フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 冬はやっぱりアジングでしょsign01 | トップページ | アジング調査 »

2009年12月24日 (木)

デイメバ開幕sign01

デイメバ開幕
今日はサーフお休みして真っ昼間の港へ。


いつものアイスジグでシーズン初のデイメバ調査!!

カウント計って着底、一定のリズムでジグを踊らすと、1投目から小さいけど元気なメバルが飛びついてきました(^O^)


入ったばかりのメバルはホントに素直でポンポンと10匹くらい釣ったところで大きい個体の群れ発見!!


ブラインドから群れの中に飛び込ませたらグンっとヒット、ギュンギュン走る、ガンガン突っ込む、ちょっと遊びながら楽しんで26cmキャッチ!!

何匹ものメバルがアイスジグを取り合うのがサイトで見れる、これがデイメバの一番の楽しみです!


簡単に釣れてしまう為、釣りすぎた時や小型、腹ボテはできるだけリリースしてあげてください、宜しくお願いします。


今年もやっとメバルが定着してきた感じですよ。                           

ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: ラパラ アイスジグ5g

« 冬はやっぱりアジングでしょsign01 | トップページ | アジング調査 »

コメント

アイスジグ恐るべしですね。

自分もミクロネシアへ入港してでかめのアイスジグ投げると魚達の奪い合いが始まっておもしろいので毎回やってますよ。

こっちにもそんな場所があればいいのですが。

こんど探してみます。

投げないで落とすだけですか?
ネットで流れてるカキだななんかでやってるやつとおなじかんじですかね?

こんちわ

いや~、冬らしい写真が撮れましたね。
昨日、デイメバ調査してって言ったら、まだまだって言ってませんでしたっけ?(笑)
これで、またアイスジグが店頭から消えていきますね。
そのうち、ラパラから表彰されますよ。きっと(爆)

funanoriさん>ミクロネシアでやってみた~い!!

きっと見たこともない魚達ばっかりなんでしょうね(^O^)


僕は一応フルキャストしてボトムからシャクリますよ。

マーさん>そんなコト言ったっけ(爆)

イナダ行こうか悩んだんだけど、季節感も出していこうかと(笑)

たけぞうさんのりのりですな。

こっちは毎日ガソリンスタンドのお手伝いですよ。
明日は何とかしないと......。

いやいや~
また「アイスでチョンチョンでポンポン♪」ですか?
私もアイスをチョンチョンするんですが、まだノーキャッチですよ。
なんかリズムがあるんですかね?
リズムの合わせやすい曲とかあったら教えてください(爆)

道楽波小僧さん>ナンとか良い流れで動けてます(^O^)

毎日出掛けるとガソリンも馬鹿にできませんよね(汗)
明日はガッツリ釣ってくださいね!!

ぶーすけさん>今シーズンも〝チョンチョンでポンポン〟のシーズンです!

アイスジグは喰わせの間を上手に作るのが大切です!
リズムは三三七拍子とか…。
ホントは何でもいいです(笑)

メバメバ来ましたか~^^
26ってナイスなサイズですね~!
こっちじゃなかなかお目にかかれません。

そんなメバル釣ってみたいです♪

こんばんわ
最近メバルを攻めていました。
以前、サーフでのアドバイスで、「歩き回った方がいいですよ!」との事でしたので、港でも隅から隅まで自分の感だけで歩き回っています。いいサイズのメバチャンにまだ出会えてません。何がいけないんですかね?モンジグの様な台詞ですが、ほんの少しだけアドバイスをお願いします。

こんばんは。
御前崎の釣りは熱いですね。
焼津の浜は冷え込みがキツくなってきました。

たーさん>激戦の浜名湖で鍛えておけば御前崎なんて楽勝ですよ!!
だって魚が素直だもん(笑)

今年のシーズンは是非ご一緒しましょう(^O^)/

とちさん>基本的に魚がどこに居るか分からない時は〝歩く〟のが一番ですよ。

メバル=明かり周り、と思うかもしれませんが無視していいと思います。
夜のライト周り、昼間に見ると何の変化も無い場所が多いと思いますよ。
港のシーバスと同じですけど、ライト周りに集まるのはセイゴが多く、大型ほど流れや地形、ベイトとの関係が強くなると思いますよ。

Junさん>焼津方面、特に浜をメインの釣りと考えると厳しいでしょうね。

これからの季節、釣り物の減少と寒さからは逃れられませんね(泣)

こんにちわ
あっら♪デイメバ出ちゃいました~!??
なんか青物も薄くなっちゃったようだし、そろそろライトゲームですかね~~~!?
アジも良いサイズ出るようなら頑張る価値ありますね♪

fukuさん>メバルは入ってきている途中なのか、まだ数は少ない感じです。
アジは…良いですよ(笑)
カマスも復活したし、いよいよライトゲーム本番です!!

もうしばらく調査してみますんで、次のお休みはサーフでも行っててください(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬はやっぱりアジングでしょsign01 | トップページ | アジング調査 »