フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

ライトゲームは終わらない!

ライトゲームは終わらない!
今朝は前日の雨の影響を確認しに御前崎港へ。

5時過ぎにポイントに入ると酷い濁り(泣)
シーバスはイケそうだけどナブラは出そうも無い感じ。

とりあえず様子見しながらアイスジグを投げるとムツっ子が連発!
ムツが終わるとカマス、カマスが終わるとサバ、サバが終わるとカンパチが連続ヒット (^O^)
カマスも大きくなったし、カンパチも最大34cmと楽しいサイズてした。

今朝はイワシはいましたが青物のナブラが出ることは無かったです。
沖の潮目ではシーバスのボイルもありましたが届く距離ではありませんでした。

浜もダメだろうし、回復するまではまたライトゲームかな。

2009年7月27日 (月)

お休みなのに(泣)

お休みなのに
今日はお休み、午後から焼津遠征を企てていたのに無情にも雨予報 (T_T)

ゆっくり起床し外を見ると晴れている、それでも昼まではもたないと思い、とりあえず様子見で御前崎港へ。
現地に到着するとジャバジャバです…1キロくらい沖で (>_<)
話を聞くと、朝一番は近場でシーバスのボイルもあったみたいです、期待も高まり次のボイルを待ちますが…遠い!!
その後何度か射程距離に入りましたがワンバイトあったのみでした。

このままでは終われない!そう思い赤イソメを買って遠州灘へ!
ん!?
赤イソメ?
浜でキスが釣れるとのありがたい情報を入手していたのだ!!
10時半頃にポイントに入ると1投目からブルブルっとアタリが、その後雨が降り出した正午過ぎまでカラ無しの35匹!
20センチオーバーもけっこう混ざり、距離も2~4色(1色25m)と近かく、僕みたいな初心者向きでした。
きっと手慣れた人なら倍は釣れると思いますよ!

キスも近場に入ったし、そろそろマゴチかな?

2009年7月24日 (金)

いよいよ夏

いよいよ夏
いよいよ夏
御前崎港も夏らしくなってきました!

水面ジャバジャバです!!
サイズ25~30くらいですが高活性で射程圏内に入れば間違いナシでした。

明日はどうかな?(笑)


本日御前崎港に海王丸が入港、Welcome(^O^)/
船内も見学できるとか?
お子様連れでぜひ!

2009年7月21日 (火)

聖地へ

聖地へ
いよいよ夏!
青物シーズン突入!!ということで聖地焼津へ。

車を止めて海を眺めていると大きな黒い影が…ダッシュ 三 (/ ^^)/

汗だくで浜に着きキャスト~~~ゴン!
2投で釣れた(^O^)
うぅ~ん
やっぱり聖地です(笑)


2009年7月17日 (金)

そして今日も

そして今日も
2匹目のドジョウを狙って早朝より御前崎港へ。

潮目に向けてミノーをフルキャスト!
程なくしてコン!!
あっれぇ~!?
すっぽ抜け(泣)
そして数投後にゴン!!
元気いっぱいのファイトで楽しませてくれたのは、65cmのガリガリ君。
ダイエットですか? ( ̄ー ̄)

友人にも2発きたけどキャッチならず。

その後雨とカミナリで強制終了となりました。

しばらくは楽しめそうな予感です(^O^)/

2009年7月16日 (木)

今日はシーバスで!!

今日はシーバスで!!
最近はライトゲーム、ライトゲーム、サビキ、ライトゲーム、サビキ、サビキと、完全な小物釣り師となってました(笑)

例年通りならイワシが入れば港でシーバスが出るハズ!
今朝はそんな期待を込めて、朝マズメの御前崎港へ。

西風が強く風波が立つ程だけど、シーバスには好条件かな?
とりあえずバイブレーションを10投…無反応。
ミノーに変えてフルキャスト、無反応、無反応、無反応、ゴン!!
引きからしてそれ程でも無いと判断して、ロッドを寝かせてジャンプを封じ込めてゴリ巻き、足下のツッコミをかわして無事にネットへ。
64cm、キレイなシーバスでした (^O^)

もう一本かけましたがヘッドシェイク一発でバラシ(泣)

その後、ライトゲームも満喫して終了しました。

2009年7月 7日 (火)

カマゲー!

カマゲー!
カマゲー!
まずは、日曜日にrikoさん誘って御前崎港でライトゲームやりました。
サバやカマスが…釣れました、終わり(笑)

そして今日はリベンジ…何の?(爆)
5時半くらいからスタート。
開始早々ヒット、ヒット、ヒット、祭りじゃあ~!!
しかし10分くらいで終了、その後ポツポツ拾って場所移動。
次のポイントも開始からお祭り状態!!
最大25センチくらいでサイズも良い!
こちらは群れが大きいのか祭りが終わらない、そんな中ボトムで何かヒット!
ドラグを軽く引き出して最後まで抵抗した魚は…ソイかなぁ?
毒のあるカサゴの仲間?
カサゴより小顔でゴリマッチョ(笑)
お土産も釣れたし、十分リベンジを果たしたところで終了しました。

マーさん、早く帰ってきてね!
rikoさん、次こそは祭りです(爆)

2009年7月 2日 (木)

夏はやっぱり〝アイス〟でしょう!

夏はやっぱり〝アイス〟でしょう!
朝から御前崎港へ!
開始早々カマスラッシュ!!
〝今日も爆〟と思ったのもつかの間、雨、雨、雨…終了(泣)

本日お休み、家でゆっくりしていると雨あがってる!
再度御前崎港へ、11時より2回戦突入!

再びのカマスラッシュ、そして…雨、雨、雨…何でやねん!!
山は晴れてるじゃんか!?

ひとまず車で雨をやり過ごして再開、さっきまで釣れていたカマスがまったく釣れない!?
諦めて帰ろうかなと思った矢先、足下まで引いたアイスジグに群がる魚影、そして〝ゴン〟とキタ!!
ゴンゴンと頭を振る感じは小さくてもカンパチ!
メバルタックルだけに思いっきり楽しい!!
その後すぐに雨に降られて終了しました。

後ろに50匹くらいの群れがいたから今後が楽しみ。
たくさんエサ食べて、どんどん大きくなってほしいですね。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »