フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 御前崎港アオリ調査でドスンと | トップページ | スゴイぞ焼津sign03 »

2009年4月13日 (月)

ミラクル焼津sign01

ミラクル焼津
ミラクル焼津
日付変わって昨日ですが、仕事が終わってからアオリイカ&タチウオで焼津へ。
21時頃にタチウオスタート、帰っていくルアーマンはお土産を持っていることから時合いは過ぎたか?(汗)
キャストするも1時間まったく異常ナシ(泣)

エサ釣りの方が帰り、ポイントが空いたのでアオリにチェンジ、とりあえず初めての場所だし着底させてから地形把握のズル引きでスタート。
なんとなく感じが掴めた所でシャクリとズル引きを織り交ぜて探る、1時間が過ぎた頃、カケアガリを登った所で〝クイ〟っとタッチ、一呼吸おいて合わせるとドラグがジィーっと、グイ~ンっと引く感じはアオリだ!!
足下まで寄せて、いざランディング、足場高っ、バタバタしてたらお隣さんが助けてくれました。
嬉しい今季初アオリゲット v(^-^)v

次は無いだろうなぁと思いながらキャスト、さっきと同じようにシャクってズルズル、シャクってズルズル、シャクってズル〝クイ〟半信半疑で合わせると、まさかの連発!!
またまたお隣さんにランディングしてもらいキャッチ o(^▽^)o
大満足で24時前に終了しました。

家に帰って計測すると最初のオスが1220g、次のメスが800gでした。
ランディングをしてくれた赤いジャンパーの方、本当に有難うございました o(_ _)oペコッ

いつも裏切らない焼津、人も優しく、正に聖地です。

« 御前崎港アオリ調査でドスンと | トップページ | スゴイぞ焼津sign03 »

コメント

もう春アオリですか・・・
う~む そろそろ準備しなくては・・・。

ひろさん>僕のホームでは無いんですが、早い所はドンドン始まってますね、今年は暖かいですからね。
まだまだメバルも諦めませんよ。

いいサイズ、おめでとうございます。
アソコはランディングに苦労しますよね…
一人だとどうしていいかわからなくなります(笑)
御前崎もそろそろ気になりますね!
釣果情報お待ちしてますm(._.)m

へっぽこ所員さん>いやぁ~、さすが聖地焼津ですね。
ランディングは難しいですね、ゲソしか見えませんでした(爆)
御前崎はどうなんでしょうね?
僕が知りたいくらいです(笑)

何だかアオリの釣果が皆さん上昇してきましたね♪
アオリをやらない自分にとっては、ポイントが空いて
嬉しい時期です♪
へっぽこ所員さんも引退して寂しいですが・・・
御前崎のメバルは今週あたり良いのでは!?
あ!天気が・・・(汗)

おはようございます。
さすがですね~
釣れる人には、釣れるんですね。アオリもタチも...
まぁ腕が大事なのはわかってますが、私は、タックルの見直しが必要です(ρ_;)

初アオリおめでとうございます!
さすがですなぁ~
私もアオリ行きますよ~
でも、由美子も必ず釣りあげます!

モンマジさん>まだまだメバルでいきますよ!
月がイヤだっただけです。
オオカミだったら月夜はテンションが上がるんでしょうけど(笑)
もう若くないからムラムラしません(爆)

マーさん>昨日はマーさんのおかげですよ。
キッパリ浜タチを諦められました(笑)
夏に向けてキャスティングロッド買っちゃいますか!
そうすれば昨日も・・・。

こんちわ^^
御前崎の新天地にて、土日とコウイカはゲットしまし
たが、もう終わりだと判断しました。
来週からはアオリに移行いたします。
春アオリは初めての体験ですので、ご指導をお願い
いたします。

ぶーすけさん>僕もまだまだメバル狙いますよ。
あと1匹、堂々と尺超えと言えるメバル探します。
イカもやるけどね(笑)
焼津はスゴイですよ!
なんでも釣れます。

天雀さん>産卵後のコウイカも増えてきたようですね。
アオリですか?
まだまだ安定にはほど遠い御前崎ですからね、
ゆっくりいきましょう。
時間が合えばいつでもOKですよ(o^-^o)

そんなにイカ居ました?
たまに来ていきなり釣っちゃうなんて…
ひんしゅくもんだな〜(笑)
俺なんか通っててまだアタリすら無いのに…
流石ですね〜

サスガですね。
焼津でハズレなしですね、
逆にボクは御前崎でハズシまくりですけど、、
ズル引きも混ぜるっていう方法もあるんですね~
参考にさせてもらいます。

こんばんわ
いや~まったく浮気癖が治りませんね~(笑)
しかし、これなら全然焼津遠征アリですね♪
初アオリうらやまし~♪

さんぺいさん>なんだか釣れちゃいました(笑)
まあ交通事故ですから、でも御前崎に比べたら交通量が多いようですね(爆)
ひんしゅくなんて…逃げろぉ~ 三 (/ ^^)/

かえるくん>ツイてただけですよ(笑)
焼津は海が豊かですから、たまに行くような僕にも微笑んでくれるんでしょう。
僕は夜に限らず、春はボトムベッタリで狙いますね。
参考にはならないけどね(爆)

fukuさん>焼津はwonderfulですよ!
実釣1時間ですからね。
魅力的な場所です、浮気もしたくなっちゃいますよ。

お見事!
焼津に居るんだぁ~アオリイカ。
僕には釣れないけど。。。
次回はタチウオもお土産にどうぞ。

Junさん>タチウオも釣りたいんですけど時合いに間に合わないです(泣)
休みの日にフルコースで狙いに行きます。
アオリは居たみたいです(爆)

イカはコウイカしか釣った事がありません。
しかも、よくわからずやっていたら釣れたみたいな。。。
食べるのは好きなんですけどねぇ~(笑)

life styleさん>イカはオススメするほど釣れないんですよね。
僕もイカ食べたい!からスタートしましたが毎年水揚げ量が減っているのが現状ですね。

こんばんは(^O^)
もの凄い確率ですね。ランディングで慌てているたけぞうさん見たかったな~(≧∇≦)

rikoさん>ランディングで初めて高さを実感しました(笑)
まさか釣れるとは思って無かったですからね(爆)
カップルを引き離すのはかわいそうと思い、両方いただきました(120%マグレですけど) f^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御前崎港アオリ調査でドスンと | トップページ | スゴイぞ焼津sign03 »