フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 御前崎港青物疾走!! | トップページ | 爆裂サバ祭り »

2009年6月22日 (月)

今日はタコ釣り!

今日はタコ釣り!
今朝はタコ釣りで御前崎港へ。

例年ならポンポン釣れていい時期のハズが今年はサッパリ、ハズレ年なのかな?
それでも懲りずに散歩気分で歩く、歩く、歩く…。
今日の水色はクリア、海底にあるタコジグがハッキリ見える。
長い堤防をタコジグ引きながら散歩していると〝ズン〟っとロッドを持つ手に、海底を覗くとあるはずのタコジグが見えない、ロッドティップを下げてオリャ~!

今日は数は2ハイだけでしたがサイズは十分でした。

久しぶりに御前崎のタコを食い尽くしてやります(爆)

« 御前崎港青物疾走!! | トップページ | 爆裂サバ祭り »

コメント

何だかエロちっくなタコです(爆)
タコも釣り過ぎると、塩揉みがダルいです・・・
これでもか!ってぐらい釣ってきて、鬼嫁に怒られた
ことがあります(汗)
キュウリの酢だこ・・・たまりませんな♪

こんばんは!
青物の次はタコですか?
最近ネタに困っています?
タコ姫としましては、わざわざ釣ろうとは思いませんが・・・。
今度金洲行く時誘ってねー。
天候がなかなか安定しませんけど・・・。

モンマジさん>キュウリ&タコの組み合わせは、まさにパーフェクトです(笑)

同じ季節に取れた物は相性抜群ですね!
魚のウロコ取りよりも、タコの塩揉みのほうが好きです(爆)

タコ姫さん>正直釣り物が…(泣)

毎回、サバやカマス釣っててもですねぇ~ (*´Д`)=з

沖も微妙ですよね!?
なんかスカッとする釣りしたいですよね!

タコジグ引きながら散歩。happy01
なんかほのぼのしてますねぇ。
やっぱり今はターゲットの変わり目なんですか?
私も日本海出撃、近そうです。

ぶーすけさん>梅雨時は海の中も空と同じで不安定なんですよね。
でも梅雨時だからこそ美味しいターゲットも出てきますね!
梅雨アナゴなんて抜群です。

日本海デビューですか?
あっちはイカパラダイスなり (^O^)/

たこは去年いっぱい家に持って帰ったらもう要らないって言われたので今年は持ち帰ってません(´・∀・`)
たまに食べると美味しいんですけどねぇ(*^-^*)

たつ。さん>焼津は年がら年中釣れるんでしょうか?
ウラヤマシイ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

御前崎港は今だけセール開催中です(笑)

こんばんわ
タコあんまり居ませんでしたね~。
あの状況では石津でのキャスティングのほうがよさげですね♪

fukuさん>焼津ほどポンポンとはいかないですね。
でもタコの為に焼津までは行けませーん(笑)
まあ食べる分だけあれば良いです。

こんばんわ~
タコ良いですね~
焼津でも釣れるけど浜で釣れるのはほとんどピンポンダマサイズなんですよ・・・
ちなみにうちの嫁さんはイカ持って帰るよりタコ持って帰る方が喜びます(^。^;)

さんぺいさん>タコも良いですよね!
こちらのタコはピンポン球~キロ超えまでですね。
この時季は小さいのをリリースしても十分お土産があります!
酢の物、カラアゲ、たこ焼きなど、ひじょうに重宝します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御前崎港青物疾走!! | トップページ | 爆裂サバ祭り »