フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月15日 (月)

意外と大事でした(笑)

意外と大事でした(笑)
前記事でも書きましたが、金曜日にシーバス釣りに行った時に、ランディングで1人バックドロップくらいながらもナンとかキャッチ!!


痛い思いしながらもクラブの第1回定例会は有終の美を飾ることとなりました v(^-^)v


しか~し、その代償に右ひざ靱帯断絶&骨にヒビが入ってました (〒_〒)

しばらく静養に入ります。


皆さん釣行の際には十二分に注意し楽しんでくださいね (^O^)/

2010年2月12日 (金)

いっ…息が…

いっ…息が…
いっ…息が…
今日の夕方からクラブの月例会、狙うはシーバス!


今シーズンを占う大事な第一戦だけに気合いを入れてシーバス…が居そうなメバルポイントへ(笑)
と言うのもベイトは入っているからメバルの活性が悪ければシーバスの可能性があるし、メバルはメバルで嬉しいし(笑)


仕事帰りの20時前にポイント入り、条件は悪くない!
表層から探りだした3投目…コ‥ツンと小さいアタリ!
合わせたロッドが途中で止まる、デカイ!!
直後ジィーゴンゴンジーバシャバシャ…シーバスだ!
タックルは問題ない…と思う、しかしネット持ってない (-.-;)

ランディングポイントは左70m、右100m、安全にキャッチできるのは右、暴れるシーバスを右へ右へと誘導しながらファイト、なんとか辿り着いてランディングの為に低い足場まで1mくらい飛び降りた瞬間…1人バックドロップ (|||_|||)
スッスッ…ハッハッ…いっ息ができな…い (((゜д゜;)))
天を仰ぎ薄れる意識…あっ!お尻冷たい(笑)

なんとか立ち上がり下アゴを掴みシーバスキャッチ!!

再度足場を確認したら雨で青ノリが復活してました、っていうかスパイスも効かないくらいモジャモジャでした(爆)


74cm3.5kg、今日は、PE0.3、リーダー1.75のメバルタックルでしたがへっちゃらでしたよ。

2010年2月 9日 (火)

今年の目標、男釣りsign01

今年の目標、男釣り
今日も仕事帰りに御前崎港へ。
潮止まりまで1時間弱の勝負!!


ポイントに着くと単発ではあるけどライズが確認できる、そこで手にしたルアーはハルシオンの月歩77。
数投するとコンっとバイト、その後も乗らないバイトが数発 (><;)
やっぱりちょっとデカイかなぁと弱気になるも、昔は12cmのシーバスルアーにも喰ってきたじゃないか!!と自分に言い聞かせ投げ倒したらグンっとヒット!!
きっちり合わせて無事キャッチ v(^-^)v
25cmくらいのキレイな子でした。


多分4cmくらいのシンペン投げてたらもっと釣れたかもしれないけどね、数釣りしたかった訳じゃないし大満足でした (^O^)/


ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN エギファイヤー 0.6号
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2.5号
ルアー: ハルシオン 月歩77

2010年2月 8日 (月)

お久しぶりです(^O^)/

お久しぶりです
お久しぶりです
皆さんお久しぶりです。
いやぁ冬休みを満喫してました(笑)

ホントは風邪をひいたり、家で不幸があったりでバタバタしてました。
たまに釣りに行っていたもののテンション上がらずいつも様子見で…。
しかしブログ放置もたいがいにしないと、と思って久しぶりにマジモードで港へ!


今日はジグヘッドにワームのシンプルなスタイルでピンポイントをランガン!

最初のポイントを2投、次を2投、次も2投、次でゴゴゴン!!
久しぶりのメバルの引きに嬉しくてしばらく遊んで抜きあげ、アフターの24cm、遊びすぎたかその後アタリ無し(泣)

大きくエリア移動して再開、数投目にググッとアタリ、明らかに1匹目よりパワフルだったけど2度の突っ込みでバラシ(泣)

その後アタリ無く小移動、なんとかヒットするも20cmくらいのお子ちゃま揃いで終了しました。

東の方ではアフターが出始めたみたいだし御前崎もあとチョットかな?                      
ロッド: SWELLS MOONSALT MS80 EXL
リール: SHIMANO soareBB 1000S
ライン: GOSEN PE240 0.3号
リーダー Daiwa デーフロンイソ 1.75号
ルアー: X-HED+ガルプ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »