フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月17日 (日)

今朝も出撃

今朝も出撃
深夜4時、オシッコしたくて目が覚めた(笑)
布団から出るまで5分の格闘、膀胱の限界、意を決して布団から飛び出すと一気にダッシュ(爆)
フウゥ~……寒っっ!!
ダッシュで布団に戻るも目がさえて眠むれない(泣)
まだ早いよなぁと思いながらも支度して港へ。


4時40分港着、すでに先行者多数!!
まったく釣れる気しないけどとりあえずスタート………1時間半以上無反応、その間感じたのは、痛い、イタイ意外に何も無い(泣)
そうこうしている間にも増える人影。


辺りが薄明るくなった6時20分、コツンとファーストバイト、体がカチコチで反応出来ない(泣)
しばらくポケットに手を突っ込み温めながらストレッチ、準備万端いざ仕切り直し、すぐに21、ちょっとして22くらい、周りでもポツポツ上がりだす!
時合い突入!?
しかしバイトは有るものの冷えた体が動かない、なかなか合わせが決まらず気づけば明るくなっちゃった(汗)
アイスジグにチェンジしランガン、程なくしてゴン!
デイゲームはロッドの曲がりが目で確認できて楽しい!
遊びながら22くらいのキャッチ!!
7時30分、その後潮止まりで終了しました。


今日はいろんな人達と話ししたり楽しかったです。
てらちんさん、カタヤマさん、マーさん軍団1号さん、若社長さん、挨拶交わした方々、みんな釣れたようで良かったです、お疲れ様でした。                 
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: 7.5gキャロ+0.7gジグヘッド+ガルプ ベビーサーディーン
ラパラ アイスジグ5g

2010年1月16日 (土)

朝パターン開幕?

朝パターン開幕?
今朝も強い風(泣)


ホントは行く気は無かったんだけど某Mーさんから、一晩中メバルやるからってメールあったもんだから様子見で朝7時前に御前崎港へ。


ポイント到着…か、帰りたい(泣)


すると目の前でMーさんのお友達が釣りあげた!
それならばとタックルを持ち出しワンキャスト、1発目からアタリがあったものの体が冷え切ってて反応出来ない(笑)
その後もアタリは何発かあったが体がロボットみたいにしか動かない為合わせが決まらない(爆)


寒さに慣れてきた頃20ちょい、直後に同サイズ、すぐ後に18くらい、連発モードに入ったけど…足の指が痛い、様子見だけのつもりだったからサンダルで来たの忘れてた(|||_|||)
ガマンの限界です。


今朝は30分程度のチェックでしたが良い感じでした!
風が弱まればイケるかも!?


朝はかなり冷えるので防寒をしっかりしてお出かけください!
くれぐれもサンダルとかで行かないようにね(笑)                       
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: 7.5gキャロ+0.7gジグヘッド+ベビーサーディーン

2010年1月12日 (火)

またイッちゃった(^^ゞ

またイッちゃった(^^ゞ
今日は休みだったんでお買い物ついでに焼津のイ〇グ〇へ。
メバル用に邪道のヤルキスティックを購入、店をでたら偶然にも夕マズメ(笑)
せっかくなんでちょっとだけ海へ。


先行者1名、とりあえずメタルジグで広範囲にチェックするもアタリ無し、次は3gのジグヘッドで丁寧に探るも無反応!?
さすがに聖地と言えども甘くは無い(泣)
しかし聖地焼津まで来てボウズなんて…きっと焼津軍団に笑われる(汗)


最後の手段、3.8gのキャロライナリグに0.7gのジグヘッドをセットしフルキャスト、上からレンジを刻み込みなんとかバイトゾーンを絞り込んで21cmヒット!!
うっ、ウレシイ~!
ありがとう~、元気にね(^O^)/
リリースして再キャスト、同じレンジで18cm、ちょっと間を空けて15cm…落ちていく…更に落ちていく(泣)
確実に落ちていくサイズに諦めかけた頃にズズっとアタリ、ゴンゴン突っ込む感じは今日イチ!!
足下の突っ込みも余裕のロッドパワーでいなして24cmキャッチ(^O^)

お腹の大きい女の子、素早く写真を撮ってリリース♪(*^ ・^)ノ⌒☆


やっぱり聖地焼津は裏切らない v(^-^)v ってゆうかスゴイ!!                 
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: キャロ+ガルプベビーサーディーン

2010年1月 9日 (土)

夜は寒くてsweat01

夜は寒くて
昨夜は風も弱くて多くのアングラーさん達がメバル狙いで出撃したんじゃないでしょうか!?

僕も行こうか悩んで…やめた(笑)
だって寒いんだもん!
どうも正月明けから根性が無い(><;))


今朝はしっかりと太陽が上がってから御前崎港へ。

先行のアングラーさんに「どう?」って聞いているそばから釣り上げられた( ̄○ ̄;)

それならって事でちょっと離れた場所に入ってチョンチョンでポ~ン!!

10分程度で3バイト、1キャッチ、20cmちょっとかな、リリースしたら一目散に消えていきました(笑)                       
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: ラパラ アイスジグ5g

2010年1月 4日 (月)

聖地巡礼

聖地巡礼
今日は仕事終わりに聖地焼津のメバル達へ新年の挨拶まわりに。


まだまだ正月休みなのかポイントにはたくさんのアングラーさん達が、空いてる場所に入れてもらい21時過ぎにスタート。

人も多くプレッシャーもかかっているだろうと思い、キャロライナリグで大遠投し探っていくとココンっとヒット!!
久しぶりの聖地焼津でしたが暖かく迎えてくれました。


ホントは何ヶ所か廻って挨拶まわりするつもりでしたが、1時間もしないうちに雨が降り出した為、残念ながら終了しました。


やっぱり焼津は裏切らない!                       
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: オリジナルキャロ+ガルプベビーサーディーン

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします m(_ _)m


1日はあまりの寒さに布団の中から初日の出に手を合わせ、今年一年の安全釣行、安定釣果や人間関係、あれやこれや(笑)を拝み倒し二度寝(爆)

お雑煮とおせちを食べていざ出撃!!のつもりが舞い散る雪に心を折られて三度寝(((爆)))

そして夜…御前崎港で初釣り決行のつもりが…。


そして時は経ち(笑)2日朝、御前崎港へ。


新年初釣りは夢を追ってみましたが、現実はそんなに甘くなくコノシロのみでした(笑)


僕自身一人では何にもできません、自分の身すら守ることもできないかもしれない。
僕もコノシロのように仲間を大事にし、多くの仲間と交流を深め、大きなムーブメントを起こせたらと思います。


マナー問題等もよく耳にする昨今、自分がされて嫌なことは相手も嫌なはず、怒る人には怒る理由があるはずです!

もう一度自分自身のマナーを見直し〝トラ〟ブルの無い楽しい釣りをしましょうね!!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »