フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 思いっきり港day2 | トップページ | 強風波浪高潮注意報sign01 »

2009年12月 1日 (火)

岸タチ

岸タチ
昨日は〝思いっきり港day3〟にメバルの記事を考えてましたが、何にも釣れずフグの猛攻にあっただけでした(泣)

しか~し見てしまったんです!
タチウオ爆ってる!!
夕方5時過ぎ、エサ釣りだったけどポンポンポ~ンと立て続けに、ルアーでも2~3本釣れていた。

タチウオが釣れてたのは知っていたけど、どうやら荒れて更に入った感じ。


これはほっとけないでしょう!って事で、朝5時40分現地入り。
ワームでスタート、開始早々バイト…乗らない、掛からない、そしてヒット!!!
何度もリールを巻く手を止める引き、確かな重量感…が、消えた(泣)
こんな時はモンジググローだ!
横からの強風でサッパリ分からん(泣)
その間にも周りでは2本、3本と釣り上げられている(泣)
ワームに戻して引き倒すと手前のかけ上がりでガツッとヒット、軽~く上がったF3(嬉)、次のキャストでF3.8(嬉)、次のキャストでアタリ?、次のキャストで無反応(汗)、そして…終~了(泣)


今朝はアタリは多かったが数は伸びませんでした、周りではバイブレーションに反応が良かったように感じました。


モンマジさん、モンジグは穏やかな日に使います、だっていつ歯形が付いたか分からないくらいの風だったんだもん。

         
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: パワーシャッド5インチ

« 思いっきり港day2 | トップページ | 強風波浪高潮注意報sign01 »

コメント

どうも〜お疲れさまでした(^o^)

早速塩焼きで一杯やってます(笑)

悪い癖です・・・・明日も多分??行きます(汗

ガタカさん>釣りたて、焼きたてはたまらんでしょう(笑)

時合いは同じだと思います。
明日はもっと釣れるといいね(^O^)

ムムムム・・・
ワームに負けるとは!!
まだまだモンジグも改良が必要ですね(爆)
値段を改良しようかな♪
残念な結果!?でしたが、次は気持ちよくスパッっと
やられちゃってください(爆)

モンマジさん>気にしないでください、ただの強風だから(笑)

限定品をいただきましたが怖くて使えな~い(爆)

こんにちわ
なんまんだ~♪ なんまんだ~♪♪
いや~今日は私、和尚だっんで無かった事にしました(笑)
やはり魚が入ってるとこと、そうじゃないとこの差っえ大きいですね!!
私なんか一発のアタリさえ無く撃沈です・・・
タチ食いて~~~

fukuさん>明日はアソコへ来てください。
2人揃って丸坊主かもしれないけど(笑)

ムム 行くしかないなcatface 明日狙ってみますrock

頭文字Kさん>時合いは短いから、すぐ釣って、すぐ帰れますよ(笑)

たくさん釣れる事を祈っております (´人`)

呪縛から解放されたたけぞうさんは楽しそうですねo(^-^)o
アジの宿題忘れずに…( ̄∀ ̄)

rikoさん>遊びすぎて肩こりと偏頭痛に悩まされてます(泣)
でもね、明日もお客さんとタチウオです!
アジは忘れてませんよ!
思い出したくないだけです(爆)

フラットコラボの次は
1日中港ですか、元気ですな。
サワラ情報父ちゃんに流しといたんで、
土曜の夕方引っ張りに行ったみたいですけど、
どうだったかな~

前の記事の竿メバルロッドですよね、
チョー長くないですか?

こんばんは
いいサイズのタチですね(^^)
たけぞうさん乗りに乗っている感じですね
写真のタチの顔というか口、なんか怖いっす(@_@;)

昨日はたけぞうさんに躍らされてイイ思いしましたよ♪ありがとうございました
たまにはイイ踊りも教えてくれるんですね(爆)
今朝は…本命を釣ったには釣ったんですが…
入魂は無かったコトとします
あ、マーさんに見られてたんだっけ(汗)

かえるくん>1日港になんて居ないですよ(笑)

元々ロングロッドが好きなんです、今までのが8f、今度のが9.8fです、もちろんメバルロッドです。
テトラなんかもラクチンですよ!

お父さんは釣れたのかな?
まだ連日引っ張り船が走ってますよ!

まるつよさん>乗りに乗ってるなんて(笑)
ホントはヘトヘトのグッタリなんですけど…御前崎でタチウオってめったに釣れないし(爆)

タチウオ恐いですよね!!
あの歯に触れたら(|||_|||)

へっぽこ所員さん>良い思いできたんですね!!
おかしいなぁ!?ガセネタだったのに(笑)
御前崎港のタチウオは朝の時合いと潮止まりが重なってアタリがあってもサッパリでした(泣)

さすが港の住人ですね~笑
F3.8あれば食べ応えありますねぇ~^^

塩焼き塩焼き~笑

たーさん>これからの数ヶ月は釣り物も減りますからね。
貴重なタンパク源確保です。

塩焼き最高です!
脂も程良く最高ですよ。

フラット王お疲れ様でした。
今年は産業祭と重なって参加できませんでしたけど来年は参加したいと思います。
いい天気で(笑

早朝の太刀釣りもなかなか難しいですね。
当たってもなかなかのらないし時合も短いし。
浜はうねり続き、明日も頑張りましょう?

道楽波小僧さん>今朝もお疲れ様でした(笑)

タチウオも日ムラがありますね。

今朝はあの後もう一カ所見てきましたが潮止まりなのかサッパリでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いっきり港day2 | トップページ | 強風波浪高潮注意報sign01 »