フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 夏の使者と冬の使者 | トップページ | さよならモンジグ、そしてありがとう »

2009年12月21日 (月)

真冬なのに熱っ~いsign01

真冬なのに熱っ~い
今朝はいつものサーフから少しズレたポイントへ。


凍てつく寒さ、吹き付ける西風、季節は思いっきり冬です。
しかし海は…激熱sign03


準備を整え6時30分スタート、風と波のタイミングを読んでの第一投、ルアーは当然モンジグ、横風がキツイ為にしっかりサミングをし着水させてカウント1.2.3、小さくシャクるとゴンsign01
1投目からヒット、流れに乗って一気に走る、手前のテトラをかわしてランディング、2投目バイト、3投目キャッチ、4投目キャッチ。
ルアーをスキルジグに変更しての5投目キャッチ、6投目バラシ、7投目スカ、8投目スカ、9投目キャッチ、10投目バラシ。


ここまで時間30分、水位も上がってきて帰り道が危なくなってきた為惜しくも終了しました。


今朝は西風が強く、風のタイミングを読んでキャストした為、なかなかたくさんキャストできませんでしたが、明日からは風が弱まる予報、間違いなくお祭りですsign03                 

ロッド:PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ライン:ヨツアミ ウルトラダイニーマPE2ゴウ
リーダー:デュエル フネハリスフロロ8ゴウ
ルアー:モンジグ42g、スキルジグ50g

« 夏の使者と冬の使者 | トップページ | さよならモンジグ、そしてありがとう »

コメント

ままままじっすか サイズはどのくらいですか??

相変わらずの釣果に驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!

ここは お魚屋さんのブログじゃなかったよね~??

よし!今から魚屋行ってくる!ε=ε=┌(; ・_・)┘

頭文字Kさん>一番大きいので50ちょい、サイズは群れによってバラつきがあります。

魚はかなり居ますよ!
年明けまで楽しめそうです(^O^)

てらちんさん>本日の入荷はイナダ!
脂がのってて、お刺身、照り焼き何でも美味しいよ!!
明日の入荷もイナダですよ(笑)

そういえば昨日、そんな気配がありましたね〜
良くも悪くもベイト次第ですかね
ワタシも正月素材を確保しなくては…

こんちわ

家の周りのヒラメの魚影が薄いんで、明日は踊っちゃうかな~
でも、最近は私が行くとお祭りが終わるみたいなんで、どうしようかなぁ(笑)

へっぽこ所員さん>今朝は良い感じでしたよ!
イワシが居る限りは楽しめそうですね。
いつでも踊りに来てください(^O^)/

マーさん>夏にマーさん達が合宿してた場所のちょっと西側ですよ!!
今ならバーゲンセール中です(笑)

かなり熱いですsweat01

最近行けてない僕・・・いつか、行ってみたいっすわ。

ひろさん>大丈夫です!
ひろさん十分イケてます!!

いつも酒とラーメン見てますよ(笑)

踊ろうか・・・いや・・・待て待て・・・
腕の差考えずに行っちゃうとなぁ・・・(◎д◎)
う~~ん・・・・

場所は御前崎ですか?

こんばんわ
あっらまた爆ですね~こないだいっぱい飛んでたほうですね♪
こんな寒さでもベイトが回りさえすれば良い釣り出来ますね~~~
欲を言うともう一回り大きいサイズが欲しいですが・・・お見事!!

さすがキング!

それだけ食材があれば物々交換でケーキに変わるかな(笑)

イナダ釣りたいけど遠くて行けませんか(泣)

たつ。さん>踊っちゃいますか(笑)

腕の差なんて無いですよ!!
そこに魚が居れば釣れますから(爆)

こうすけさん>御前崎市内ですよ。

ここでピンポイントで言っちゃうと大変な事になるんですいません、探してください m(_ _)m

fukuさん>今朝は良い感じでした(^O^)

いつ終わってもおかしくない季節だから何とも言えませんね。
とりあえず通ってみるしかないですね。

海老蔵さん>御前崎までメバル釣りに来る根性あったら大丈夫ですよ(笑)

ケーキ釣れてほしいですね(爆)

港は釣れている情報はないですか?

こんばんは(^-^)/


青物良いなぁ(^o^;)


オイラも足漕ぎハーレーで行こうかなぁ(汗)


でも今の爆風では相良辺りで倒れてそうですが(爆)


それにしてもお見事な釣果です(≧▽≦)ゞ

こうすけさん>すいません、僕も体一つなんで…(笑)

カフーさん>大井川越えられますか(爆)
自転車のカゴに魚入れてたら間違い無く冷凍食品になりますよ!

お~!丸々してますねぇ^^
これはかなり引きそうですね~!

そちらアツイですね!笑

行っちゃおうかな?笑

いや〜
しかし季節感の無い画像ですね(笑)
この時期になると脂乗ってたりするんですか?

たーさん>踊っちゃう!?(笑)

イワシ食べてお腹ポンポンですよ!!
イワシパワーで元気いっぱいですよ(^O^)

さんぺいさん>季節感は…無いです(爆)

脂ものってきてますよ!
ブリのしっぽの方くらい(笑)
イワシ食べているから美味しいですよ(^O^)/

爆釣じゃないですか。

明日からいなくなる前に爆風の中参加させてもらいますよ。

照り焼きゲットだぜ!!

(´・ω・`)ショボーンもう少し遠くにキャストできればなー・・・。

海に潜るしかないかな(´;ω;`)ウウ・・・

冬の青物爆釣!!おつなもんですな(笑)
真冬にモンジグが青物で活躍するとは、驚きです(爆)
40gのベース仕入れようかな!?売れるかも・・・(爆)

道楽波小僧さん>いつまで続くか分かりません、お早めに!!

照り焼き、ホントに美味しいですよ!!

rikoさん>キャスト上手になって来てますよ!

風の強い日は女の子には厳しいですよね。

来年に向けて、投げて、投げて、投げまくりましょう!!

いつでもお付き合いしますよ(^O^)

モンマジさん>モンジグ良いですね!
使い続けてたら何となくモンジグの欲しがるスピードが見えてきました!


いつまで続くか分からないです、在庫抱えても責任持てませんよ(笑)

モンジグは、たけぞうさんのお店に置いてないですか?

マコトさん>モンジグは店頭販売はしてません。
現在入手する方法はモンマジさんのブログ「猿魔法」からオーダーするしかありません。
是非覗いて見てください。
宜しくお願いします m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の使者と冬の使者 | トップページ | さよならモンジグ、そしてありがとう »