フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 朝パターン開幕? | トップページ | お久しぶりです(^O^)/ »

2010年1月17日 (日)

今朝も出撃

今朝も出撃
深夜4時、オシッコしたくて目が覚めた(笑)
布団から出るまで5分の格闘、膀胱の限界、意を決して布団から飛び出すと一気にダッシュ(爆)
フウゥ~……寒っっ!!
ダッシュで布団に戻るも目がさえて眠むれない(泣)
まだ早いよなぁと思いながらも支度して港へ。


4時40分港着、すでに先行者多数!!
まったく釣れる気しないけどとりあえずスタート………1時間半以上無反応、その間感じたのは、痛い、イタイ意外に何も無い(泣)
そうこうしている間にも増える人影。


辺りが薄明るくなった6時20分、コツンとファーストバイト、体がカチコチで反応出来ない(泣)
しばらくポケットに手を突っ込み温めながらストレッチ、準備万端いざ仕切り直し、すぐに21、ちょっとして22くらい、周りでもポツポツ上がりだす!
時合い突入!?
しかしバイトは有るものの冷えた体が動かない、なかなか合わせが決まらず気づけば明るくなっちゃった(汗)
アイスジグにチェンジしランガン、程なくしてゴン!
デイゲームはロッドの曲がりが目で確認できて楽しい!
遊びながら22くらいのキャッチ!!
7時30分、その後潮止まりで終了しました。


今日はいろんな人達と話ししたり楽しかったです。
てらちんさん、カタヤマさん、マーさん軍団1号さん、若社長さん、挨拶交わした方々、みんな釣れたようで良かったです、お疲れ様でした。                 
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: 7.5gキャロ+0.7gジグヘッド+ガルプ ベビーサーディーン
ラパラ アイスジグ5g

« 朝パターン開幕? | トップページ | お久しぶりです(^O^)/ »

コメント

今朝はお疲れ様でした。
寒すぎましたね!(笑)
グローブしてても手が動きませんでした。
グローブした後の手が臭いんですけど・・・
汗かきすぎです!わたくし!(笑)
でも、釣れてよかったです。
寒いけど、釣れる楽しさたまりません!!
風邪をひかない様に気をつけましょう。

今日はしっかり靴で行きましたか?(笑)

今日は オツカレサマでした!

たけぞうサン 朝の ランニング(窃盗団退治)ご苦労様でした(爆)
チガウカー…ありがとうございました(≧▽≦)

既に 行きたい虫が 脳の中で騒ぎ出してます(●´艸`)

もっとデカイの 狙えるかなぁ。。

今朝はお疲れ様でした。
ご挨拶させていただいたマルと申します<(^-^)
たけぞうさんのみんなが釣れてない時ひねり出す腕、
マジ凄いっす(@_@;)

お~、ベストシーズン到来ですか?笑
人多いんですね^^;

サイズも上向き、数も釣れる…こりゃ御前崎ですね
しばらく楽しめそうですね♪

こんにちは(^-^)/


今朝はかなり寒かったですよね(汗)


昨夜は日付が変わるまではグローブが要らない位暖かかったですが、魚の反応はありませんでしたよ(ρ_-)o


そのおかげでたけぞうさんが出撃の時間にはまだ延長戦をしていました(爆)


ぶっちゃけ、こちらよりも釣れてません?(笑)

カタヤマさん>めちゃくちゃ痛い朝でしたね(泣)


メバル面白いでしょう!?
手に汗握るほど楽しんでるってことですよ!


楽しく遊ぶ為に体調管理は重要ですね!!

頭文字Kさん>今朝はさすがに学習しました(笑)
スニーカーにグローブも着用、しかし無意味に感じる程寒かったですが…(泣)

てらちんさん>明日も来ちゃう(笑)
カラス対策しないといけませんね!!
だって朝から走らされたら心臓マヒになっちゃいますよ!!

マルさん>今朝はお疲れ様でした。
今朝はちょっとシブかったですね!!
これからドンドン上向けばいいですよね。
またポイントで会ったら宜しくお願いしますね(^O^)

たーさん>第一陣が来たって感じですよ!
早くおいで(*゜▽゜ノノ゛
寒いけど頑張ればてらちんさん超えできますよ!!

アンポコさん>だんだん良い感じになってきました、が!!焼津みたいにサイズは出ません(泣)


火曜日?水曜日?朝来ます!?
魚屋に連絡しときますよ(笑)

カフーさん>どんだけMなんですか!!?
またお腹がぐずりますよ(笑)


御前崎は朝~日中はサイズは小さいですが、そこそこイケると思いますよ。
型は焼津にかないません。

なんとなくサイズも抱卵も遅れてるんでしょうかね!?
つい最近!?まで青物って言ってた土地ですから(笑)
朝方寒かったですもんね~痛かったでしょ!

モンマジさん>いまだに青物どうですか?って聞かれる土地ですからね(笑)


こんなに痛い年は珍しいですね!!

こんにちはっ^^
モンマジ師匠のトコから来ました。

霧子、と申します。
はじめましてっ^^

わたしは、土曜日の夜~日曜日にかけて
夜釣りで、メバルとか始めたんですが、
ちっともつれません><;;

たけぞう様は、どんなトコで釣ってるんでしょうか?
やっぱり、漁港の奥の奥の方ではダメなんでしょうか?
外海向きの方が、いいのでしょうか?

夜中とかでも、メバル釣りしてる人、
いるけど、いまだに、竿、曲げてる人、
見たことないんですよ~う><;;

エサ釣りの穴釣りなら、釣れるのですが・・・・ルアーとかワームは
なんだか難しいですね><;;

↑たけぞうさん、かわいがってあげてください☆

霧子さん>はじめまして m(_ _)m


どうだろう?
たぶん奥でも釣れると思います。
奥で小型メインで釣るならジグヘッドなんかも小さくしてやった方が良いでしょうね!
ライト周りは結構撃たれてるんで釣りにくいかもしれませんよ。
穴釣りでメバルが釣れるなら、そのポイントの外側をワームで狙っても釣れるかもしれませんよ。


僕は外側メインでやってます、理由は小さいの釣りにくいからです(笑)


なんにせよ一番釣れない時だからノンビリやりましょう!!
これからも宜しくお願いしますね(^O^)

モンマジさん>まかしてください!!……どうかわいがれば!?
イジリ方教えてください(笑)

あの・・・
たけぞう様?・・・
その、「イジリ方」ってセリフが
なんだかエロく聞こえるのは・・・
わたしの気のせーかっ?・・・><;;

今夜も、わたしは、メバル坊主でした(泣)
おまけに、雨に降られました><;;
しかも、ラインがからんで、
PEやらリーダーやら力糸やらハリスやら
もーどれがどれだか、わけわかんなく
なったので、やめました><;;
ここで一句・・・
「ピーライン・からんでしまうと・切るしかないっ」
う~む・・・名句だ・・・><;;
でも、切ったPEを、「何かに使えるだろー」と、大事に取って置く、わたしは
貧乏性なのかっ?!そーなのかっ!?

霧子さん>風の強い日や雨の日、慣れないとPEラインは扱いにくいかもしれないですね。


知らない間に縛られて自由を奪われ、グチャグチャになっちゃいますからね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝パターン開幕? | トップページ | お久しぶりです(^O^)/ »