フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

爆裂サバ祭り

爆裂サバ祭り
爆裂サバ祭り
久しぶりの更新です。

釣りに行ってない訳でも、釣れてない訳でも無かったでんすけど、いまいちパンチに欠けるので更新サボってました(笑)

今日もパンチは無いですが…(爆)

近くの皆さんはご存知だと思いますが、港は連日サバ祭り!
サイズは小さいながらも入れ喰いで楽しめます!

今日は赤灯台側の高堤に行きましたが、アイスジグオンリーでバクバクでした!

ルアーでも50匹超え、ファミリーの方ならサビキでやったら200匹超えもあるでしょう!

手が汚れたり、ニオイが気になる人は、100円ショップのバーベキュー用のトングを用意することをオススメします。

たかがサバと侮るなかれ、揚げたてのカラアゲはビールが止まりません!
たくさん釣れたら南蛮漬けもイイですよ。

2009年6月22日 (月)

今日はタコ釣り!

今日はタコ釣り!
今朝はタコ釣りで御前崎港へ。

例年ならポンポン釣れていい時期のハズが今年はサッパリ、ハズレ年なのかな?
それでも懲りずに散歩気分で歩く、歩く、歩く…。
今日の水色はクリア、海底にあるタコジグがハッキリ見える。
長い堤防をタコジグ引きながら散歩していると〝ズン〟っとロッドを持つ手に、海底を覗くとあるはずのタコジグが見えない、ロッドティップを下げてオリャ~!

今日は数は2ハイだけでしたがサイズは十分でした。

久しぶりに御前崎のタコを食い尽くしてやります(爆)

2009年6月19日 (金)

御前崎港青物疾走!!

御前崎港青物疾走!!
今日もライトゲームで御前崎港へ!

最近のオススメはトビウオ、サイズも35cmオーバーでメバルタックルで遊ぶには十分、サバやカマスほど簡単には釣れないけどスイッチが入れば数匹でルアーに襲いかかる、もちろん食べても脂ノリノリで激ウマです。

一昨日も知り合い達が良型をゲット、僕は2回かけてバラシのみ(泣)

今日もトビウオいないかなぁ~とポイントを転々としていると知り合いのNさん発見。
サバやカマスを釣りながら情報交換していると、隣りで〝コレ違う〟の声。
さすがはエキスパートのNさん、メバルロッドを大きく曲げながらも危なげなく寄せて来ると、キレイなイエローが目に入った、ワカナゴだ!!
しかも後ろには団体さんを引き連れて。
その後速い潮が入りワカナゴ達はどこかへ消えましたが、まぁまたすぐ戻って来るでしょう。
サバやカマスのお土産は十分釣れるし、しばらくはライトゲームがオモシロイと思いますよ!

きしむロッド!
悲鳴をあげるリール!!
暴力的に疾走するブルーランナー!!!

いよいよ夏ですね。
まだまだ小さいけど(爆)

2009年6月12日 (金)

釣れない時のお楽しみ

釣れない時のお楽しみ
釣れない時のお楽しみ
雨の影響がどうかなぁ?と思いながらも御前崎港へ。

空いているスペースに入りスタート!
潮は左~右に結構飛んでる、潮色は底まで見える程のクリアー、遠くから足下まできっちり探るも反応無し、周囲でもまったく釣れない。

釣れない日は、誰が何やっても釣れない!
そんな日は…さっさと諦める(笑)

そんな日はメバルタックルにアイスジグでカマスやサバを釣ってアオリの時合い待ち、好きなだけ釣れるので自主規制でお願いします m(_ _)m

カマス釣って遊んでいると『ボチボチですよぉ~』と、天の声 (^O^)

おもむろにタックルを持ち替えてエギ猿をフルキャスト~!!
ほどなくして思いっきり沖目でアオリがヒット!
今日もナンとかアオリゲットです \(^_^)/

今日確認できたアオリの数は2ハイのみ、真面目にやってられないですよ(爆)

2009年6月 9日 (火)

朝飯前にdelicious

朝飯前に
今朝は混雑を避けて7時過ぎに御前崎港へ。
現地に着くと、相変わらずの大盛況。

第50村人くらいでfukuさん発見!
さすがテクニシャン、良型含む2ハイ持ってます。

話をしながら様子を見てたら、遠く離れた所で2ハイ出た!
タックルに結んだエギ猿1本とギャフを持ち、チョイと間に入れてもらい第1投!
バシュ~ン、着底、シャクシャクシャク、着底、チョンチョン、グイ~ン!
fukuさんにギャフアップしてもらい無事キャッチ (^O^)(自宅計測約1.5kg)
お土産出来たし帰ろうかなぁと思いましたがfukuさんの『もう帰るだ?』の声にもう1投。

バシュ~ン、シャクシャクシャク、着底、シャクシャクシャクシャクシャク、着底、シャクシャクシャク、着…くい~ん!!!
掛かりどころを確認して抜き上げ v(^-^)v

今日もお猿さんが良い仕事してくれました(笑)
本日の釣行時間、7:35~7:45、2回投げて帰りました (^o^)v-~~~

2009年6月 3日 (水)

トンネル出た…かも!?

トンネル出た…かも!?
トンネル出た…かも!?
ここ数日トンネルに入ってました(泣)

週末はほとんどロッドを振らないからいいとしても、先日の悪天候後は行ってもハマらず、隣りでfukuさんが爆っててもハマらず、テンションも上がらずダラダラ。

今朝は、そんなペースを払拭する為に気合いを入れて御前崎港へ。

しかし…気合いとは裏腹に釣れん(汗)
周りで釣れても自分は釣れん(泣)

朝のラッシュも終わり、今日もダメかと思った朝6時前ラインが〝ぴゅー〟1.2キロの♂ゲット!

その後周りもまったく釣れず、ライトタックルでネコのエサにカマスを釣っていると天から『今投げろ』の声が…。

おもむろにエギングタックルに持ち換えた1投目、ラインが〝ピン〟と弾かれた、パシッと合わせると〝クイ~ン〟可愛い♀ゲットです!!

やっと、ちょっとだけトンネルの出口が見えたみたいです(笑)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »