フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

思いっきり港day2

御前崎港day2
こちらも夕方の短い時合い勝負!

夕方4時過ぎから5時まででカマス5匹、抜き上げバラシ3匹、アタリはたくさんありましたが乗せきれず(泣)

暗くなると小魚を追い回してましたがルアーには無反応でした。
                           
ロッド: HOT'S SHADE SNIPER ワンフット98アドバンテージ
リール: SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
ライン: GOSEN PE240 0.3ゴウ
リーダー: Daiwa ディーフロンイソ 2ゴウ
ルアー: ラパラ ジギングラップ9g

思いっきり港day

思いっきり港day
やっと〝砂〟の呪縛から解放された(笑)
朝6時の西埠頭、既にタチウオが釣れていた!
今日はモンジググローで爆釣だ!と思って来たけど、まだフック付けて無いや(笑)
とりあえず今が時合いとミノーを投げると直ぐにガツンとヒット!!
F3.5のタチウオゲットです(^O^)

その後2バイトありましたが乗せきれず、あっという間の時合いは終了しました。

今日は休みなんで、のんびり港で遊ぼっと(^O^)
                           
ロッド:PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ライン:ヨツアミ ウルトラダイニーマPE2ゴウ
リーダー:デュエル フネハリスフロロ8ゴウ
ルアー:ima ヘビーサーファー

2009年11月29日 (日)

第1回遠州灘フラット王決定戦sign01

第1回遠州灘フラット王決定戦!
本日は台風の影響が心配される中、遠州灘を舞台に第1回遠州灘フラット王決定戦が開催されました。

僕は大須賀に入りましたがアタリ一つも拾う事が出来ませんでした(泣)

大荒れを考慮し、大会エリアを駿河湾内の一部までとし、時間も一時間削るという状況の中、見事大荒れの遠州灘で48cmのマゴチを引き出した〝マーさん〟が第1回遠州灘フラット王となりました。

協賛いただいた各ショップ並びに各個人の皆様、厳しい不況下でのご提供誠にありがとうございました m(_ _)m


また厳しい状況の中遠路遥々ご参加いただいたアングラーの皆様、僕はそんなバカチン達が大好きです(笑)


へっぽこ所員さん、ホントに何から何まで任せっきりですいませんでした。
来年はどんなロッドが出てくるのかな?

今日はホントに楽しかったです、皆さんありがとうございました。

来年もまたよろしくねぇ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

2009年11月27日 (金)

ガッツ~ンsign01sign01sign01

ガッツ~ン!!!!!!
ガッツ~ン!!!!!!
今朝起きると良い感じの風が吹いていた、今日は港かな!?

ポイントに着くと良い感じの波立ち、ただ想像以上の人の数、タチウオでも釣れてるのかな?

キャスト開始、案の定タチウオが釣れ出すが僕の狙いは決まっている、タチウオは外してもいいからとミノーを投げるとガツッとヒット…が、軽い、釣れたのはF3.5のタチウオ。
引き続きキャスト、周りでタチウオが釣れるが気にしない。
そしてやっぱりヤツは居た!
ガッツ~ンと引ったくるアタリ、パワフルなタックルで一気に寄せにかかり堤防際まで寄せると下へ下へ、突っ込みをかわすとエラ荒い、エラ荒い?シーバスなの?違うでしょ???
その後何度か突っ込みをみせたが観念して海面に姿を見せたのは狙い通り、さてランディング…ネット忘れた(汗)
今日は知り合いも来るからって車に置いてきちゃった(滝汗)

隣りの方にネットを借りてなんとかキャッチ (*´〇`)=з
お隣さんありがとうございました m(_ _)m


今日は狙い通り、93cm、4.72kg、大満足のサワラでした。
        
ロッド:PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ルアー:アイマ ヘビーサーファー

2009年11月24日 (火)

苦労の一発!!

苦労の一発!!
今日はお休み、昨日の好調ぶりからみても楽勝、人も少ないし、大漁もあるかもなんて思い朝からサーフへ。
 

昨日のポイント…撃沈
あいさつして別れた同僚が55cmのヒラメ(汗)
 

次のポイント…撃沈
同時に入った知り合いが右に行ったので逆方向へ。
右に行った知り合い53cmのヒラメ(泣)
 

次のポイント…歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く…コツ!?
オリャー!渾身の力で合わせてゴリ巻き、ファイトなんて楽しんでられないsweat01sweat01sweat01
なんとか53cmのマゴチゲット!!
時刻12時27分、苦節7時間。

 
休みなのに‥…疲れた(*´Д`)=з
                           
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: エンゲツナゲシキ28g

2009年11月23日 (月)

なんとかdelicious

なんとか(笑)
ここ2日間は一級激戦区に行きましたが、あまりの人の多さに意気消沈、早い人は3時頃から来てるとか!?

