フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いつもの | トップページ | ハズレ »

2009年12月 9日 (水)

12月の青物

12月の青物
今朝は青物狙いでサーフへ。


ゆっくり支度を整え6時10分スタート、すでにサーフはヒラメ狙いのアングラーさんが30人くらい(汗)

僕はあくまでも青物狙い、かなり場違いなタックルにモンジグをぶら下げてアングラーさん達の後ろを歩く、これで釣れなかったら帰り道が恥ずかしいなぁ(笑)

空いているポイントに入って肩慣らしの1投目、着底から軽めのアクションを入れてフォールさせた瞬間、ゴン!

あんまり大きく無さそうだから強引に寄せてポイッと後ろへ。
2投目もゴン!!
さっきよりも良い突っ込み、ファイトを十分楽しんでキャッチ。
3投目アタリ無し、4投目アタリ無し。
5投目、ガツッとヒラメ、パワータックルで一気に巻くと水面を飛んでくる、そして波打ち際で波に揉まれてバラシ、ロッド硬すぎです(笑)
6投目アタリ無し、7投目アタリあるも乗らず、その後朝一番の時合い終了を感じて知り合い達とダベって帰りました。

12月の青物、いつまで続くか分かりません、楽しみたい人はサーフへ急げ~!!                           ロッド:PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ライン:ヨツアミ ウルトラダイニーマPE2ゴウ
リーダー:デュエル フネハリスフロロ8ゴウ
ルアー:モンジグ42g

« いつもの | トップページ | ハズレ »

コメント

投球数?投ジグ数?少なくないですか?笑
のわりに釣れちゃうんすね(゜▽゜)ポイントの見付け方教えてください♪笑

どこのサーフですか〜? catface ちょうど竿が折れててショアジグロッドしかないので行きたいrock リールはヒラメ用の3000番ですが・・・

あれ?今朝、たけぞうさんと並んでロッド振っていた夢を見ました…(笑)
いやー…また『たけぞうダンス』をしてしまいましたよ
あの中の何人がジグ投げていたでしょう?
明らかに一人だけです(笑)

ぺーさん>若くないので(笑)…重たいタックルは朝の時合い数投で十分満足です。

ポイントは、早起きできないから、空いてる場所です(笑)

頭文字Kさん>何日続くか分かりませんが(笑)
浜岡のサーフなら割とどこでも釣れたんじゃないかなぁ!?
遠浅よりも深い方がいいですよ。

へっぽこ所員さん>明らかに皆さんヒラメ狙いでした(笑)

タックル2度見されたもん(爆)
アレで外してたら笑い者でした(汗)

ほほ~!モンジグでっっ♪
嬉しいですね~♪
ヒラメもぜひ釣って欲しかったですよ~
そうすればマーさんあたりが、また買ってくれて・・・
一緒の仲間さんも、釣れたようですね(笑)

モンマジさん>僕はモンジグ一筋です!
季節感外れで宣伝にならないですよね(笑)

某へっぽこさんに青物って言ったのに裏切りました。

こんばんは。

毎度お見事です!!
どんな状況でも魚を引き出しますねぇ!!!

まだ青物行けるんですね。
きっとこれでまた踊らされる人でごった返しそうですね。

12月だってのにまだ釣れるんですね〜
しかしそちらの浜は賑やかですね〜
こちらの浜は閑古鳥が鳴いてますよ(>_<)

とも@静岡さん>さすがに12月の青物だからハズレも当たり前の覚悟ですよ(笑)
みんなヒラメに夢中だから踊る人もいないんじゃないかな?

さんぺいさん>幸いなことに港はタチウオやカマスが釣れるし、サーフはヒラメシーズンに青物混じりですからね。

人出は多いですね、まあいつまでもは続かないですよ(笑)

そちらでも出ましたか~^^
もう12月ですがアツイですね~♪
ムラも激しいと思いますが・・・

ヒラメはまだこれからも出そうですね^^

たーさん>今朝ヒラメも何枚か釣れてましたが薄っぺらかったですね。
僕の中のヒラメスイッチはなかなか入りません(泣)

おはようございます
おお!!サーフ青物回遊中ですね♪
踊りたいところですが、お仕事が・・・・・・
私の休みまで続いててくれると良いんですが~
しかしアタリハズレが大きそうな釣りですね(泣)

fukuさん>サイズは港で釣れていたのよりちょっと小さめでした。
まあ12月の青物だからギャンブルですね。

何か釣り物探した方がいいですよ、だって…もう終わったし(爆)

青物もう終わった?

ブログ拝見が遅かった(泣

明日は何をつりに行こうかな。

道楽波小僧さん>まだ分からないですよ!
釣れるかもしれないし、釣れないかもしれないし、釣れないかもしれないし…。
僕は何か探します(泣)

こんばんは
青物Getおめでとうございます
12月の青物・・サーフですね(^^)
急ぎま~すヽ(^。^)
なんとかヒラメも一枚今年中に・・^_^;

まるつよさん>12月なんで流石にムラはあります…ボウズの可能性大かも(笑)
もしこちらへ来るならへっぽこさん経由でネタを流しますよ!
熱くなりそうなポイントがあります!!
ブリです(嘘)

流石ですね!
狙い通りで 胸張って帰ってこれるスタイル。。

12月も中旬…青物は 何処まで続くのでしょぅ(・・?

来週リベンジしに行きます!(^^)b

てらちんさん>狙いのアイツらはまだまだ居ますよ!
50オーバー夢じゃないと思います。
僕も年内は青物狙いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもの | トップページ | ハズレ »