フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月29日 (月)

月夜のメバル

月夜のメバル
日付変わって昨夜ですが、仕事帰りに御前崎港へ。
準備を整えいざ出撃!


ポイントに入るとマーさん発見、状況を聞くと夕マズメは良い反応があったようで期待も膨らむ!!が、天候急変、冷たく強い風が吹き始め、雷ピカピカ、雹混じりの雨(泣)
何事も無く、あっと言う間に終了。


家に帰って風呂入って、飯食って、パイレーツ・オブ・カリビアン観て、さあ寝るかと思ったら雨やんでる…出撃(^O^)/


再度ポイントに入ると物好き多数(笑)
磐田方面隊はコウイカを、メバル狙いはコリンぼさん、その奥に…マーさん出直してるし(^o^;)


釣果の方は開始早々に21cmくらいをキャッチ(^O^)
その後は頻繁にライズを確認するもヒットならず(>_<、)


マーさんがタイムアップで終了し、コリンぼさんと別のポイントへ。
僕がショートバイトに苦しむ中、ポンポンとコリンぼさんヒット!!
完全敗北で終了しました(泣)


月夜で反応がイマイチだったけど、まあ久しぶりだったし、釣れたから楽しかったです('-^*)
メバルXデイも近いかもしれませんね?                         
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイ ヤー0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: X-HEAD+ガルプ

2010年3月22日 (月)

リベンジ完了sign01

リベンジ完了
今日は先日フックを伸ばして逃げ去ったクロダイにリベンジする為に仕事帰りの御前崎港へ。


ポイントに入るとコリンぼさん発見、挨拶すると他に先行者1名が居るとのこと。
近場は撃たれた後かと思いメタルジグで広範囲にチェックするとコツコツっと小さいアタリ!!
ヒットに至らなかった為に一応フォローでワームを通したらガツガツガツっとヒット!!
トルクのある引きと、ガンガン突っ込む感じにクロダイと確信、パワータックルで終始主導権を渡すことなく無事キャッチ、41cmのキレイなクロダイでした (^O^)


その後帰り道の激シャローポイントをチェックして26cmのメバルキャッチ、トータル20分程度の釣行でしたが大満足で終了しました。


コウイカ狙いで来ていた磐田方面隊の方々、あの後釣れたかな?
また宜しくお願いしますね(*^ー^)ノ                            
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: X-HED 3g+ガルプ ベビーサーディーン

2010年3月19日 (金)

久しぶりにメバル

久しぶりに
久しぶりに
日付変わって昨夜ですが、連日吹き続けた強風も収まり、メバル日和かと思い御前崎港へ (^O^)
ポイントに着くとベタ凪、流れ無し、雰囲気無し (-.-;)


とりあえずワームでスタート、まったくのNO感じで1時間(泣)
流れの強いポイントを探して小移動、良い感じの流れにワームを漂わせていくとコンッ、コツンとアタリはあるものの乗らない、仕方なくフックを細軸に変えた数投目、ガンガンっとハデなアタリ!!
ワンダッシュでフックが伸ばされた(泣)

その後更にポイント移動、沖に払い出す流れを丁寧に攻めるとドスンとアタリ!!
2秒でフックが伸ばされた(大泣)
犯人は分かっているんだけどね (*´Д`)=з


ブルースコードの6cmに付け替え広範囲をチェックしていくとココっとアタリ、合わせも決まって24cmゲット (^O^)
その後怪しい所を転々とし23cmくらいを2匹追加して終了しました。


サイズは小さかったですが久しぶりのメバルに楽しさ100点でした o(^▽^)o                  
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー0.6+フロロ2号

2010年3月14日 (日)

暇つぶし

暇つぶし
メバル不調の続く御前崎、いったい今年はどうしたものか!?

まあ足のケガもまだまだなんでいいんですけどね(泣)


最近は暇つぶしにメバル用のジグいじり、ビーチクヘッドも(笑)


妄想ばかりが膨らむ今日この頃、早く釣れ出さないかなぁ…。

2010年3月 6日 (土)

今日もリハビリ

今日もリハビリ
日付変わって昨晩ですが、仕事終わって一旦帰宅し、夕飯食べてからリハビリの為に御前崎港へ(^O^)/


ポイントに着くとすぐにコリンぼさん到着。
2人でダベリながらしばらく撃つもアタリ無し、まったくのノー感じに心が折れかけた頃、コリンぼさんに良いアタリ、しかし強烈な突っ込みに痛恨のバラシ…(><;)
魚違いかも?って言ったけどちょっとテンションアップ!!


しかしその後続かず、僕だったらこういう潮だからこんなとこ狙いますよ~、なんて偉そうな講釈をたれてたら奇跡のヒット(≧▽≦)
一瞬海藻に巻かれたがパワータックルで海藻ごと引っこ抜いてなんとか24センチキャッチ!!

思い通り(笑)のヒットに満足して終了しました。


今の御前崎港のメバルは個体数の少なさとプレッシャーで、かなり釣りづらい状況ですがそれだけテクニカルで面白いですよ!!

ドMの方々にはかなりオススメです(爆)                                    
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号
ルアー: 3gジグヘッド+ベビーサーディーン

2010年3月 4日 (木)

復活…か!?

復活…か!?
前記事ではたくさんの励ましのコメント有難うございました m(_ _)m
                  

昨夜仕事帰りに御前崎港でリハビリしてきました(笑)
とは言ってもまだ足も曲がらん状態なんで車止めてすぐのポイントへ。


開始1時間まったくのアタリ無し、徐々に潮位も下がり流れが出始めた頃にコツコツっとアタリ、無視して巻くも乗る感じゼロ、その後も何度か小型のアタリが続き、気持ちが散漫になった瞬間ガツンとアタリ!!
一瞬遅れて合わせを入れるとガンガン突っ込みドラグを引き出す!
コレはそこそこあるだろうと思った瞬間フッと軽くなった(大泣)


どうやらリハビリが必要なのは足だけでは無いようです(笑)


その後チビっ子キャッチして終了しました。


やっぱり釣りって楽しいね o(^▽^)o                                    

ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2号

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »