フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 岸タチ | トップページ | 激荒れ御前崎港 »

2009年12月 4日 (金)

強風波浪高潮注意報sign01

強風波浪高潮注意報!
今朝はサーフに行くつもりで5時半起床、天気予報を確認すると遠州南に強風波浪高潮注意報、波高3mとのこと(泣)

急遽行き先を港に変更、現地到着6時15分。

ポイントに着くと道楽波小僧さん発見!
すでに1回目の回遊があったそうで、1匹キャッチ済みとのこと、完全に出遅れた(汗)
隣りに入れてもらいキャスト開始、程なくして手前のかけ上がりでF3.5、その数投後のリーリング中にガツッとアタリ、乗らないのでそのまま巻き続けるとガツンとフッキング、気持ち良い重量感でF4キャッチ!

その後は作業船が入って来てアタリも無くなり終了。


もう一ヶ所見に行きましたが潮止まりなのかサッパリでした。

今の港タチウオは釣れない訳じゃないけど時合いはかなり短いですね。
早起きして来る価値は…う~ん!?

道楽波小僧さん、ガタカさん、fukuさん、今朝は全員キャッチで良かったですね!!
また宜しくお願いしますね(^O^)/                     
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: マリア スケルトンヘッド+エコギア パワーシャッド

« 岸タチ | トップページ | 激荒れ御前崎港 »

コメント

こんにちわ
う~ん釣れるんで良いんですが、確かに時間が短すぎですね~~~(泣)
時合い以外でも食わせるパターンが欲しいとこですね♪
食ってるベイトはメッチャ小さいですね~チッコイワームとか、和印度(ワインド)なんかどうなんだろ!?

fukuさん>5本!毎回5本釣りたいですね!!
方法はあると思うんですよね。
ただ単に小さいベイトを食べているならメタルジグで釣れるだろうし、バイブレーションが良い感じだけど、飛び抜けて良い訳でも無いしね。
何かあるんでしょうけどね。

時合短いっすか?
でも釣れているんでいいっしょ~♪
こちらは小僧がインフルにかかり釣り禁止中です(◎д◎)

たつ。さん>タチウオ若干釣れてます(笑)

インフルエンザ大流行みたいですね!!
たまにはお家でゆっくりも良いんじゃないですか?
お子さんお大事に。

今朝はお疲れ様でした。

夜のルアー釣りって釣れないんですかねぇ~~
朝も行きますが、ちょこっと見てきます。

羨ましいcryingタチウオ釣りたいrock一昨日4時半ぐらいから頑張ってやったのに、明るくなり始めた時ジグ投げたら愛竿レガーロが折れてしまいましたcryingcryingcrying

道楽波小僧さん>夜中でも上手に釣る人もいますからやり方次第だと思います。
以前ライト周りで爆発したこともあるし、何かあるはずですね!!

頭文字Kさん>うわぁ~、テンション下がりますね!!
ご愁傷様です m(_ _)m

早くロッド直して復活してください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岸タチ | トップページ | 激荒れ御前崎港 »