フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 暇つぶし | トップページ | リベンジ完了sign01 »

2010年3月19日 (金)

久しぶりにメバル

久しぶりに
久しぶりに
日付変わって昨夜ですが、連日吹き続けた強風も収まり、メバル日和かと思い御前崎港へ (^O^)
ポイントに着くとベタ凪、流れ無し、雰囲気無し (-.-;)


とりあえずワームでスタート、まったくのNO感じで1時間(泣)
流れの強いポイントを探して小移動、良い感じの流れにワームを漂わせていくとコンッ、コツンとアタリはあるものの乗らない、仕方なくフックを細軸に変えた数投目、ガンガンっとハデなアタリ!!
ワンダッシュでフックが伸ばされた(泣)

その後更にポイント移動、沖に払い出す流れを丁寧に攻めるとドスンとアタリ!!
2秒でフックが伸ばされた(大泣)
犯人は分かっているんだけどね (*´Д`)=з


ブルースコードの6cmに付け替え広範囲をチェックしていくとココっとアタリ、合わせも決まって24cmゲット (^O^)
その後怪しい所を転々とし23cmくらいを2匹追加して終了しました。


サイズは小さかったですが久しぶりのメバルに楽しさ100点でした o(^▽^)o                  
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー0.6+フロロ2号

« 暇つぶし | トップページ | リベンジ完了sign01 »

コメント

おはようございます。
やりますねぇ~~

自分も御前崎に行きましたがボウズをくらいました。
楽しさ0点です(泣

道楽波小僧さん>昨日はアタリはけっこうありましたがショートバイトに苦しみました(泣)

入りたてなのか、濁りによるものかは解りませんけどね?


これからどんどん上向いてほしいですね(^O^)

後半戦…始まりましたか(^v^)

スコップ持って出撃します!(笑)

てらちんさん>お知り合いのキャタピラー用意してね(笑)


サイズ、数ともにまだまだですけど、今後に期待したいですね(^O^)

こんちわ
昨日はお疲れさんでした。
帰ろうとすると、メバルさんがルアーを小突くので、結局潮止まりぐらいまでやってしまいました(笑)
今夜が本当のXデーということにして、今夜もがんばります(爆)

お疲れ様でした

さすがですね!!
昨夜、メバル狙いだったら帰れなかったですよ(笑)
睡眠を削って、行ける時間を作らないと・・・

リハビリ順調ですね~!(笑)
さすが、としか言いようがありません。

フック伸ばされた相手は、ヒラスズキでしょうか?
それとも、モンスターメバル?

クロですか?
尺がウヨウヨかもしれないですよ(爆)
チビリチビリと上向いてる感じですね♪
まだ誰も踊りませんかね~(笑)

お疲れ様でした^^

昨夜は、お姿は拝見できませんでしたが、ロッドが発する元気なキャスティング音が聞こえていました。
メバルの方、上向いていますね
コウイカも上向いている様子です。
人が増えたら、そちらに移動しますよ^^

イカも食べ飽きたし!(笑)

マーさん>相変わらずタフですね(笑)

昨日の感じだと上向きそうなんですけどね!!
日曜日雨だっけ…(|||_|||)

コリンぼさん>ホントに帰れなかったと思いますよ…マーさんみたいに(笑)


のんびりできる日に遊びに来てください(^O^)

あじちんさん>たぶんクロダイだと思うんですけど……メガメバルです(笑)


良いリハビリになります(^ε^)♪

モンマジさん>ドカンと爆発してほしいですもんです(^_^;)

たぶんクロダイだと思うんですけどね(汗)
ビーチクヘッドが2本も(|||_|||)

天雀さん>コウイカ良いじゃないですか!!
僕も食べるなら間違いなくイカなんですよね。


今年1パイも食べてないからちょうだい(^人^)

お、釣ってますね~^^
ナイスなサイズです!

御前崎いよいよ本番でしょうか??

土・日・月と・・・雨予報みたいだけど・・・
うう~><;;行こうかな・・・
土日・・・・なんか釣れるかも~><;;
(最近ちょっぴりこころざしが低くなってきました><;;もー何でもいいや・・・釣れりゃー
おんの字だあ~~><;;みたいな・・・)

たーさん>御前崎もボチボチ上向いてほしいですよ σ(^-^;)
もう早い人達はアオリやってるし(笑)

霧子さん>何でも釣れたらいいですよ(^O^)
僕も別にルアーにこだわらないしね(笑)

楽しいのが一番ですよ!

おはようございます
なになに!!メバル上向いてきたの!??
私もそろそろメバルかコウイカどうなん?って思ってたんですが・・・
でもたけぞうさんもマーさんもあんまり記事UPしてないし~~~!!
爆ってるの秘密にして釣りまくってるんじゃ♪

fukuさん>メバルもボチボチですよ。
なんかどれもパッとしないのが現状ですね(泣)

3月も後半だけど焼津アオリもあんまり聞かないね…。

釣れん 今日、朝行って来ましたが・・・ アオリ始まってたけど上がってるのは見ませんでした。アオリ釣れだしたら、アオリが釣れないポイントに移動した方がいいんですかね?

頭文字Kさん>ちょっと濁りが入ったみたいで、昨晩~朝は渋かったみたいですね。


僕は基本アオリもメバルも同じような場所にいると思っているからアオリがシーズンインしても気にしないですよ。


ただ、周りでバシバシしゃくられたり、エギ爆弾がバンバン飛んでくる状況だったら移動しますね。

まだまだメバルで遊べると思います、頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暇つぶし | トップページ | リベンジ完了sign01 »