フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 満喫してます | トップページ | 週末はごゆっくり »

2009年5月25日 (月)

強風激渋御前崎

強風激渋御前崎
今朝も御前崎港へアオリ調査に!

ポイントに着くと右からの強い風、潮も速くやりづらい。

1時間ほどシャクるもアタリ無し、周りでもまったく釣果無し(泣)
保険をかけようとタコを狙うもアタリ無し(泣)
今日はヤバイかな?

アオリ狙いに戻りボトムを中心にエギを引き倒すとムニュっとアタリ!
しっかり抱かせてから合わせるとズンとヒット!
コウイカの400gくらいでした(^O^)

その後アタリも無く時間だけが過ぎて行く。
諦めかけてダラダラモードに入った頃に中央付近でアオリが出た!
もしかしたら群れでいるかも?
活性の1番高いヤツは抜かれた、じゃあ2番目はどう捕る?
周りはハデにシャクる人、ボトムをネチネチやる人。
オジサンの頭をフル回転させて出した答えは…。

ズドンとヒットしたアオリイカは1180gの♂でした(^_^)v

風がどんどん強くなり8時頃に帰りましたが、アオリは2ハイしか確認できませんでした。
再び熱くなるのはいつになることやら…。

« 満喫してます | トップページ | 週末はごゆっくり »

コメント

こんにちわ
厳しい状況の中おみごとな一杯ですね~。
8時に帰って来ちゃったんですか!?全ての餌木を海に献上しつつ一日中シャクリまくるんじゃ・・・(笑)
折角の大潮なのにダメなのは濁りのせいでしょうかね!?

fukuさん>なかなか良くならないですね。
濁りが取れるまでは厳しいかもしれないですね。
今夜は焼津でしょ!ドカンとデカイ奴期待してますよ。

激戦の御前崎で見事な一杯おめでとうございます。
自分は見事なボッで心が折れそうです。

道楽波小僧さん>御前崎ホントに厳しいですよね!
よくみんな通うなぁ~と思います(笑)
釣れている!かのような情報も出てますが、実際は釣れて無いですよ。

お見事です
後ろからみてると、ホントに修行僧って感じで思わず笑っちゃうくらいですよね(笑)
でも今の焼津も同様です…
パラダイスはどこですか?

へっぽこ所員さん>焼津はパラダイスじゃないんですか?
あっ!!
焼津は聖地か(笑)
焼津は今夜熱い闘いが繰り広げられるんでしょうね。

僕も行きたかったけどコメント入れた事無かったんですよね、残念。
次回までには皆さんと仲良くなりたいです。

釣れている!かのような情報も出てますが、実際は釣れて無いですよ・・・って
釣ってる人が言っても・・・ねぇ(笑)
みんなたけぞうさんのブログに、釣られちゃってる釣り人ばかりでしょうな(爆)

モンマジさん>いやいやいやいや僕のブログなんてカワイイもんですよ(笑)
2ハイ3バイ当たり前!みたいな、ぼったくりもありますからね(爆)

おはよです
渋いんですね?
どうしちゃったんでしょうね
その中の一杯お見事です!
そうそう、次の土日に実家に帰ります。
子供たちを連れてファミリーフィッシングですけどね。
でも、ワクワクしちゃいますnote

ぶーすけさん>まあシブいのはいつもの事ですけどね(笑)

週末はご実家ですか!
ファミリーフィッシングだって十分楽しめる場所でしょう、あとは子供が寝てから…。

こんばんわ~
渋い渋いと言いながらやっぱり釣っちゃってる所が凄い(^o^;
たけぞうさんの出した答えは?
中層をダート!とか??

さんぺいさん>答えは…中層ただ巻きです(笑)
ストップ&ゴーなんかも効きますよ。

回遊がありそうなタイミングや周りの人が掛けたらチャンス、上からレンジを刻んでいくだけです。
隣りにティーザーとなるようなハデにバシバシとシャクる人が居るとハマリやすいです。
僕の御前崎港での釣果の半数以上はこれですよ、意外でしょ(笑)
まあ毎日50人以上がシャクリまくってる御前崎港だからハマるのかもしれないですけどね。

今、静かなブームです…ホンの一部で(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満喫してます | トップページ | 週末はごゆっくり »