フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ | トップページ | ミラクル焼津sign01 »

2009年4月10日 (金)

御前崎港アオリ調査でドスンと

御前崎港アオリ調査でドスンと
2週間前の大潮、第一陣のアオリを捕った人もあったようだがその後サッパリ。
そしてまたまた期待の大潮、ここ数日の暖かさ、絶対に入って来るハズ!

朝5時半頃ポイントに入ると、既に数名のアングラーがシャクシャク、皆さん熱心ですね(笑)
開始30分経過した頃、ついにその時が来た!…お隣さんに(泣)
ロッドがクイ~ンクイ~ンしてるからアオリだろう、見に行くとの600くらいかな?(久しぶりでサイズが判らん)もっとデカかったらスイマセン (^^;)

いるじゃん!!
一気にテンションが上がるもその後続かず。
空いてるスペースを次々ランガンしていくとホンダワラの影から3バイのアオリがスクランブルでエギに襲いかかった!
触手を伸ばしパ~ンチ、ちょっとだけ引き込んだところで合わせた…あっ…すっぽ抜け(泣)
肝心のサイズはコロッケ(爆)

ダラダラモードでシャクシャクしてるとラインがピクン!スウ~!!
一呼吸おいて合わせるとドスン!
竿を引き込む強烈な引き…が無い!?
クルクル回りながらコウイカ登場でした(泣)
その後はアタリも無く終了しました。

まだちょっと早いのかな?

« またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ | トップページ | ミラクル焼津sign01 »

コメント

こんにちわ
やはりこの大潮で来ましたか!!!必ず来ると思ってたんですよ~♪
昨日あたりも夜外で仕事しててもかなり暖かくなってたし、期待持てますね~。
明日は早朝調査日、初アオリいただきま~す!!

贅沢言ってるとコウイカ狙いの人に怒られますよ!
アオリ狙ってコウイカ・・・
メバル狙っててヒラみたいなもんですよ(爆)
まだまだ春はこれからです!!
・・・たぶん(汗)

こんちわ
たけぞうさんまでエギンガーになってしまいましたか...
それにしても、きれいなエギですね(笑)

美味しそうなコウイカですねぇ~。
今年のアオリ様は行動が読めないです。
水温の推移も変だったし、春イカのスタートはまだ先になりそうですね。

コウイカいいですやん!
最近、ぽかぽかですからね。
みんなが言っている水温の安定はそろそろいいんじゃないですか?
まだ?

fukuさん>一応アオリは確認できましたからね。
水温もだいぶ上がってきてますから、あとはいつ爆発するかですね。
これからは通ったモン勝ちですね(笑)

モンマジさん>コウイカは美味しいから大好きですよ。
ただ、アオリやっててコウイカだと周りの目が…。
メバル狙ってヒラはアリでしょう!
メバル狙ってお化け釣るのはナシですけどね(笑)

マーさん>今週はお月様がアルからイカ狙い、来週からはメバル狙って出撃しますよ。
最後の追い込みですからね。

Junさん>昼間の水温は高いんですけど、朝は低いですよね、定期的に計ってますが5℃くらい差があります。
まだ気の早いヤツが動いているだけでしょう、アオリも人も(笑)

ぶーすけさん>明日はへっぽこさんとアオリ狙いでしょう、一発デカイの期待してますよ。
へっぽこさんの肩の荷おろしてやってください。

実はコウちゃんが本命だったんですよね!おめでとうございます!(笑)
明日はぶーすけさんに肩の上の〇〇を差し上げるので今夜が一緒にいられる最後の夜です♪
今夜も行こうと装備をしたところ…「風邪ひいてる子供をおいて釣りに行く気?」 とどなられ結局行けず…
あーストレスでハゲが…

肩の上の〇〇?
最後の夜?
何?何?
明日はお子さん大丈夫なんですか?
で、肩の上の〇〇って何?weep

へっぽこ所員さん>そうそうコウイカが大本命(笑)
肩の〇〇はぶーすけさんに、きっと規格外の優しさで受け入れてくれるでしょう。
なんせ器がデカイですからね。

ぶーすけさん>へっぽこ所員さんとの勉強会期待してます、基本だけ覚えればアオリは釣れますからね。
へっぽこ所員さんに会ったら、まずは感謝を込めて両手を合わせて深くお辞儀してくださいね、マジで(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ | トップページ | ミラクル焼津sign01 »