今朝は激戦区ではとても戦えんと思い、6時にガラガラサーフへ。
人の多い2つのポイントに挟まれたこの場所は、まさにプライベートビーチ(笑)
広々したサーフでとても気持ち良い。
時々水面をざわつかせるベイト、キャストを開始するとコノシロがコツコツとアタル。
今日は来る、きっとくるハズ!!
プライベートビーチをランガンしていくと小さな払い出し、まっ平らのサーフだし来るならココかな?と思いキャスト。
良い感じの引き抵抗だなぁと思った瞬間ガツンとヒット!!
久しぶりのヒラメは小さいけど嬉し~い!!
その後は丁寧に探るも無反応。

今日も激戦区はそこそこ出てたみたいです。
やっぱりショボいポイントはストックも少ないですね(笑)
                           
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: TWINPOWER3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: Megabass ZONK120

2009年11月20日 (金)

ポイント選択失敗

ポイント選択失敗
今朝はシーバスも視野に入れて5時から地元の東寄りサーフへ。

若干波は高いけどシーバスには良い感じ!
しかし…辺りが明るくなりだした頃に近くに漁船が!ま・さ・か・のヒラメ網(泣)

諦めて港へ。
うわっ、人だらけ(泣)
とりあえず空いているポイントに入ってスタート、30m左でイナダ、次は右側、また左……終~了
5投で諦めてサーフへ移動!
最後に〝ここなら〟ってポイントに。
小さな払い出しに望みを託した3投目、ガツッとアタリ!!
良かった~、大きくはないけどマゴチゲットです。

今朝も結構釣れた場所があったようで、完全にポイント選択失敗でした。
明日は激戦区に突入してみようかな。
                                    
ロッド: morethan DistanceMaster MT103ML
リール: Twinpower3000PG
ライン: PE1.2ゴウ+フロロ6ゴウ
ルアー: Megabass ZONK

2009年11月18日 (水)

楽しい~sign03

楽しい~!!
今朝は水曜休みの料理人Sさんと昨日のポイントへ。

現場到着も爆風と潮止まりでまったくの無反応(泣)
時々スレ掛かりするコノシロに一喜一憂しながら「ダメだね」「ムリだね」なんて諦めかけた6時55分、Sさんに一発目、そして僕にもdelicious
そこから怒涛の爆釣劇の始まりsign01
ルアーに絡みつくのが分かるほどの濃さ、1キャストに何度もバイトがありヒットnote
沖では真っ黒なコノシロボール、それを一瞬で真っ白にするビックサイズのフィッシュイーター達shock
明らかに堤防で釣れてるモノよりデカイsign03

結局堤防で釣れたのは最大49cmと昨日の群れと同じ、しかし違う場所で撃っていたスーパーアングラーH氏はしっかりワラサキャッチしてました。

何日続くか分かりませんが、只今好調継続中ですよsign01


ロッド: PALMS ELUA Bluevision BVGS-110H
リール:SHIMANO STELLA SW5000HG
ライン:PE2+フロロ8
ルアー:モンジグ42g、G2キャスティングジグ60g

2009年11月17日 (火)

まだまだイケるsign03

まだまだイケる!!
今朝は雨が気になったので、すぐ避難できる港へ。
6時過ぎにポイント入り、ガラ空きの先行者4名。

タチウオどうかなぁ?と思いながらユルジャークで探るも無反応、ならばと思いハイピッチに切り替えドンsign01
久しぶりの青物は気持ちイイ~ (^▽^)

今日は雨が降り出すまでの短時間でしたが、4バイト2キャッチ、最大47cmでした。
ちょっと向かい風だったんで60gのジグを使いましたが、近場のバイトもあったから30gでも十分いけると思います。

まん丸ボディはパワフルで釣りごたえ満点、脂もちょっぴり乗ってきてお刺身も美味しくなってきましたよ (^O^)/

2009年11月16日 (月)

ネタも無いのでsweat01sweat01

ネタも無いので
ネタも無いので
最近はサーフではバラシまくり、シーバスはかすりもせず、おまけに体調崩して…(泣)
ず~っと大したネタも無く更新出来ずにいました。
さすがにそろそろ更新しないとと思い、今回はお手軽オカズ釣りで(笑)

マズメの市場前、9gのアイスジグでチョンチョン、サイズは30以下ですけど高活性のカマスが飛びついてきます。
ポンポンポンと30分で塩焼きゲットですsign01

いつも仕事帰りに夜遅く狙うカマスと違って、マズメのカマスは超かんたんsign01
マズメに間に合う人にはオススメですよ、時間的にムリ、夜しか行けないって人はワームを一度底まで沈めてゆっくり引いても釣れますよ。

カマスの干物、日本酒にぴったりですよ(笑)

2009年11月 4日 (水)

さすがモンジグsign01

さすがモンジグ!
今朝も渋い中良い仕事をしてくれました!

さすが制作者が言うように〝ほんの少し〟違うようです。
厳しい状況で釣る側と釣らない側、意外と〝ほんの少し〟の差なのかもしれませんね。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »