フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

イワシ〝で〟爆!!

イワシ〝で〟爆!!
イワシ〝で〟爆!!
やっとイワシに魚が着いた!

コン、ゴゴン、ドン、ゴゴゴン、ガン、ドドン、ガンガン、℃¥$¢£%#…。
イナダ爆発です!!
一番の突っ込みを見せたのはマダイ (☆o☆)
尻尾の先端で45cmでした。

久しぶりにオカッパリで良い釣りしました (*^-^)b


先日予定しておりました、フラット王が悪天候の為に延期となりました。
参加者の皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。
尚、11月29日に再度仕切り直しで開催することとなりました。
参加希望の方はへっぽこ所員さんのブログにコメント入れてください。
宜しくお願いします m(_ _)m

モンジグファミリー

モンジグファミリー
やっと…や~っとモンジグファミリーの仲間入りができました(^O^)/
諦めずに投げ続けた甲斐がありました。
モンマジさんありがとうございますm(_ _)m
出来の悪い子でしたが、みんなが青物忘れた頃に釣れました。
後半に続く…。

2009年10月18日 (日)

干物釣り

干物釣り
干物釣り
土日はサーフをお休みして港で干物の材料確保!!

メタルジグでガンガン喰ってくる!…けどそこは食材確保、カマスサビキで(笑)

フルキャストして底まで沈めてチョンチョンチョンチョン、ふわっふわっとするとコンコンコンっと25センチ位のカマスが鈴なりに(^O^)
モアザンのディスタンスマスターぶち曲がり(≧▽≦)
今朝は外道に30センチ位の丸々したアジやサバも!

一週間分の食材は十分確保できたし、先週ただただ歩きまくってサーフのポイントも絞れてきたので(笑)明日からまた地獄のサーフです(爆)

2009年10月14日 (水)

まあいイカ

まあいイカ
昨日は浜岡エリアの西端に入って撃沈、友人がソゲ1匹釣っただけ。
そこで今朝は御前崎エリアの西端に入ってみたけど撃沈(泣)
魚居るんかい!? )`ε´( 

そして港へ(笑)
時間も無いので手っ取り早くベイトチェック、マイワシ、ウルメ、カタクチ、サッパのフルコース!
大きい魚居ないんかい!! )`ε´( 

ラストにイカチェック。
1投目からバイト…キィ~ (><;) 墨吐いて逃げやがった。
そして3投目にグイ~ン v(^-^)v
小さいけどサイトは楽し~い!
とりあえずお土産釣れたしまあいイカ。

さてお仕事頑張ろう (^O^)/

2009年10月11日 (日)

タダでは帰らん

タダでは帰らん
今朝はrikoさんと5時30分からサーフへ入水!!
う~ん濁り取れず、波口には多少のゴミ(泣)
それでも多くのアングラーが一心不乱にキャストを繰り返してます。

期待の朝マズメ、周囲もまったく異常なし(泣)
ポツポツ帰り出す人が出始めた頃に一人のアングラーさんがヒラメをキャッチ!!
次は自分と誰もが期待して投げまくるもその後まったく異常なし。
7時前、さすがに諦めサーフを後にしました。

そして港へ(爆)
諦めの悪さは筋がね入り(笑)
今日はrikoさんも居るし何でも釣ってもらいたいし…。
空いている場所に入れてもらいイワシ祭りへ参加!!
ザ・入れ喰い!!
7本針のサビキにパーフェクト!
あっという間に予定数量確保。
朝一番からやっている人達は皆さんクーラー満タンでした。
明日こそサーフで…いやぁ港かなぁ?
明日はどっちだぁ~♪

2009年10月10日 (土)

ちょっとブレイク

ちょっとブレイク
まだまだサーフは濁りでダメだろうと港に避難すると…波はバシャバシャ、東風で昨日より濁ってる(泣)

あきらめて帰ろうかとも思ったが、ふっと昨日頂いた天のお告げならぬ天雀のお告げをを思い出した。
何でもイカ臭いポイントがあるとか!?

風が強いしアオリは諦めてコウイカに狙いを絞ってボトムをネチネチするとクンッと微かな重み、とりあえずグリグリ巻いてくると狙い通りのコウイカ君でした。

周りでもポツポツ釣れていたから秋シーズン突入してるんじゃないかな(笑)

明日は撃沈覚悟のサーフです(爆)

2009年10月 9日 (金)

台風の爪痕

台風の爪痕
台風18号の通過に伴い御前崎の海岸通りも大きな被害を受けた。
場所は通称メロン下、現在ここに繋がる全ての道路は通行止めとなっています。
年内の開通は無理なんじゃないかな?
工事中は徒歩での通行も無理だと思います。

大自然のパワーの前では人間なんてちっぽけなものです!

数週間前の台風の日も御前崎港の旧堤で数名が高波の為に身動きが取れずに取り残されていました。
釣行前には十二分に安全確認して無理無く楽しみましょうね。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »