フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ポイント選択失敗 | トップページ | 苦労の一発!! »

2009年11月23日 (月)

なんとかdelicious

なんとか(笑)
ここ2日間は一級激戦区に行きましたが、あまりの人の多さに意気消沈、早い人は3時頃から来てるとか!?

今朝は激戦区ではとても戦えんと思い、6時にガラガラサーフへ。
人の多い2つのポイントに挟まれたこの場所は、まさにプライベートビーチ(笑)
広々したサーフでとても気持ち良い。
時々水面をざわつかせるベイト、キャストを開始するとコノシロがコツコツとアタル。
今日は来る、きっとくるハズ!!
プライベートビーチをランガンしていくと小さな払い出し、まっ平らのサーフだし来るならココかな?と思いキャスト。
良い感じの引き抵抗だなぁと思った瞬間ガツンとヒット!!
久しぶりのヒラメは小さいけど嬉し~い!!
その後は丁寧に探るも無反応。

今日も激戦区はそこそこ出てたみたいです。
やっぱりショボいポイントはストックも少ないですね(笑)
                           
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: Megabass ZONK120

« ポイント選択失敗 | トップページ | 苦労の一発!! »

コメント

連休は激戦サーフでしたね。
休日は人が多すぎてポイントを探す楽しさが無いのが残念なところ。
結局、選択ミスで木の葉1枚で終わってしまいましたよ。
明日から出直しです。

道楽波小僧さん>休日は人の居ない所を探すのが大変ですね!
人の居ない所は魚も居ないし(笑)
今朝はコノシロがいっぱいいたからデカシーバスでも着いてくれると面白いですね!!

マーさんが平日行くのが分かりました!
あれじゃ~ポイント移動できませんものね(汗)
え!?今日は出たんですか!?
うう~ん騙されたっっ(爆)

マーさんは平日行くんじゃなく、毎日です(笑)
住んでます(爆)

そろそろメバル探しに行ってみますよ!!

有言実行、リベンジ成功ですね!
あのポイントは一見、のっぺりしていてポイントが絞り切れないので撃つ人がいなく魚が残ってるんでしょうね
ストックは少ないかもしれませんがその中から引っ張り出すのもたいしたもんですよ

へっぽこ所員さん>釣れるってポイントに場所取りしてまで行く気になりません。
やっぱりヒラメは脚で釣らないとね!!

まあ両サイドはたくさん釣れてましたけどね(笑)

昨日はお疲れ様でした。
今朝もあそこは混んでましたよ~!昨日ほどではないけど。
今回はおいらも足であっち行ったりこっち行ったりして、結局マゴチ42でした。涙・・・

本番当日、よろしくお願いしま~す。

てらぴょんさん>連日ご苦労様です!
あの激戦区でマゴチ釣る腕があれば大丈夫です(笑)
当日は宜しくお願いしますね。

お久しぶりです(^-^)v

激戦区とマイナーポイントってどっちに行くか迷いますね・・・・

お店に行ったら人が少なくて爆釣するポイント・・・・こっそり教えてくださいね(笑)

あぁ~(>_<)皆さん来週のフラット王のプラ行ったんですね!
サーフ行こうかと思ったんですが、人だらけだと思って青物狙いに行ってしまいました。。。
前日は下見に行こうかと思ってますが、やっぱり人だらけなんでしょうねぇ。。
来週末は宜しくお願いしま~す(^。^)
ちなみに集合場所付近で釣る事になるんですよね?

ガラガラサーフ気持ちいいですよね~^^
少ないストックの中から引き出すところさすがですね!

当日頑張りましょうね~♪

まだどこに入るか決めかねています・・・^^;笑

こんばんは
人が多いですね(@_@;)
先日お邪魔した時も明るくなった時に周りは人だらけ・・びっくりでした
自分もその中の一人でしたが・・^_^;
でもそれを避け、ショボイポイントでも釣果をサクッと出すなんてさすがです

 どんな状況でも釣果を残すのはすばらしいですね。私もいつかはそーなりたいです。近所の浜へ私も行ってみましたが、釣り○ジョンで放送された直後のポイントなので激混みで仕方なくテトラの上からキャストしましたがダツのワンバイトのみで終わってしまいました。

今年も混んでるみたいですね。
激混みサーフって自分は動けないわけですよね~
それって回遊待ちなんですか?
フラットってそんなに回遊しないですよねぇ
激混みサーフ未経験者の素朴な疑問です。

ヒラメ羨ましい〜(>_<)
プライベートビーチでヒラメですか〜
贅沢な遊びしてますね〜(^-^;)

ガタカさん>お久しぶりです。

人気のポイントはたくさんの人が入っているから〝釣れてるように見える〟ってこともありますよね(笑)

僕もガラガラでたくさん釣れるポイント知りたいです(爆)

life styleさん>青物良いですね!
僕も毎日葛藤しながらサーフに足を運んでます(笑)
大会当日は多分ポイント自由になると思いますよ。

たーさん>ガラガラサーフで釣ると〝やった感〟は強いですよね!
また撃沈しても、誰にも気づかれないという特典がありますよね(笑)

まるつよさん>ショボいポイントだからこそ釣りやすいってこともありますよね!!
激戦区で何にもできないより良い日もありますよ。

あきらさん>僕も釣りビジョン見ました(笑)
混んでるんですね!?
行こうと思ったのに(爆)

今年は水温が高いからダツが元気ですね(汗)

かえるくん>スゴく良いポイントはどんどん魚が入ってくるってこともあるようですが、基本的に目の前に魚がいれば釣れるという感じですね。

ポイント選択というよりも場所取りって感じです。

さんぺいさん>みんなしっかり情報収集してますから、今日のプライベートビーチも明日には激戦区なんてこともザラですね(汗)

多分勘のいい人は、場所が分かったと思いますよ。

こんばんわ

誰がどこに住んでるって?(笑)

さすがですね~
私の住んでるところもも平日は5人くらいしかいないですけどね。
休日は、...
数え切れないくらいいましたね。

ところで、たけぞうさんに年賀状出すときは、
御前崎港 キング宛
で届くってホントですか?(爆)

マーさん>アソコはトイレ、水道完備だから住みやすいでしょ?

年賀状、御前崎港キングだと、市場のキングサーモンさんと間違われるから西埠頭って書いてね(笑)

遅くなりました(^^ゞ
激戦区でないところで
いい感じで 結果が出るあたりがスペシャリストですね(*^ー゚)b
前の 記事とかも…
聞いてはいたけど そちらはZONK強しですね。(●´艸`)

てらちんさん>一級ポイントに入れば結果も出やすいんでしょうけどね(笑)

ゾンクはポイントによっては深く潜りすぎちゃうかもしれませんけど、ハマれば釣れるミノーだと思いますよ!

先日はども(≧∇≦)
2度遠州灘の洗礼を受けました・・・
3度目はフラット王!
3度目の正直・・・いや私の場合は2度あることは3度ある・・・かな?(-_-;)

またよろしくお願いしますp(^-^)q

たつ。さん>大丈夫です!
へっぽこさんが毎日遠州灘に睨み効かしてるし、マーさんが住み込みで魚探してるし(笑)
 

こちらこそ宜しくお願いしますね (^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポイント選択失敗 | トップページ | 苦労の一発!! »