フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今日はタコ釣り! | トップページ | 夏はやっぱり〝アイス〟でしょう! »

2009年6月27日 (土)

爆裂サバ祭り

爆裂サバ祭り
爆裂サバ祭り
久しぶりの更新です。

釣りに行ってない訳でも、釣れてない訳でも無かったでんすけど、いまいちパンチに欠けるので更新サボってました(笑)

今日もパンチは無いですが…(爆)

近くの皆さんはご存知だと思いますが、港は連日サバ祭り!
サイズは小さいながらも入れ喰いで楽しめます!

今日は赤灯台側の高堤に行きましたが、アイスジグオンリーでバクバクでした!

ルアーでも50匹超え、ファミリーの方ならサビキでやったら200匹超えもあるでしょう!

手が汚れたり、ニオイが気になる人は、100円ショップのバーベキュー用のトングを用意することをオススメします。

たかがサバと侮るなかれ、揚げたてのカラアゲはビールが止まりません!
たくさん釣れたら南蛮漬けもイイですよ。

« 今日はタコ釣り! | トップページ | 夏はやっぱり〝アイス〟でしょう! »

コメント

うぉー(゜o゜)
バーサだ!バーサ!
煮つけが食べたいです(笑)

こんにちは~!
しかしたけぞうさんといい・・・fukuさんといい・・・
どんだけ釣っちゃうんですかぁ(◎д◎)

で・・・から揚げはいつ食べに行けばいいですか?(*´Д`)'`ァ'`ァ

life styleさん>煮付けも良いですね!
今日の魚達はみりん干しになりました。
アオリイカの次は干物、痛風まっしぐらです(笑)

たつ。さん>サビキでやるとfukuさんみたいに大変なことになっちゃうんです!!
僕は食べる分だけで(笑)
今の御前崎港は小物の数釣りか、大物の一発狙いです。
僕は迷わず小物で(爆)
一発狙いはアオリイカ、エキングで2キロくらいと、餌釣りで4キロくらいが出てました!

いいですねー(o^-^o)
おいしそうですね~!から揚げ食べたいです!笑
癒しですね!笑
自分はサーフに修行行ってきましたよ。
隣の人がシーバスとヒラメ釣ってましたよ~。それ以外の人はなーんも釣れてませんでした。魚かなり薄いみたいですね~
修行状態いつまで続くんでしょ^^;あ、自分はMじゃないですよ!たぶん・・・笑


ドMのたーさん>こんにちは (^O^)/

僕にはとてもとても(笑)
すぐ目先の子に振り向いちゃいます(爆)
去年のサーフは異常でしたからね。
今年のサーフはどうでしょうね?

僕も〝オラオラ〟ってイケるようになったらサーフ行きます(爆)

こんにちは(^O^)
たけぞうさんは大物一発狙いで行かなきゃダメでしょ~(`o´)
私は深夜徘徊に行こうかな~( ̄∀ ̄)

で、ミリン干しはいつ食べに行けば…?

こんばんわ
私そろそろマジにやろうか!!なんて最近思い出したんですが・・・
あのイージーに釣れちゃう釣りから抜け出せなくなりました(笑)
でも、さすがにサバはもうノーサンキューなんで、次は鯵ですかね~(ケラケラケラ♪)

rikoさん>うら若き乙女が深夜徘徊ですか!?
危ないなあぁ (*´Д`)=з
アジも大きいのは15センチくらいにはなってました。
ワーム切ったらイケるかも?
みりん干しは今夜バクバク食べちゃいま~す (^O^)/

青い魚はビールと良く合いますよね。
御前崎もいよいよ祭りですか。

fukuさん>マジメにやってくださいよぉ!!

次はアジですか!?
マジメにやってくださいよぉ(笑)

まあ人のこと言えませんけど(爆)

Junさん>祭りです(笑)
今はサバ祭り開催中ですが、アジも釣れてますよ!
発泡酒よりも安い酒が必要ですね。
いよいよ大五郎かな?

たかがサバ…そのとーりです!
中には何にも釣れないHぽこ氏や、釣りに行けないMマジ氏のような人もいますから…
今の時期には一番のターゲットですよ

おおおおおおおおおおおお!
面白そうですねぇ~☆
ライトタックルで、しかも入食い!?じゃ
ピンコダチしちゃいますね♪
貴重なサバ祭り、満喫したいですよぉ(泣)

へっぽこ所員さん>サバダバサバダバです(笑)
その日の活性なんかでパターンが変わったりして、そこそこ楽しめます!
アオリイカがポツポツ釣れてますよ!
次の休みで調査してみます。

モンマジさん>メバルタックルならそこそこ楽しめますよ!
何よりいろいろ釣れます!!
サバやカマスは当たり前、チーバスやチビナゴ、ショッパチ、メバル、ムツ、トビウオ、この前知り合いがペンペンも釣りました!

ライトな夏、開催中です。

まさに爆裂!(^-^;)
ルアーで釣れるってのがまた良いですね~
楽しそ~
行きたいけど、御前崎まで行って群れが居なかったら立ち直れそうも無いんで辞めときます(^-^;)
早くこっちもサバ来ないかな~
なんならコサバでもOK!

さんぺいさん>やっぱり焼津はデカサバじゃないと!!
こっちは今、サバにカマスにワカナゴ、カンパチ、シイラがいます…すべて20センチくらいですが(笑)

昨夜たけぞうさんのマネして浜名湖に出撃!
で、アイスジグちょんちょんやってきました。
開始早々にガッシー君が釣れましたが、
すぐに雨が降ってきて退散しました。
こっちはアジがポツポツ程度だそうです。

satoruさん>早く浜名湖にもいろんな魚達が入ってくると良いですね!!
ワカナゴなんか良い反応しますよ!…すぐスレるけど(爆)

おひさしぶりです。おっ、気がつけば青物シーズンですね。御前崎は活気がありますね。さばも結構おいしいですね。

あきらさん>お久しぶりです (^O^)/
小さいサバですがカラアゲなどは美味しいですよ!
引きもへなちょこタックルなら十分満喫できますよ。
でも本音は…デカイの釣りたい(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はタコ釣り! | トップページ | 夏はやっぱり〝アイス〟でしょう! »