フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 激荒れ御前崎港 | トップページ | 12月の青物 »

2009年12月 6日 (日)

いつもの

いつもの
今朝も〝いつもの〟御前崎港へ。

爆風の中、多くのアングラーさん達が一心不乱にキャストを繰り返している。

寒さと爆風でイマイチやる気が出ない、辺りが薄明るくなった6時前ゆっくりスタート。

爆風の中でも安定して使える〝いつもの〟ワームをキャスト、〝いつもの〟ように上からカーブフォールでカウントを計りながらレンジを刻んでいく。
〝いつもの〟時合いになった頃、カウント12からの巻き始めにガツンとアタリ!
F3.5、なんとかボウズ回避、ほぼ底付近のヒットから活性は低いと感じ終了しました。

〝いつもの〟なかなか一朝一夕には身に付かないけど〝いつもの〟が分かっていれば変化にも気づくし、ムダ撃ちも無くなるし、見切りもつけやすくなりますよ、〝いつもの〟ルアーなら信用して投げ続けられるしね。

たくさんの情報が簡単に得られる昨今、あれやこれや追いかけるのもアリだけど、なかなか追いかけきれないでしょ?
皆さん、結果ばかり気にしないで、ゆっくり釣りを好きになってくださいね(^O^)/
                           
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: マリア スケルトンヘッド+パワーシャッド

« 激荒れ御前崎港 | トップページ | 12月の青物 »

コメント

今日もまた早朝調査お疲れ様です。 ポイントは余り変えずにやってたりしてますが、ルアーはチョコチョコ変えてます。投げ倒す事で見えてくる事もありそうですね

いや~達人の言うことはジーンときますよ☆
さすがです!ホントそこ大事ですよね!
自分も『いつもの』を大事にしていますが・・・
釣果も『いつもの』ですよ・・・(ボ泣)

頭文字Kさん>僕は時合いが短い時はいつも使い込んでいる信用のできるルアーで勝負します。
ルアーはたくさん持っているけど殆ど使いこなせて無いですね(笑)
ココ一番はやっぱり〝いつもの〟じゃないとね。

モンマジさん>いやいやモンマジさんは十分分かってるハズです!
積み重ねって大事ですよね!!
モンマジさんの〝ほんの少し〟と同じですよ。

なぁ~るほど…r(・_・;)恐れ入りました。
でもですねぇ、釣行が3回/月の私なんぞは
毎晩ネチネチといろんな妄想が膨らんでて
それが海上で爆発してアレもコレも・・・って
ジグもフックも換えまくってますよ(^△^; 修行不足です。

satoruさん>僕も遊魚船に乗ったら、あれやこれややりますよ(笑)
時合いは一瞬かもしれないけど、船は時間的にも余裕がありますからね。
何より船は自分の思い通りにならないから自分で合わせていくしかないですもんね。

こんばんわ
厳しい中お見事な一匹でした~♪
段々回復に向かってくれると良いんですが、まだまだ強風が続きますね~~~
太刀魚もうチョット釣れてくれないと、やってらんな~~~い!!!

fukuさん>いつまで休みでしたっけ?
休みのうちに一発欲しいですね!!
次なるターゲットもありますよ!
エサ釣りですけど(笑)

ボーズになりませんねぇ~~

土曜日は強風と人の波とfukuさん車を見てお腹いっぱい終了。
日曜日は、違う場所でやりましたが修行僧になってしまいました。

道楽波小僧さん>たまたまハマってるだけですよ(笑)

釣れる間は頑張って冬場用の食材確保に走ります(爆)

本日530隊員に入隊した、てらぴょんです!笑

そろそろこちらも厳しくなってきたので、港に入って調査してみます~!?
けど最近、サーフで舘ひろしが、拳銃振り回してるんですよね~・・・
いやいかん!今年いっぱい初物ソゲをあげるまで頑張らんと・・・


いまだにソゲすらあげてない、隊長でした・・・涙
もうそろそろ、ヒラメ釣れない歴1年を向かえます・・・大泣

心にしみる一言です
週一のボクはどのくらいで身につくんでしょうかね?
でも、ターゲット絞るのもなかなかたいへんで…

さすがです!
いつもの通りにやることで正確な判断ができそうですね~^^
応用の前にまず基礎からですしね~!

勉強になります♪

てらぴょん隊員さん>連日厳しい気象条件ですね(泣)
ヒラメってどんな魚でしたっけ?僕も忘れた(笑)

突き詰めるって大事ですよ!

僕は何でも釣れればいい派なんで、僕的にはどんなターゲットでもいいですけどね。

館ひろし…美味い!

かえるくん>絞りきれない程ターゲットがいるの?

教えて(笑)

こっちはターゲットが少ないですよ(泣)
ゆっくり時間かけてノンビリいきましょう!
僕もシーバス釣るまで2年以上かかったけど、その分いろいろ得たと思いますよ。

たーさん>おっしゃる通りです!
しっかりした基礎作りが一番大切ですよ!

そしてしっかりした基礎作りは時間がかかると思います。

でもね、長い間楽しめる趣味だからノンビリやればいいんですよ。

昨日は爆風だったみたいですね〜
ま、ワタシは自宅のこたつでまったりしてましたのでわかりませんが(笑)
保険のカマスもいなくなってだいぶキツイ港に戻ってしまったみたいですね(泣)
ワタシもいつもの“こたつ”なんですが…なぜか隣には海老蔵さんが(笑)

へっぽこ所員さん>僕もへっぽこさんと海老蔵とこたつに入っていた記憶が…。
出た~!!
無かったこと作戦(笑)

いよいよ冬です、釣り物考えないと。

釣果より楽しむ!
うんうん!深イイ話っすp(^-^)q

たつ。さん>釣れないと楽しくない!よく言われます。

でも自然相手の遊びだし、釣果だけを楽しむんじゃなく、釣りを取り巻く全てを楽しんで欲しいですね。

こんばんは(^O^)/


先日はコメントをありがとうございました(*u_u)


いやあ、御前崎もかなり渋いみたいですね(^_^;)


こちらは先日の雨の影響か魚が居なくなってしまいましたよ(ρ_-)o


そういえばオイラもへっぽこ所員さんに朝方、電話したら海老蔵さんとコタツで温もりあっていると言われましたよ(爆)

カフーさん>へっぽこさんは〝あっち系〟だから(笑)

御前崎は寒くなってきたからそちらへ逃げようと思ってたんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 激荒れ御前崎港 | トップページ | 12月の青物 »