フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 砂モノ始めました | トップページ | ベイト調査!? »

2009年8月24日 (月)

遠州灘カンパチ

遠州灘カンパチ
今朝はマゴチでもと思い、ゆっくりサーフへ出撃!

先行者の方に話を聞くとヒラメが少し出たらしい。

とりあえずワームをキャスト、波足が長く釣りづらい。
おまけにフルキャストすれば届くくらいの距離をシラス船が横切っていく(>_<)
しばらく様子を見ていると網の最後部辺りでチャプチャプと跳ねが見えた!
網からこぼれたシラスを喰っているのだろうとオールシルバーのメタルジグをキャスト、着底させてからややスローにリーリングしながら、あまりジグを踊らせないように小さくロッドアクションを入れると一発でヒット!
小さいながらもカンパチゲットです(^O^)

次を狙うぞ!!とモンジグにチェンジしキャストするも群れの脚が早くヒットに持ち込めず(モンマジさんゴメンナサイ)

その後本命のマゴチを狙うも依然波足が長く断念しました。

今日は大きなイワシの塊も確認できました、昨日は西の方で青物が好調だったようだからキッカケ次第で御前崎寄りのサーフも爆発するかもしれませんね!!

皆さん期待せずに通いましょう(笑)

« 砂モノ始めました | トップページ | ベイト調査!? »

コメント

いえいえ、今夜の更新のネタが出来ました♪
グフフフ(秘)

遠州灘っていろいろ釣れていいですね~♪

なんか写真のカンパチ怒っているように見えるんですが・・・_(^。^;)ゞ

モンマジさん>恐いsweat01恐すぎますsweat01sweat01

たつ。さん>怒ってますsweat01
なぜモンジグ投~げ~な~あ~い(`へ´)
モンマジさんの魂が乗り移ってますsweat01sweat01

昨日はなぶらが出てキスが釣れない場所もあったようです。
追っていたのはコレ?
キスも必死で逃げていたのかな。

Junさん>マゴチやヒラメも元気だし、キスもゆっくりなんてしてられないんでしょうかね!?

今年はキスのサイズも良いから、安定してくれれば楽しいんだけどなぁ。

おかしい・・・自分も昨日ナブラ打ったはずなんですが・・・

羨ましいです!
これが腕の差なのかと・・・泣

修行頑張ります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たーさん>以前の釣行でも思ったけど、腕の差なんて無いですよ!
ちなみにタックルやルアーの差も無いですよ!!

ちょっと長生きしてるだけ(笑)

遠州灘は好調ですね〜
ようやく夏休みなんで来週あたりゆっくり調査しようかと思います
フラット王のほうも徐々に進めていきますのでまた相談しますね

へっぽこ所員さん>やっと夏休みですか!?(もう秋ですが)

フラット系は上向いてきましたね!!

フラット王頑張りましょうね(*^-^)b

こんばんわ〜
しらすがベイトでオールシルバーですか!
なるほど〜
浮気ごまかしてません?(笑)
そう言う自分も今日は浮気しましたが…
あっジグの話しですよ。

カンパチ君じゃないですか!
青物!砂物!釣りたいです!!!!
少しサーフに行ってみようかと・・・・思います。。。
早起きが続くかどうか(笑)

さんぺいさん>ごまかしたと言えば、ごまかした(笑)

いやいや、僕のサーチベイト的なカラーがシルバーなんです!
そこから派手系にしたり、地味系にしたり。

まあ言い訳ですが(≧▽≦)

life styleさん>最近早起きすると寒いんです!
だからって一枚よけいに着ると暑くてsweat01sweat01
着るものには十分注意してください。

やっぱり時合いは朝早い時間でしょうか?
昼間に出るといいなぁ

魚紳さん>只今イワシが大回遊してますよ!
5~7cmのカタクチや12~15cmのウルメ、12~17cmマイワシです。
今朝はナブラも出て、ワカナゴですが6時半~7時頃に出てましたよ。
その後は分かりませんが良い感じになってきましたよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 砂モノ始めました | トップページ | ベイト調査!? »