フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 外道だけど | トップページ | 真冬なのに熱っ~いsign01 »

2009年12月18日 (金)

夏の使者と冬の使者

夏の使者と冬の使者
今朝は今年の初氷を観測しました(寒)
そんな中サーフへ!

分かっちゃいたけど強風高波、風速10m以上、頬を叩く砂が痛い(泣)


厳しい状況下でもキッチリ仕事をしてくれるモンジグ42gをセット、波のタイミングを読みながらフルキャスト!!
すぐに反応があり、冬シーズンの到来を感じられる釣りでした!


かなり厳しい寒さとなってきました、防寒対策万全でお出かけください(^O^)/
                           
ロッド:PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ライン:ヨツアミ ウルトラダイニーマPE2ゴウ
リーダー:デュエル フネハリスフロロ8ゴウ
ルアー:モンジグ42g

« 外道だけど | トップページ | 真冬なのに熱っ~いsign01 »

コメント

最近モンジグ活躍してますね~!
冬に強いモンジグ?
しかし寒い中お見事ですp(^-^)q

たけぞうさん最高です♪
この時期に活躍させてくれるとはっっ(驚)
面白いショットですね(笑)
メッキとイナダ・・・笑えます(爆)

たつ。さん>今朝はさすがに限界でした、寒いというより痛いです(笑)

モンジグ釣れますねぇ!
ここ一番はやっぱり〝モンジグ〟ですね!!

他のモニターの方々に出遅れた分、只今宣伝活動中です(爆)

まだイナダいたのか どっかにブリいないかなcatface 強風の時ジグはどうやって動かせばいいかわかりませんsad

モンマジさん>やっぱり〝モンマジさん〟といったら〝オヤトメ〟でしょ!?
やっぱり釣っておかないとね!!

モンジグのモニターとして頑張らないとね(笑)

頭文字Kさん>強風の日は釣りに行かないのが一番です(笑)

風が強い日は、低く投げて、ラインスラッグを出さないように着水させて、ロッドを寝かせて小さくシャクる、リールを巻く手を止めない、多分これが基本ですかね。

大きくシャクる場合でも、小さくシャクる場合でもリールを止めると風にラインが持っていかれます。

…目の前にある熱燗と布団、遠くにある冷たい海水と痛い程の冷気…
ワタシならまっさきに前者をとりますが後者をとる人がいたとは(笑)
半分以上病気ですね(汗)
ただ病気でも釣るあたりは流石です

へっぽこ所員さん>結構病人いましたよ(笑)

目の前にある熱燗を如何に美味しく頂くかです!!

でも…明日は…行かない(爆)

急に冷え込んだから最近ごぶさたです…てか先々週竿が勃起りイっちゃって(-.-;)完全に引きこもり♪
どっかにいい竿落ちてませんかね?笑

ぺーさん>こんな寒い日に釣りに行くなんて、一部のジャンキーだけですよ!

寒い日は家で温かくしているのが正解です(笑)
ロッドはボーナスでなんとか…(爆)

たけぞうさん釣れてますね。寒い中釣り行くのは、病気ですね(笑)自分も昨夜、メバル釣り行きましたけどね・・・

嫁にも釣り中毒と言われてますから〜(爆)

海老蔵さん>み~んな病気です(笑)

さすがに寒くなりましたね!!
いよいよメバルジャンキーの動き出すシーズンですね(爆)

こんばんは!

ジャンキーです(*゚▽゚)ノ

いつもマイペースで釣ってますね(*^ー゚)bグッジョブ!!

私が行くと釣れませんが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

メッキのシーズンですか。

それにしてもこの寒気と風はたまりませんな。

土日は週末アングラーにお任せです。

rikoさん>やっぱりジャンキーですか(笑)

これから先は寒さと風との戦いですね!
大丈夫rikoさんにだって釣れる魚はたくさんいますから!
また連絡くださいね。

道楽波小僧さん>僕も今日はやめました。
ゆっくり寝るって気持ちいいヾ( ´ー`)
クセになりそうです(笑)

こんにちわ
今日も行ってきたアホです・・・・・・・(激汗)
居なかったから何処行ったんだ!?って思ってましたが、サボりだったとは!!
サボりだったとは!!!
サボりだったとは!!!!(笑)
今日は風は昨日ほどでは無かったんですが、潮は相変わらずのビュンビュンでした・・・・・
ま、釣れましたがね♪

fukuさん>ここにも病人が(笑)

風は弱いかなぁって思ったんですけど…波高4m予報だったし…。

オシッコして二度寝しました(爆)

厳しい状況の中頑張ってますね~!
それでちゃんとお魚釣るところがさすがたけぞうさんって感じです♪
クロダイにメッキにイナダ・・・・・!
う~ん。お見事^^

たーさん>さすがに今朝は行きませんでした(笑)

一度休むと次に出る時こたえるんだよねsweat01

とりあえずお正月食材集めて回ってます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外道だけど | トップページ | 真冬なのに熱っ~いsign01 »