フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もう終了か? | トップページ | ちょっとだけsign03 »

2009年5月19日 (火)

港奥調査

港奥調査
今朝は、どうせ混み混みだろうと5時半過ぎにゆっくり出撃!

港に着き知り合い達に話を聞くと、『パッとしないよ』全体で3バイくらいとのこと。
間に入れてもらいスタート!
そして2時間…パンチ一発だけでした(泣)


帰り際に釣りあげたアングラーさんがいましたが『春なの~に』の新子でした。

それならばと、帰りに寄り道して港奥の秋イカポイントへ。
試しに高速ダート&ステイしたら1発で出ました。

地球温暖化で産卵期がズレているのかな?
昔は春にこんなサイズ居なかったのになぁ。
御前崎でも意外と1年中狙えたりして、秋にはキロアップになるだろうとリリースして帰りました。

« もう終了か? | トップページ | ちょっとだけsign03 »

コメント

湾奥、まだ本格的に入ってないんでしょうか?それとも産卵期が完全に狂ってるのか…年がら年中釣れるようになってくれれば嬉しいですがそのしわ寄せは必ず来ますからね〜
きっと秋には5キロになって、更に仲間も連れてたけぞうエギに群がりますよ!
その名も…イカの恩返し(爆)

それでも釣るんですから流石です!
秋にはイカした女の子が深夜に訪ねてきて・・・
抱いて!イカして!って恩返しにきますよ(爆)
たけぞうさんがジェット噴射するんでしょうね((爆))

やりますねぇ~~
ボーズで帰らないところがすごい。

自分はボーズの連発ですよ。

へっぽこ所員さん>『イカの恩返し』欲し~い!
できれば秋じゃなく、今すぐ欲しい(笑)
今年は秋または冬に生まれた新子多いですよ!
完全にズレてますね。
そのうちコブシメとか釣れたりして(笑)

モンマジさん>秋に恩返ししてくれたらいいですよね。
若い子は肌も柔らかいし、元気いっぱいで好きなんだけどね(笑)
さすがに春らしい熟女が…イイ(爆)

道楽波小僧さん>僕もボウズみたいなもんです(笑)
朝もあんまり釣れてないから、しばらくダメかもしれないですね。

こんちわ。
私の実家なんて1月から2kgアップが出ているようですよ。
これってどういうこと?
この前行った場所は全然なのに・・・
やっぱり黒潮の当たるところとそうでないところの違いでしょうかね?
温暖化の影響は少なからず出てきてるんでしょうね。

ぶーすけさん>ご実家の方は1年中サカリのついたアオリイカばっかりでしょうね。
間違いなくお正月でもイケますよ。
水温によって接岸や産卵期は大きくズレますね。

こんばんにゃ♪
モンマジさんのコメントがおもろすぎて、普通コメントですが・・・
またまた御前崎下降線ですか!?潮も動いてないからですかね!?
しかしそろそろ構内の方も良くなって来るんじゃないでしょうかね~
明後日の釣行どうしよ・・・また焼津に逃亡かな!?

fukuさん>今朝はどこにいるのかな?
御前崎はダメダメですよ(笑)
奥の方は墨跡少ないですね。
次の潮待ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう終了か? | トップページ | ちょっとだけsign03 »