フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« アジング調査 | トップページ | 良いお年を(^O^)/ »

2009年12月26日 (土)

癒やしのメバルちゃん

癒やしのメバルちゃん
今朝はどこも人が多いだろうと6時起床でゆっくり港へ。


アジ&カマスが釣れないかなぁと見に行くとポイントには餌釣り師さん、入れない訳じゃないけど、わざわざ混んでる場所に入る気も無くポイント移動。


青物狙いで10投くらいジグを投げるも、最近ライトゲームばかりで体が受け入れない(笑)


最後は癒やしのメバルちゃん!
アイスジグでチョンチョンでポンポンして終了です。                     
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: ラパラ アイスジグ5g

« アジング調査 | トップページ | 良いお年を(^O^)/ »

コメント

どんな状況でも釣ってしまうのがスゴイcoldsweats01

こないだからコメが拒否られちゃって・・・
上手く入れられません(泣)

デイメバ成立する御前崎も、それを釣るたけぞうさんも
凄いですね~☆
メバルはやっぱり癒されますね♪

頭文字Kさん>御前崎港はホームですからね(笑)


ホームで迷子になったらシャレになりませんから (*^ー^)

モンマジさん>コメント入りませんでした?
まったく心当たりが無いんですけど、何でだろう???


デイメバルは夜しか回遊しない場所はダメだけど、意外とどこでも出来ますよ…たぶん(笑)

今日サーフは、ヒラメが絶好調でした。

8時すぎくらいから45センチ以上が3枚の釣果です( ̄▽ ̄)

周りの方もヒラメが釣れていました。その中には、青物も混ざっていました。

来年の青物が心配です。

こうすけさん>おぉ~、ヒラメ3枚ですか、サーフが大正解でしたね!!

青物いつまで続くんだろう!?

こっちのサーフはもう終わりました。笑
ベイトが少ないです・・・。
交通事故的にイイサイズのシーバスが釣れる程度です。
そっちのサーフか港・・・良さそうですね^^笑

たけぞうさんの周りには魚がいっぱい居ますね~!
しかもみんな食べられる魚ばかり・・・
うらやまし~!!!

たーさん>交通事故狙ってください(爆)

こっちの水は甘いぞ~(笑)

こんばんは。

もう体がライトゲーム慣れしましたか?(^o^)

おいらは今年はライトだけで終わりそうです(^▽^;)

アジもいいですね!

たつ。さん>なんか最近魚に好かれてます(笑)


その代わりに睡眠時間は減るし、風邪ひきそうだし、ノロウイルスっぽいし…。
カラダはボロボロです。

焼津パパさん>もうすっかりライトゲームの体です(笑)

よっぽどの事が無い限りシーバスタックルも握らなそう(爆)

初めまして。GOSEN PE240でたどり着きました。私もこのライン使い始めたばかりなんですが、リーダーとのノットがいまいちで。どのようなノットで結ばれていますでしょうか?

アイスジグでのデイメバリング、完全に確立していますね。
ぜひ今度チャレンジしたいと思いますのでご指導お願いしますね。

とみーさん>コメントありがとうございます m(_ _)m


僕もいろいろ試している最中ですが、摩擦系ノットは本線が細いため傷む感じがします。
意外と電車結びがトラブルが無く思ってます。
最近は本線の結び目の強度が気になって、ダブルラインを作ってから電車結びをしています。

僕はトップガイド内にノットを入れないので結びコブも気にせずできています。

あくまでも素人アイデアなんで参考程度にお願いします(笑)

道楽波小僧さん>アイスジグはコツさえ掴めば簡単ですよ!
慣れればチョンチョンでポンポンですよ(笑)


いつでも声かけてください。

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

とみーさん>いろいろ試してみてください。
最強ノットが見つかったら教えてくださいね(^O^)

メバル始まりましたか〜
青物ちょっと狙ってメバル狙いにチェンジ?
変なの〜(^-^;)

さんぺいさん>夏と冬を飛び回ってます(笑)


青物は人が多くなったから休憩中、っていうか終わり。

ライトゲーム始めましたsign01
夜のアジ、昼間のメバル、人が増えたら更に別モノやります。

初めまして。
fukuさんのブログからたどり着きました。
もしかして、黄色いお店の方でスカ?
いや、きっと黄色いお店の方ですね。
その店の近所に住んでますので、しょっちゅうお店に行ってます。

先月、丁寧にリールとラインとルアーの説明をしてもらって、購入したら立て続けにヒラメを釣ることできました。
(当たりが分かるようになったのです)
感謝感激です。

今度、声を掛けさせてもらいます。
見かけによらずシャイですが・・・。

アイスジグ買ったほうがいいですか?
去年くらいに買って一発でネガカリして
それっきりなんですが…
たけぞうさんネガカリ対策してますか?

そんなこと教えたら商売になりませんね(笑)

スカさん>はじめまして、コメント有難うございます。


ヒラメ釣れて良かったですね(^O^)
道具が変わって釣りが楽しくなったんなら嬉しいです!


またお店にもお立ち寄りくださいね。

かえるくん>投げて釣る場合、慣れないと根がかりは多いかもしれませんね。


僕は常にカウント数えながらやります、一度ボトムまで何秒か確認し、それからは着底する前のカウントでシャクリ始めますね。
それと見せて釣る釣りだと考えているのでボトムばかりを意識してやりません。
メバルは浮いていると仮定し、更にその上を引くので意外と根がかりは少ないですよ。


ハマれば間違いなく楽しい釣りだと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジング調査 | トップページ | 良いお年を(^O^)/ »