フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« お久しぶりです(^O^)/ | トップページ | いっ…息が… »

2010年2月 9日 (火)

今年の目標、男釣りsign01

今年の目標、男釣り
今日も仕事帰りに御前崎港へ。
潮止まりまで1時間弱の勝負!!


ポイントに着くと単発ではあるけどライズが確認できる、そこで手にしたルアーはハルシオンの月歩77。
数投するとコンっとバイト、その後も乗らないバイトが数発 (><;)
やっぱりちょっとデカイかなぁと弱気になるも、昔は12cmのシーバスルアーにも喰ってきたじゃないか!!と自分に言い聞かせ投げ倒したらグンっとヒット!!
きっちり合わせて無事キャッチ v(^-^)v
25cmくらいのキレイな子でした。


多分4cmくらいのシンペン投げてたらもっと釣れたかもしれないけどね、数釣りしたかった訳じゃないし大満足でした (^O^)/


ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2.5号
ルアー: ハルシオン 月歩77

« お久しぶりです(^O^)/ | トップページ | いっ…息が… »

コメント

いいですねぇ~

こちらは何にも居りません・・・
春までは我慢ですっgawk

ひろさん>こちらはやっとですね!!
まだ島根県は雪の中でしょ?
ムリして磯から滑り落ちないようにね!!

今日は、クネクネさせていたんですね!(笑)
昨日は本当に邪念が入りました(泣)
これからは、ビックなメバルを求めて、しばらくさまよってみます。

お~男らしい(惚)
そうです!数でも大きさでもないんですよ!
内容ですよね・・・あっちも(爆)

お そろそろ釣れだしてきましたか?

あああああぁ メバル釣れてる♪
ようやくアフター開始でしょうかね!??
コトヒキの巣にも疲れてきたし・・・
そろそろ私も港に戻ろうかな~~~

おはようございます。

御前崎も熱くなりそうですね。
やっぱり師匠の域になると、狙って釣れるんですよねぇ。
師匠!ポイントの見極め方教えてください!

おおお!男ですねぇ(≧∇≦)
私はロストが怖くて男の釣りができません(´・∀・`)

ってか12cmのシーバスルアーにくるんですか?(◎д◎)

え?…男を釣る?…
そんな趣味まで持ち合わせていたなんて、たけぞうさん、守備範囲広いですね(笑)
これからは御前崎に通う日が増えそうです

男釣り?
そう言えば、去年はアオリの女の子が多かったからね~smile
えっ!そっちじゃない?

私も宣言してみようかな~
『男釣り!』
あっ、私が言うときは
『女釣り!』かbleah

って、どんな釣り?

カタヤマさん>あのクネクネは意外と効きますよ!
あの動きにアングラーが釣られます(笑)

モンマジさん>そうそう内容ですよね!!

そう内容…僕は欲望だけでやってました(笑)

頭文字Kさん>今のメバルは入りたてで釣りやすいですよ!
今年の御前崎は例年以上にアングラーが多いから早めにね!!

fukuさん>ちょっと入った感じですが、ぜんぜん釣れません(笑)
まだ肉付きが悪いですね、コトヒキの方が身が多く食用向きですよ~(爆)

とも@静岡さん>ポイントの見極め方…難しい質問しますね(汗)
まず有名なポイントを見ます、なぜ有名なのか考えます。

あとは気になるポイントを片っ端から撃ちます、当たれば儲けです(笑)

たつ。さん>そちらの皆さんがやってる場所に、以前は太いシーバス狙いで良く行きましたが普通にメバルが喰ってきましたよ(笑)

ほぼ水面直下で釣れた記憶がありますよ!

アンポコさん>そうそう守備範囲が広いのよ!
両刀使いだから…って違う!!

御前崎もやっと上向きですよ。
遊びに来てね。

rikoさん>釣りまくってるんじゃないですか!?…男の子(笑)

女釣り…なんかイヤラシイですよ(爆)

アフター開始の宣言なんてしたら、御前崎ナイトは人だらけになりそうですね。

「こんばんは、横で釣っていいですか?」の発声練習をしとかナイト(笑)

道楽波小僧さん>まあ釣れませんから(笑)

実際まだまだ少ないですよ、今の感じだと〝出たり出なかったり〟でしょうね。

お久しぶりです。
たけぞうさんがお休み(?)の間、何度か港調査してましたが、マイクロメバル2匹とお寒い内容でした。
アジも釣れだしたと聞いてますが、ボチボチでスカね?

スカさん>お久しぶりです!

サビキのアジは良いサイズですよ、最近上向きです、メバルもまだまだこれからなんで両方視野に入れた方がいいかもしれませんね。

アジは激ウマらしいですよ(^O^)

ハードルアーでゲットっていうことに大きな意味がありますね^^おめでとうございます!
イイ子入ってきてますね~笑

たーさん>今年は8センチ前後のちょいビッグプラグで頑張ります!
もちろん小さいのもワームも使うけどね(笑)

こんばんは~。
メバルに12センチって面白いですね(~o~)
billyさんなんてこの前よっちゃんいかを本気で針につけてましたから、なんでもやってみるって大事ですよね(~o~)

funanoriさん>型にハマらず何でも試した方が楽しいですよね!!

よっちゃんイカはガルプの代わり(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです(^O^)/ | トップページ | いっ…息が… »