フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今年の目標、男釣りsign01 | トップページ | 意外と大事でした(笑) »

2010年2月12日 (金)

いっ…息が…

いっ…息が…
いっ…息が…
今日の夕方からクラブの月例会、狙うはシーバス!


今シーズンを占う大事な第一戦だけに気合いを入れてシーバス…が居そうなメバルポイントへ(笑)
と言うのもベイトは入っているからメバルの活性が悪ければシーバスの可能性があるし、メバルはメバルで嬉しいし(笑)


仕事帰りの20時前にポイント入り、条件は悪くない!
表層から探りだした3投目…コ‥ツンと小さいアタリ!
合わせたロッドが途中で止まる、デカイ!!
直後ジィーゴンゴンジーバシャバシャ…シーバスだ!
タックルは問題ない…と思う、しかしネット持ってない (-.-;)

ランディングポイントは左70m、右100m、安全にキャッチできるのは右、暴れるシーバスを右へ右へと誘導しながらファイト、なんとか辿り着いてランディングの為に低い足場まで1mくらい飛び降りた瞬間…1人バックドロップ (|||_|||)
スッスッ…ハッハッ…いっ息ができな…い (((゜д゜;)))
天を仰ぎ薄れる意識…あっ!お尻冷たい(笑)

なんとか立ち上がり下アゴを掴みシーバスキャッチ!!

再度足場を確認したら雨で青ノリが復活してました、っていうかスパイスも効かないくらいモジャモジャでした(爆)


74cm3.5kg、今日は、PE0.3、リーダー1.75のメバルタックルでしたがへっちゃらでしたよ。

« 今年の目標、男釣りsign01 | トップページ | 意外と大事でした(笑) »

コメント

ども!
ご無沙汰してます(゜o゜)

デカッ(・_・;)
ひやひやドキドキんのランディングはお見事です!
シーバス入ってきてるんですね。。
暖かくなりそうなので、そろそろお邪魔します(笑)

シーバス好調みたいですねcoldsweats01 しかし、御前崎のベテランでも安全に気をつけて下さい 猿も何とかっていいますし・・

life styleさん>お尻から背中がひやひやで、呼吸困難で心臓ドキドキ、おまけに足、背中、首がズキズキです(泣)

メバルにクロダイ、シーバスとチョロチョロ釣れだしましたよ。
ぜひ遊びに来て下さいね(^O^)

頭文字Kさん>ホント気をつけないといけないですね(汗)

カラダ痛めて痛感しました。
特に夜の単独釣行はキケンですね。

あっ!
けっこうシーバス居そうですよ。

そうです!猿もなんとか・・・って・・・
自分かっっ!?(爆)
1人で息が出来なくなるくらいのプレイ・・・
ハァハァしちゃったんですね(笑)

そんなモジャモジャのトコなら、是非モジャヘッドを!(爆)

ホント気をつけてくださいよ!


若くないんだから(爆)

こんばんわ

明日あたりは全身痛そうですね...
まぁ、大怪我にならなくてなによりです。
今、港に人も少ないですし、ホント気をつけないとですね。
あっ、シーバスゲットおめでとうございます。メバルタックルでも、このサイズ上げれるんですね。流石です!!

モンマジさん>「飛べないブタはただのブタだ」って聞こえた気がしてピョ~ンて…ただのブタでした(泣)

ホントに若くないです(汗)

マーさん>軽く大怪我したかも(汗)

しばらく静養に入りますんで御前崎をよろしく!!

もともと使っている青いロッドで釣りましたよ、ゆっくりやれば誰でも釣り上げられますよ!!

お久しぶりです!

この時期にこれはナイスですよ!
しかし、青ノリは滑ります。(笑)
アタマ側から海に落っこちたこともあります。
なぜか、アタマとか肩から落ちますよね。
スパイクを盲信しちゃいけませんねー。

あじちんさん>スパイクだからって過信禁物ですね(汗)

この時期毎年シーバス出ますがベイト依存が強いのかデカイルアーで釣れないんですよね!?

あれ?
同じようなタックルなのに、そんなデカイ物獲っちゃって凄いですね~!!
こちらはチーバス量産体制ですよ~笑

パソコン前で腹抱えて笑ってます
危うく巻き添えくらうところでした(笑)
徐々にシーバス出てますか!
でも興味わかないんですよね〜…
どうやったらシーバスに興味わくか教えて下さい(笑)
まぁバックドロップしてまでシーバス狙うのも…

てらぴょんさん>きっと手持ちのメバルタックルでランカーシーバスイケますよ!!
デカイ群探してチャレンジしてみて下さいね。

アンポコさん>マジ死ぬかと思いました(汗)
0.003秒くらいの出来事でした!

シーバスに興味?
真剣にやってたらネット持って行きますって(笑)

PE0.3にリーダー1.75で74のシーバスゲットですか?
凄いじゃないですか!おめでとうございます!
さすがたけぞうさん^^
しかし・・・・・お尻大丈夫ですか??
青ノリ危険ですね~!

たーさん>お尻は大丈夫なんだけど右ひざがイッちゃったかも(泣)
何か果てしなく腫れてきて歩行困難になってきました(汗)
マジでヤバイかも!?

 おひさしぶりです。ご無事で何よりです。タモがないときに大物がかかるとうれしいやらあせるやらですね。私も昨年末に一人で釣行中にテトラから落ちてしまい痛い思いをしました。

あきらさん>ネット無い日に限って大物が来るんですよね(笑)

余裕ぶっこいてたら痛いめにあいました(泣)
もう若くないし、身軽な方じゃないから気をつけないと(爆)

サスガですd(o^v^o)b

今は冬季オリンピックの時期…
滑る競技が多いですが ソレは 個人のなんていう競技ですか?(●´艸`)

魚と一緒に ネットでキャッチされなくてヨカッタですねぇ。
たけぞうサンが 身軽だと言うことが分かりましたが
気を付けてくださいよ~。。
大事になってからでは遅いですからねっ(^^)b

てらちんさん>気持ちは身軽でも、実際は身軽じゃなかったコトが分かりました(泣)

着地失敗で病院まで一っ滑りです。

ああ・・・それで、お店で、
杖ついてらしたんですか~;;

痛々しそうでした~><;;

磯タビかスパイクブーツ履いてても
両足・片手と、せめて体は、三点支持
しましょう^^

命あってのものだねですよ><;;

なんかの標語だかに、あるでしょう?

「おみやげは、無事故でいいの、お父さん」・・・なんて。

お気をつけあそばせ^^

霧子さん>昨日お店にいらしたんですね。
恥ずかしながらやっちゃいました(笑)
やっぱり滑りやすいポイントは3所責めですね(爆)

やりますねぇ~~
いいサイズじゃありませんか。

釣れただけに不意のバックドロップも我慢できたのでしょう。
おめでとうございます。

道楽波小僧さん>御前崎港のメバルもボチボチな感じですよ!!
これからはシーバスやクロダイも混ざって楽しくなりますね(^O^)

不意のバックドロップは…病院送りです(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標、男釣りsign01 | トップページ | 意外と大事でした(笑) »