フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 銀ピカ三兄弟 | トップページ | 夏の使者と冬の使者 »

2009年12月17日 (木)

外道だけど

外道だけど
今朝もサーフへ、風も強く、あまりの寒さに車から出るのをためらうくらい。


小さいバイトはあるものの乗らず、どうもサイズダウンしたみたい、周りで釣れたのを見ても35センチくらい(泣)


辺りが明るくなってきた頃にガツンと良いアタリ!!
ガンガンとロッドを叩く感じに黒鯛と確信、突っ込みを楽しみキャッチ、予想通りパンパンに太った46センチでした!


朝が潮止まりということもあり粘らず終了しました。


皆さん、リリースの基準は無いけど、あまりに小さいのは考えてください。
今後も遊べるようにね!!
                           
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: ダイワ ショアラインシャイナーSL14

« 銀ピカ三兄弟 | トップページ | 夏の使者と冬の使者 »

コメント

おはようございます。

黒鯛ゲットおめでとうございます。
外道というのは惜しいくらいの魚ですね。
フローティングミノーですか?
黒鯛って釣れるんだ~ビックリです。

僕も小さいと思ったらほぼリリースです。
サビキのときは違うかもだけど・・・。

とも@静岡さん>黒鯛は釣れますね。
僕が使ってるショアラインはシンキングタイプ、LDとかいうヤツです。

僕もサビキ釣りとかは大好きで小さい魚も持ち帰ります、でも成長の遅い魚や、なかなか釣れない魚の幼魚は逃がします。
キーパーサイズも自分の中で決めてます。
矛盾している部分もあると思いますけど、それが〝僕〟のルールです。

こんにちは(^-^)/


良いクロダイですね(*^-^)b


餌釣りでは以前釣った事はありますが、かなり面白かったのでルアーロッドでは更に面白かったのでは(≧▽≦)


オイラもルアーでクロダイは釣ってみたいターゲットなので、早くヒットさせてみたいものですよ(^o^;)

今度はクロダイですか!
さすが、"キング"たけぞうさん!!
マダイのような顔つきのクロですね~☆
誰か踊るんでしょうか!?(爆)

お疲れ様でしたぁ!
寒さになんか負けません。。
釣れなくてもメゲません(;´Д`)

しかし ココのブログは 魚種豊富でんなぁ。。
サスガ たけぞうサン。

魚どうやったら釣れるんですか?(笑)

サーフでクロダイ釣れるんですね 寒くなると魚が温いですよねcoldsweats01 先週メバル行って3バラシしたので、そろそろメバルもシーズンインかな? サーフの朝は寒すぎですsad

カフーさん>黒鯛はあの突っ込みが楽しいですね!!
ロッドの叩き方ですぐ分かります。
この辺は多いのかな?
シーバス狙いで黒鯛、メバル狙いで黒鯛、そして真剣に狙うと意外と釣れない(笑)

大井川周辺も黒鯛の有名ポイントですよね。

モンマジさん>きっと誰も踊りません(笑)

ホント良い顔つきの黒鯛でしたよ!
たぶん女の子だけど(笑)

今年のラストスパート、モンジグで青物やっつけますよ(b^-゜)

てらちんさん>厳しい寒さの中、連日ご苦労様です。

いろんな意味で、寒さが身にしみているご様子で…心中お察しいたしますm(_ _)m
でも僕〝日の出写真〟好きですよ(笑)

年内残り僅かになりましたがラストスパート頑張りましょう('-^*)/

銀ギラギン流行ってますね?(≧∇≦)
銀ピカ4兄弟(((o≧▽≦)ノ

頭文字Kさん>ここ数日ホントに寒いですよね (>_<)

メバル始動ですか!?
夜も寒いですよね(笑)
デカイのやっつけてくださいね (^O^)

僕も釣り物なくなったらメバル狙います。

たつ。さん>銀ギラギン流行ってますよ、さりげなくですけど(笑)

まだサーフから狙える銀色もいます。
そちらも釣ってきますね(^O^)/

こんちわ

クロダイいいですね~
私は、「外道の王様」だと思ってます。

リリースの基準ですが、たけぞうさんが御前崎ローカルルールとして、ブログでバシッと決めちゃってください。
そしたら、その基準をみんなのブログに載せて、
「御前崎にはローカルルール」
があるんだって雰囲気にしてしまいましょう。
ブログを見ていてくれる人たちだけでも浸透してくれれば、ブログをやってる意味もあるんじゃないでしょうか。

マーさん>ホントはローカルルールがしっかりしていれば良いんですけどね。

僕なんかが決められるもんじゃないですよ。
僕の上にはもっともっと厳しいローカルな方々が居ますからね(笑)

難しいですよね、今日ちょっとあったもんで踏みこんでみました…。

ナイスなメタボの黒鯛でしたね。
外道なんて言ったら、GH前のぶっこみの皆さんに怒られちゃいますよ(笑

今日の私は、バイトなしで終了でした。

道楽波小僧さん>今朝は残念でしたね。
朝潮止まりだったし、厳しかったですね。
明日も暴風でしょう?
これからは風との戦いですね(笑)

明日からはちょっと違うの狙ってみます!

いろいろ釣れて楽しそうですね~
クロダイって狙うと釣れないですよね、
狙ってなくても釣ったことありませんが…
そうそう、先日のサワラのときとーちゃんも
捕ったみたいです、2キロって言ってました、
それとワラサバラシだそうです、
いい情報ありがとうっていわれました(笑)

今度はタイですか〜
しかもデカイ!
しかし色々釣りますね〜
御前崎がもうちょっと近かったら、きっと自分も踊りまくりだった事でしょう(^-^;)
あ〜タイも釣りたい!

かえるくん>お父さん釣れて良かったですね(笑)

今の御前崎港はコノシロが好きなだけ穫れますよ(爆)
見渡す限りコノシロだらけです。
引っ張り船も出てますよ。

さんぺいさん>お正月用にはちょっと早かったです(笑)
黒鯛…いつもリリースなんですが、今のは美味いらしいのでキープしてみました!

今度は青物やっつけます!…たぶんsweat01

こんばんは。
ルアーで狙うアオリやタチの小物はリリースするのに、サビキの豆アジや本業のキスはいつもピンギス狙い。
リリース問題はなんとも悩ましいですね。

Junさん>ホントに難しい問題だと思ってます。

魚の成長年数や希少性、アングラーの経験値や取りまく環境や価値観、その魚への思い入れetc…。

魚を持ち帰らない人からみたらオールリリース、僕みないに魚好きからしたら、釣った魚は美味しく食べたい。
でも食べたいからってオールキープじゃね。

いろんな矛盾もあると思いますけど、アングラーさん個々が自分のルールを持って、これから先も楽しめるようにしていかないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ピカ三兄弟 | トップページ | 夏の使者と冬の使者 »