなく快楽を味わえるかと思います(笑)

御前崎港で足を引きずっている人を見たら間違いなく僕です(爆)

今は厳しいんですね~^^;
天気もなかなか安定しませんよね~。

たーさん>雨もお腹いっぱいですね。
寒くてもいいから天気が続けば釣れ始めてくると思いますよ!!

今の御前崎港の状況はおもしろいと思いますよ…ドMのたーさんならね(笑)

足、大丈夫でスカ?
リハビリ中でも釣ってますね。
思い出してみると、1月も2月もマイクロメバル1匹づつという実績でした・・・トホホ。

スカさん>足はぜんぜん大丈夫ですよ(^O^)
気合いでナンとかできるものです(笑)

今年はメバル厳しいですね(泣)
今後のデカメバルに期待したいですね!!

あまり無理せず…
港内は滑りやすいとこも多いですし無理せずに御自愛くださいね。

魚紳さん>実際にはまだまだ無理はできませんねsweat01
痛み止めのクスリが無いと正直キツイし(泣)
今年はノンビリいきますよ(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活…か!? | トップページ | 暇つぶし »