フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« デイメバ開幕sign01 | トップページ | 癒やしのメバルちゃん »

2009年12月25日 (金)

アジング調査

アジング調査
今朝は4時半起きで港へ。


サビキのお父さんに話を聞くと、夜中からやって5匹、アタリは止まったとのこと、う~んシブイのか ( ̄ー ̄)?


約7gのオリジナルアジキャロにベビサーをセットしスタート。


光の明暗部の外にキャストしてカウントダウン、ゆっくり引いて上からレンジを刻んでいくとカウント6で初アタリ、グンっと重みを感じてヒット!

気持ちいい突っ込みは小さくても青物、口切れしないように慎重にファイトしキャッチ。
まん丸に太ったアジゲット('-^*)/

その後続けざまに2匹目キャッチ、ガツガツとカマスもヒット。

多少の沈黙後3匹目キャッチ、そしてまたカマス、再び沈黙後4匹目キャッチ、更にカマス。


その後薄明るくなってアタリが遠退いた為終了しました。


何を食べているのか分からないけど、どうもアジとカマスはセットで回遊しているみたいでしたね。                  
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: オリジナルアジキャロ+バークレイ ガルプ ベビーサーディーン

« デイメバ開幕sign01 | トップページ | 癒やしのメバルちゃん »

コメント

メバルにアジ、面白そうですね。
年明けぐらいにはお邪魔しようかな!?

いかんいかんサーフ道に徹しなければ!笑

メリークリスマス(^O^)
うーん…夜遊びか、朝マズメか悩むところですね~(^_^;)
型はどれくらいですか?

てらぴょんさん>たまには港で吠えてみませんか!?
息抜きも必要ですよ(^O^)/

息抜き中にサーフが爆っても責任もてませんけど(笑)

rikoさん>メリークリスマス(*^o^)乂(^-^*)


夜遊び、朝マズメの他にオールって選択肢も…(笑)
今日のアジは21~26cmでした。
まん丸で美味しそうですよ!!

アジもメバルも自分にしははいい型でうらやましいですthink アジもカマスも青物のベイトになりますよね?catface

頭文字Kさん>この大きさのアジを食べる青物がいるならブリです(笑)

ブリも良いけど手軽なアジで(爆)
メバルも25cm超えると引きが楽しいですよ!!

寒くなりました・・・風邪などひかれませんように・・・

*<(* ̄▽)/【★メ☆リ★ク☆リ★】

ひろさん>メリークリスマス♪(*'-^)-☆

そちらはもう雪ですよね、カラダ暖めて乗り越えてください。
こちらはポカポカですよ(笑)

どーも、へっぽこ所員です
アジも正月食材です?たけぞうさんちの正月料理は豪華ですね〜
トラフグやクエ、フカヒレもあるみたいで…
マーさんと行っていいですか?

アンポコさん>正月食材は現地調達で…クサフグくらいなら用意しますよ(笑)

マーさんの手料理食べに行きましょう!!

25cmを越したアジはいいですね。
投げサビキでもなかなか獲れませんよ。
あっぱれ。

アジキャロ、雑誌一押しの釣りですね。

11月ぐらいにまぐれでワラサ釣ったんですが、その時追われてたベイトは30センチ近いイワシじゃないなにかでしたよrock ワラサの腹には25センチぐらいのベイトが入ってました 年内は夢追いますrock年明けたら現実見ます(爆)

アジ見るからにおいしそうです!
26センチともなるとかなり引きそうですね~^^
カマスもゲットして・・・
干物祭りですか??笑

道楽波小僧さん>今年はホントにアジ不漁でしたがやっと形が見れました(^O^)/
アジキャロは去年からやってますが最初はよく分からなかったです(笑)

頭文字Kさん>スゴイじゃないですか!!
この辺だとコノシロにワラサが付くことがありますね。

今年は水温も温かいし、まだ夢なんかじゃなくチャンスあると思いますよ!!
トコトン追っかけてください(^O^)

たーさん>引きも、食味も最高ですよ!!

干物祭りといきたいところですが、人気のターゲットだし週末はボクの入る余地なんて無いと思う(泣)

アジングたのしぃ~sign03

アジはバレないかスリルが楽しいですね。
ハマりそうです。smile

ぶーすけさん>しっかりハマったんじゃないですか(笑)


国民的魚だし、美味しいし、面白いし、人気出るのも解りますよね。

久しぶりに寄り道です。
Oの状況はかなり気になってます。
私も年明けにそちらまで遠征しようかなぁ。
てらぴょんさんについて行くのもいいかも。。。

とーちゃんさん>今年は水温も高いし、なんだかんだ魚も居るので、年末年始はイケるかもしれませんよ!!

お正月用みたいな華やかな魚は居ないけど(笑)


是非遊びに来てくださいね(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デイメバ開幕sign01 | トップページ | 癒やしのメバルちゃん »