フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 爆裂サバ祭り | トップページ | カマゲー! »

2009年7月 2日 (木)

夏はやっぱり〝アイス〟でしょう!

夏はやっぱり〝アイス〟でしょう!
朝から御前崎港へ!
開始早々カマスラッシュ!!
〝今日も爆〟と思ったのもつかの間、雨、雨、雨…終了(泣)

本日お休み、家でゆっくりしていると雨あがってる!
再度御前崎港へ、11時より2回戦突入!

再びのカマスラッシュ、そして…雨、雨、雨…何でやねん!!
山は晴れてるじゃんか!?

ひとまず車で雨をやり過ごして再開、さっきまで釣れていたカマスがまったく釣れない!?
諦めて帰ろうかなと思った矢先、足下まで引いたアイスジグに群がる魚影、そして〝ゴン〟とキタ!!
ゴンゴンと頭を振る感じは小さくてもカンパチ!
メバルタックルだけに思いっきり楽しい!!
その後すぐに雨に降られて終了しました。

後ろに50匹くらいの群れがいたから今後が楽しみ。
たくさんエサ食べて、どんどん大きくなってほしいですね。

« 爆裂サバ祭り | トップページ | カマゲー! »

コメント

でたぁ~~~~カンパチ
こりゃ、明日の朝は、港へGOですね。

マーさん>明日も釣れまっせ(笑)
カンパチはともかく、カマスなら家族分くらいはお茶の子さいさい…だと思う(爆)

おおお!メバルタックル&アイスジグでカンパッチですかぁ(≧∇≦)タノシソウネェ~♪
早くこっちにもщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

たつ。さん>まだまだ小さいですけど、そこはカンパチ!
ゴンゴンと突っ込む引きはタマリマセン (^_^)v

早く焼津にも集まってほしいですよね!
僕も浜からの感じ、大好きです (^O^)/

 このくらいのサイズのカンパチはどーやって食べるのがお勧めですか。私はカンパチの寿司が好きなのででかいの釣ってみたいです。

こんばんは(^O^)
カマスやだ~(>_<)
アジ、サバがいい~(≧ヘ≦)
たけぞうさんもう釣れないのー!

あきらさん>あんまり食べるとこ無さそうだし、帰ってもらいました。
40くらいあったらお刺身OKですね。

rikoさん>サバは…う~ん減りましたね(笑)
でも大丈夫!!
週末はみんなコマセ撒き散らすからモリモリですよ (^O^)

週末行きますか?

お~~
来てますね~
小さくてもメバルタックルなら十分楽しそうですね!
焼津でもアイスジグ投げたら釣れるかな?
無理か・・・(^。^;)

さんぺいさん>多分焼津港でイケますよ!
僕がやっている所も普通のサビキ場ですよ。
デカイの釣っちゃってください (^O^)/

ほっほ~!
何だか早くも夏の死者・・・いや、使者と戯れてますね!
御前崎って開幕が早いんですね!?
いいなぁ~メッキ感覚で青物☆
こりゃ面白そうだ!Hしてる場合じゃないかな!?(爆)

モンマジさん>ベッドの中からですか?(笑)
スタートダッシュは良いんですけど…内容は薄く、フィニッシュはお猿さん並みですよ(爆)

おはようございます
お~ええもん釣れましたね~♪
私なんかあのあと折角の休みなのに、妻のお買い物引き回しの刑に処せられました(泣)
なんか雨続きで本格的な釣り出来ませんね~。

カンパチですか?
いろんなもの入ってくるんですね。
しかしアイスがこれほど有効なジグだとわ。
恐れ入りました。

fukuさん>休みのたびに家出してるんだから、雨の日くらいは家族サービスして大事にしないと(笑)

昨日はカンパチの他にワカナゴも居ましたよ。
シイラもポツポツ聞きますよ!

ぶーすけさん>御前崎港は大きいのは無理ですけど、小さい魚はたくさん入って来ます。

アイスジグは使えますよ!
ちょっとしたコツさえ掴めば子供でもカンタンに釣れるルアーです。

ご無沙汰しております、
御前崎ってこんなに青物開幕早かったでしたっけ?
最近たけぞうさんブログで、アイスジグしか見てない気が…
アイスジグってすごいもんなんですね、
1個買ってみようかな、一番小さいのですか?

かえるくん>アイスジグはどんな魚でもカンタンに釣る事ができる魔法のルアーです!
メバルタックルなら4g、5gが使いやすいですよ。
動かし方さえ理解すれば、スライド幅をコントロールしてカンタンに喰わせの間が作れますよ。

結構宣伝してるけどラパラから何ももらってません(笑)

アイスジグのダートのカンパチもイチコロってやつですね。
お見事たけぞうさん。

最近はアイスジグのテールにブレードを付ける人がいるそうな。ジグスピナーになるのか?ダートブレードするのか?やってみないと。

道楽波小僧さん>ブレード付けたら真っすぐ泳いでくるでしょうね。
魚種によってアイスジグの振り幅やスピードに変化をつけることで多くの魚にスイッチが入れられますよ!
アイスジグは使い方次第でいろいろイケそうですね。

やりましたねー♪
カンパチ!
これから楽しみですね~!
カマスの塩焼きもいいなぁ・・・笑

うわっΣ(゚◇゚;)!! すげぇ~!!
流石ですね!たけぞうさんなら浜名湖でも結果でるんだろうなぁ~。
私もアイスで青物Getしてみたいものですよ。
オフショアで使ってみるかな!?

たーさん>今年の夏はアイスジグでいきますよ!!
カンパチは一潮ごとに大きくなりますから、今後に期待です。
カマスの塩焼きは…ウマイ!!

satoruさん>アイスジグはなれれば誰でもカンタンに釣れますよ!
僕はキャストで使ってますよ。
重たいモノなら船からでも十分釣れますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆裂サバ祭り | トップページ | カマゲー! »