フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« まあいイカ | トップページ | モンジグファミリー »

2009年10月18日 (日)

干物釣り

干物釣り
干物釣り
土日はサーフをお休みして港で干物の材料確保!!

メタルジグでガンガン喰ってくる!…けどそこは食材確保、カマスサビキで(笑)

フルキャストして底まで沈めてチョンチョンチョンチョン、ふわっふわっとするとコンコンコンっと25センチ位のカマスが鈴なりに(^O^)
モアザンのディスタンスマスターぶち曲がり(≧▽≦)
今朝は外道に30センチ位の丸々したアジやサバも!

一週間分の食材は十分確保できたし、先週ただただ歩きまくってサーフのポイントも絞れてきたので(笑)明日からまた地獄のサーフです(爆)

« まあいイカ | トップページ | モンジグファミリー »

コメント

お疲れ様です。
こんどのコラボ、たけぞうさんの背後霊のように付いてきますね!shadow

いっぱい釣れましたね(^。^)
見ていたらカマスが食べたくなりました(笑)
私はサーフ苦手なんですぐに移動したくなっちゃいます。。

いやー…釣れない遠州での調査お疲れ様でーす
たけぞうさんのおかげで釣れる駿河湾で遊んでいられますよ(笑)
参加者に持ち物としてサビキも用意してもらいましょうかね?(笑)

てらぴょんさん>僕について来ると失敗しますよ(笑)
今度は一発狙いでいきます!!

life styleさん>ランガンが一番だと思います。
カマスの塩焼き美味しいですよ!
食べきれない分は干物にして毎朝いただきます、ウマイ!!

へっぽこ所員さん>サビキ釣り大会なら大漁間違い無しです(笑)
僕も湾内でワクワクする釣りした~い!
遠州灘も西から徐々に好調の波が来てますよ!!

こんばんわ~
今度はカマスサビキですか
何だか持ち物が多いですね(^-^;)
てかそのサイズのカマスが大漁ならそっちの方が良いかも・・・
でも浜もそろそろ熱くなっても良いんじゃないですか??期待してます!

カマスにアジいいですね~^^
おいしそうです♪
25センチあれば食べ応えありますね~♪

おはようございます(^O^)
沖まで行かなくてもアジ釣れそうですね(>_<)
サビキもいいけど、アジングも今度教えて下さいね(*^o^*)

こんにちわ
あああああああ!!またやっちゃいましたね♪
しっかしココに来てサイズ上がってきましたね~
こりゃサーフ逃避して本格調査ですかね!?
アジもそのサイズがまとまって釣れたらウハウハなんですがね~。
そろそろ冷凍のアジのストックが無くなって来たんですが、最近サビキのアジはどうなんだろ!?

さんぺいさん>カマス美味しいですよ!
塩焼き最高ですよ。
実は浜でも釣れてます。
あれこれ狙い過ぎて本命を見失ってます(爆)

たーさん>2匹あったら朝食には十分です。
5匹あったら夜は呑めちゃいます(笑)

rikoさん>そろそろアジングやりますか!?
今んとこ朝が良いと思いますよ。
極単発ですがデカアジ釣れるかも?

fukuさん>只今好調持続中です!
しか~し周りのオジサン達にバレて人口増加してます(笑)
サビキアジは15センチアップの丸々したアジが釣れますが数は少ないですね。
デカアジはカマス狙いで単発的に混ざりますよ、今朝も見せられないようなアジが釣れました(☆o☆)

こんにちは。

いいカマスですね~

おいらの中では、御前崎といえばカマスです(≧▽≦)

20年位前に爆釣しました。

焼津パパさん>僕のお魚おかず入荷予定表では、カマスは春と秋に入ってます(笑)
旬のお魚はきっちり押さえたいですね。
カマスは群れで行動するのかバタバタっとまとまって釣れますね。

私事ですみませんが、ついにヒラメ釣っちゃいました!!サイズは52cmでした。

ぺーさん>おおおぉぉぉ~!
おめでとうございます、立派なサイズじゃないですか!!
フラット王にも弾みがつきますね(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まあいイカ | トップページ | モンジグファミリー »