フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« さすがモンジグsign01 | トップページ | まだまだイケるsign03 »

2009年11月16日 (月)

ネタも無いのでsweat01sweat01

ネタも無いので
ネタも無いので
最近はサーフではバラシまくり、シーバスはかすりもせず、おまけに体調崩して…(泣)
ず~っと大したネタも無く更新出来ずにいました。
さすがにそろそろ更新しないとと思い、今回はお手軽オカズ釣りで(笑)

マズメの市場前、9gのアイスジグでチョンチョン、サイズは30以下ですけど高活性のカマスが飛びついてきます。
ポンポンポンと30分で塩焼きゲットですsign01

いつも仕事帰りに夜遅く狙うカマスと違って、マズメのカマスは超かんたんsign01
マズメに間に合う人にはオススメですよ、時間的にムリ、夜しか行けないって人はワームを一度底まで沈めてゆっくり引いても釣れますよ。

カマスの干物、日本酒にぴったりですよ(笑)

« さすがモンジグsign01 | トップページ | まだまだイケるsign03 »

コメント

さすが!!たけぞうサン!
おかず調達できるのが、すごいです!
ぼくも、アドバイスいただいたので、メバルタックルでカマスでもと、爆風の中行って来ました。
ところが・・・・やっぱり釣れませんでした。
リベンジで、明日、朝早くに、行ってみます。

こんばんは。
近頃は天気や気温が不安定なので、体調管理は気をつけてくださいね。
やはり釣り人に効く一番のクスリは釣果ですかねぇ。
(^_^;)

とちさん>先週は朝マズメで釣れていたから多分イケると思いますよ!
今日は休みだったんで夕方に行きました。
時合いは短いと思いますけど頑張ってくださいね(^O^)

Junさん>いやぁ最近はあまりの釣れなさっぷりにマジで風邪ひきました(汗)
今回はエスタックが効きました(笑)
カマスはホントに美味しくて、お手軽なんだけと、人気がイマイチで(爆)

もう元気なんで頑張りますよ!

季節の変り目は体調崩しやすいですもんねぇ。。

やっぱりカマスにはアイスジグでしょうか?(笑)
少し前に伊豆で私も爆りました!
最初は食わせの間が掴めませんでしたが、
掴んだら入食いモードでした。。
恐るべしアイスです。。

カマスもこれだけ釣れれば立派なオカズですね~♪
塩焼き、フライに、一夜干し・・・^^

体調気をつけてくださいね^^;
一雨ごとに寒くなってますね・・・

さすが!アイスジグを使わせたら釣れないものはないですね!!
カマスですかぁ~
実は・・・カマス釣ったことない・・・気がします
過去の話ですが・・・臭いってイメージがあって・・・
モンマジ氏の足の裏とどっちが臭いですか?(爆)

いやぁ~カマスの方が臭くないでしょ~
・・・って、コラーーーーーッッ!!
カマス・・・釣り的には嫌いです(汗)
ワームはボロボロになるし・・・サビキは直ぐに
ガスガス&グルングルンの亀甲縛り・・・(爆)
青物はENDですか!?

おはようございます(^O^)
体調崩したって、たつさんにドリンクでももらったんですか?
気をつけてくださいね(^_^;)
アジ調査もお願いしますね(^o^)/

カマスいいですね〜♪
僕塩焼き派です(^O^)/最近サーフに嫌われてるから、カマス祭行っちゃおっかな(^O^)笑

life styleさん>ちょっと油断したら一発で風邪ひきました(笑)
カマスにアイスジグは欠かせません!
喰わせの間が肝心ですね。

たーさん>寒くなったら一撃でした(泣)
まあこれで免疫もできたでしょう(笑)

カマスは美味しいですよ!
釣った時は臭いですがウロコを取ってキレイにすれば全然気になりません。
天ぷらも最高ですよ!!

おはようございます!

アイスでチョンチョンのポンポンは健在ですね!
カマスって臭いますかね?
私の長靴のほうが・・・
やめておきましょう。
そろそろ熱燗もいい季節になってきました。
肝臓には気をつけましょう♪
( ̄▽ ̄)ブヒッ

へっぽこ所員さん>モンマジさんの足の裏かぁ!?
だってモンマジさんって獣でしょう?(笑)

カマスは処理しちゃえば臭く無いですよ!
処理する前は…ウグイ(爆)

モンマジさん>カマスよりも臭いとは…サスガです(笑)

カマスはルアーへの反応もすこぶる良いし、食べても最高なんですけどね。

青物ですか?
ご要望にお応えして今朝行ってきましたよ(^O^)

rikoさん>症状は似たような…コーヒー頂いた覚えは無いんですけど(笑)

アジ調査ですか!?
ヒラアジでもいい?

ぺーさん>フレッシュな塩焼きはたまりません!!
最近の朝はよくわかりませんが夕方はテッパンだと思います!
サイズも30前後なんで十分ですよ(^O^)

ぶーすけさん>チョンチョンでポンポンです(笑)
チョメチョメでスッポンポンの方が良いですけど(爆)

お酒の美味しい季節になりましたね!
肝臓より中性脂肪が気になります(汗)

カマス旨いですよね↑大好きなんですよ(^o^)
サーフの方は釣れる話は聞くんですが自分なかなか釣れないんでチョンチョンチョンのポンポンポンしにいっちゃいまーす(笑)
そっちもダメだったりして…。

K太郎さん>はいチョンチョンチョンでポンポンポンです(笑)
昨日は市場前で夕方4時半頃からアタリが出始めました。
堤防沿いをイワシが走り出すと思います。
真っ暗になったらカツオ船の明かりの切れ目が狙い目です。頑張ってください(^O^)

アイスの9gですかぁ~
かなり硬い竿でないとキビキビ動かないような。
最適なロッドはどんな感じですか?

道楽波小僧さん>昨日は手返しと丸呑み防止で9gを使いましたが、釣れるのは堤防沿いなんで5gでも十分ですよ。
僕は硬めのメバルロッドですけど、バスロッドやエギングロッドが良いかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さすがモンジグsign01 | トップページ | まだまだイケるsign03 »