フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 釣れない時のお楽しみ | トップページ | 今日はタコ釣り! »

2009年6月19日 (金)

御前崎港青物疾走!!

御前崎港青物疾走!!
今日もライトゲームで御前崎港へ!

最近のオススメはトビウオ、サイズも35cmオーバーでメバルタックルで遊ぶには十分、サバやカマスほど簡単には釣れないけどスイッチが入れば数匹でルアーに襲いかかる、もちろん食べても脂ノリノリで激ウマです。

一昨日も知り合い達が良型をゲット、僕は2回かけてバラシのみ(泣)

今日もトビウオいないかなぁ~とポイントを転々としていると知り合いのNさん発見。
サバやカマスを釣りながら情報交換していると、隣りで〝コレ違う〟の声。
さすがはエキスパートのNさん、メバルロッドを大きく曲げながらも危なげなく寄せて来ると、キレイなイエローが目に入った、ワカナゴだ!!
しかも後ろには団体さんを引き連れて。
その後速い潮が入りワカナゴ達はどこかへ消えましたが、まぁまたすぐ戻って来るでしょう。
サバやカマスのお土産は十分釣れるし、しばらくはライトゲームがオモシロイと思いますよ!

きしむロッド!
悲鳴をあげるリール!!
暴力的に疾走するブルーランナー!!!

いよいよ夏ですね。
まだまだ小さいけど(爆)

« 釣れない時のお楽しみ | トップページ | 今日はタコ釣り! »

コメント

ワカナゴ第1号じゃないでしょうか!?
すげーっ!!メバルタックルでやったら面白いでしょう!
イイな~御前崎行こうかな~
でもfukuさん、"キング"たけぞうさんが記事にしちゃったんで
もう週末はロリコンアングラーが幼魚狙いに
押し掛けるでしょうね(汗)

あれ?御前崎に入っちゃいました??おかしいなぁ伊豆に入る予定だったのに(爆)
まだまだ小さいみたいですけどそうはいってもブルーランナー!メバルタックルなら楽しいでしょ
あ、ワタシ青物やりませんが…

子カンパチもエサで釣れたみたいですよ。

こんばんわ
ワカナゴまで出ましたか!!
先日あのあとトビウオ見つけたんですが、3秒で沖に消えて行きました(泣)
夜ライト当ててやったらメッサ寄って来るんですがね~♪
トビウオ食いて~~~!!

モンマジさん>ロリコンアングラー増殖中ですよ(笑)
サビキには勝てないけど、1匹1匹釣るのも楽しいですね!
メバルタックルならどんな魚でも結構楽しめます。
早くワカナゴやカンパチ、ソーダガツオがやって来て欲しいです。
みんなメバルタックルでやっつけてやる(笑)

へっぽこ所員さん>伊豆に入る予定?…。
伊豆に入る予定??…。
伊豆に…入らなかったのね(笑)

まだまだ小さいですけど、一潮毎に大きくなるから楽しみですね!

通りすがりさん>コメント有難うございます m(_ _)m

カンパチも入ってるんですね!
サビキの方々がコマセをたくさん与えてくれるから、すぐ大きくなりますよ(笑)

でも釣られちゃうかも?(爆)

これからも宜しくお願いします。

fukuさん>今日もトビウオ発見したんですけど完全に射程圏外でした(泣)
今年のトビウオも脂ノリノリのウマウマらしいですよ!!

いよいよってかんじですかね~
私も道具はそろったんでジグ投げにいこうかなぁ。ちょっと気が早い?
トビウオってどうやって食べるんですか?

マーさん>ショアジギタックル揃えたんですね!
じゃあブンブン振り回しに来てください。
多分、御前崎港でただ一人だと思います、だってメバルタックルで十分だし(爆)
トビウオは釣ったらすぐに首を折り、しっかり血抜きしてください。
お刺身も良いし、塩焼きも美味いですよ。

とびうおってフィッシュイーターなんですね~!
ルアーで釣れる熱い魚がやっと入ってきた感じですね♪
こっちのシーバスは渋いままです。。

life styleさん>僕もトビウオってルアーで釣れるイメージ無かったんですけど、小さいルアーでやったら意外に反応するんでビックリしました。
まだまだ知らない事が多いなぁと、思いましたね(笑)

シーバス復活するといいですね!
こっちは絶滅しました(爆)

こんばんは!
メバルタックルで青物とかスゴイ楽しそうですね^^
トビウオ釣っちゃうとかさすがたけぞうさんです♪
これからちょいちょいそちらに行くと思うのでよろしくお願いしますね^^

こんばんわ~
早くもワカシですか!
今年初めて見ましたよ~
ライトゲームで釣ったら楽しそうですね~
トビウオは焼津の浜にもいっぱい居ましたよ!
プチフィッシュイーターなんですか??
狙ってみようかな~

たーさん>まだまだ〝シーズン開幕〟とまではいきませんが、一歩一歩夏に近づいてますね。
人が周りにす少なければメバルタックルで十分楽しめますよ!!
是非遊びに来てください。

さんぺいさん>居ますか焼津に!?
こっちはサイトだけど、浜はどうやって釣るかな…?
小さいルアーを好むような感じなんですよね。
今度チャレンジに行きますね!

はじめまして。
20センチのカンパチならワームで釣りましたよ。
トラウトロッドだったので面白かったです。

けーすけさん>はじめまして m(_ _)m

カンパチ出たんですね!
トラウトロッドなら遊べますよね(笑)
エサでも釣れたようだし、結構入ってるんですね!

すぐに大きくなるから楽しみですね!

今後とも宜しくお願いしますね (^O^)/

ワカナゴですかぁ!
こっちにはいつ頃くるんだろう・・・
だんだん夏らしくなってきましたね(≧∇≦)

たつ。さん>カンパチも出たようです。
まだまだ小さいですけど確実に夏に近づいてきてますね。
焼津の爆発も近いのではないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 釣れない時のお楽しみ | トップページ | 今日はタコ釣り! »