フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 今日は一転down | トップページ | 台風の爪痕 »

2009年9月27日 (日)

浜始めました

浜始めました
今朝はシーバス狙いで4時に地元のサーフへ。

久しぶりのポイントは波打ち際がまっ平らでさっぱり分からん(泣)

とりあえずシンキングペンシルを投げながら流れを探すと良い感じに払い出すポイント発見!
足を止めて回遊してくるであろうシーバスを待つこと30分、フルキャストからゆっくりリトリーブしたシンペンが流れに入った瞬間、ゴンとアタリ!!合わせを入れるとグングンと重みのある引き、多分シーバスだろうと思った瞬間、フッと軽くなった(泣)

その後何事もなく1時間程過ぎた頃に少し離れたお隣りさんが40アップのヒラメキャッチ。
そして僕にもゴン!
頭の振り方からマゴチだろう、波を見てズリあげると45くらいかな、写真を撮ってリリース。

今日のサーフは波も無く釣りはしやすかったけどイマイチでした。
日曜日で多くのアングラーが出てましたが確認したのは僕とお隣りさんだけ、まあポイント選択は間違ってなかったのでヨシとしました。
これからしばらくはサーフに通ってみます。

« 今日は一転down | トップページ | 台風の爪痕 »

コメント

今週はずっとサーフに通ってましたが全て撃沈されっぱなしです↓もちろん今朝もです(涙)
ぼちぼち釣れてるみたいなんですが…懲りずに通います
港の方はまだまだにぎやかですか?

お疲れ様です!シッカリ あげてますなぁ(^v^)
いよいよ たけぞうサンのサーフ一掃作戦が開始されましたか(笑)
あ。リリースだから 一掃じゃないか(●´艸`)アハハ

サーフの ノッペリ感はそちらも同じですか…(-"-)
なかなか ポイント掴みづらいですね。
引き続き 頑張りましょう!

K太郎さん>浜はボチボチ出ているようで…人はかなり出てますね(笑)
港はさっぱりですよ。
サーフで頑張った方が良いと思います。

てらちんさん>のっぺりサーフではポイント選択に苦労しますね。
いよいよサーフ一掃しますよ(笑)
けちょんけちょんにならないように頑張ります!

早速のプラ、ありがとうございます(笑)
まぁしかし…釣れてませんね〜
どこもイイ話は聞きませんから全体的に良くないんでしょうね
そんな中でも引っ張り出すとは流石です
シーバスは…今日真昼間に横の人が爆ってましたよ(笑)

へっぽこ所員さん>シーバス爆りたい!!
フラットはボチボチですかね?
全体的にマゴチ主体だからまだ早いかな?
フラット王の頃には良くなってほしいですね!!

こんばんは^^
フラット上向きですね↑

自分も昨日夕方やっとバイト取れました。
一回掛けたのですがバラしてしまいました。
久々だっただけにショックは大きいです・・・

お互い頑張りましょう!

たーさん>上向いてきました…か?(笑)
そんな気がしない(爆)
バラシは残念でしたね、まぁ夕飯のおかずが一品減っただけですよ。

おはようございます。

どこに行っても確実に魚をゲットされますね~
流石です。

フラット王も頑張ってください!!

とも@静岡さん>いやぁ~、へっぽこ所員さんが「フラット王近いんだから、みんなが熱くなるようにしっかり調査しておけ!!」ってsweat01sweat01

明日は休みだから頑張って調査しないと。

渋い中ゲットはさすがですよ~!
フラット王までには状況よくなればいいですねp(^-^)q

相変わらずバッチリ釣りますね☆
これでまた誰か踊るかな!?(爆)
フラットまでに叩きすぎて・・・って、パターンは
やめてくださいよ~(笑)

たつ。さん>これからドンドン上向くと思いますよ!
上向いてくれないと胃に穴があきます(泣)

モンマジさん>これから叩きまくりますよ!!
そして自分のポイントだけクリーンな状態でキープします(爆)

おはようございます(^O^)
シーバス狙いだったんですね~( ̄∀ ̄)
最近フラットは良くないですか?
そろそろ教わりに行かなきゃって、思ってたところなんですよ(-^〇^-)
またこっそり教えて下さいねo(^-^)o

rikoさん>フラットも上向きつつあるようです。
フラット王までに勝てるようにしちゃいますよ(笑)
日曜日の朝でも行きますよ。
都合の良いとき連絡くださいね(^O^)/

こんばんわ~
フラット王の前にコッソリ行ってみようかと思ってたんですが渋い感じですか?
辞めるかな(^。^;)
ちなみに今年メッキの話聞きます?

さんぺいさん>砂モノは上向いてきましたよ!
今朝もヒラメかけたけど砂浜に上げたところで大波にさらわれました。
落ち着けば出ると思いますよ!!
メッキは聞かないですね。

こんにちは。

フラットは狙って釣れる気がしません(^▽^;)
シンキングペンシルがいいんですかφ(・ェ・o)メモメモ


メッキは少し前に吉田で爆ったそうですよ。

焼津パパさん>なれれば砂モノは釣りやすいですよ、秋イカ釣るほうが難しいです(笑)
マゴチ釣ったのはワームですけど、流れを探すのにシンペン使います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は一転down | トップページ | 台風の爪痕 »