フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スゴイぞ焼津sign03 | トップページ | 御前崎でキロアップ!! »

2009年4月20日 (月)

春ヒラメ

春ヒラメ
すでにウェーダーがサウナスーツに感じる今日この頃(笑)皆さんいかがお過ごしですか?

本日はお休み、本来ならアオリ狙いで出撃するところですが、この季節は家の一番茶の収穫がある為に日中の長時間釣行は無理、そこで今日は朝マズメ一発勝負で浜へ。

稚鮎の接岸も考えられる春、河口周辺を攻めるのがセオリーだろうけど、なんせ短時間勝負、家から近いサーフで狙います。
シーバス出ないかなぁ~と4時半頃にサーフに入り、払い出しを探し歩く歩く、とりあえず良い感じのポイントで足を止めてシンキングペンシルで回遊待ち、アタリも無いまま1時間もしないうちに明るくなり、ヒラメ狙いにチェンジ。
11cmのシンキングミノーで払い出しの際を意識して通したらゴツンとヒット!!
重々しくドラグが出る、グイングインと煽る引きにヒラメと確信、慎重に波打ち際の攻防を征して一気にズリ上げるとジャスト70cm!!
予想以上のヒラメでした。

シーバス不発もヒラメゲットで大満足の朝一勝負でした。

« スゴイぞ焼津sign03 | トップページ | 御前崎でキロアップ!! »

コメント

えぇぇぇぇ~~~~~
そんなのありですか?
もう、またショアジギタックル欲しくなるじゃないですか!(笑)
見なかったことにします。

あっはっはっはっは・・・
何も言うことはありませんな、こりゃ(驚)
これ"キング"たけぞうさんだから許される行為なんでしょう(笑)
さて、へっぽこ所員さん、どう動きます!?

どう動きます?(爆)
週末、楽しみだなぁ~♪

うひょ~!
いきなり70ですかcoldsweats01
こんな写真見ちゃうとそちらに遠征したくなっちゃうじゃないですか~dash

ぶーすけさん>エギングタックルでもできますぜ!!
フフフ ヾ( ´ー`)

モンマジさん>まあ釣りに出てりゃあこんな事もありますよね(笑)
よく分からんけど世の中エギングブームとかでサーフはガラ空きですからね(爆)
さて、どう動くんでしょうかね?

ぶーすけさんリターンズ>週末は某Hさんとデカイカハンティング予定でしょ!
この前も雨の後にアオリが団体で入ったみたいだし、結構イケるんじゃないでしょうか!?

てらぴょんさん>今回は完全なマグレです(爆)
ただロッドを振りたかっただけです。
稚鮎が居る間はチャンスがアルかもしれないですね。

すんげぇ~
こりゃたまげました。

悪魔に魂でも売りました?(笑)

初めまして。
先日てらぴょんサンと御前崎某P遠征で 多分横にいたのに
ご挨拶のタイミングを逃しました(^_^;)

凄いです。オイラも早くこんなのに会いたいです。

今日は 目の前でボイルするヒラメが見れて
そろそろそんな声が聞こえるかな?
と思ってた矢先で ビックリです。

マーさん>こんなんも釣れるから楽しいですよね。
悪魔に魂なんて売りませんよ、だって悪魔ですから、お店でいつも悪魔のささやきしてますから(爆)

てらちんさん>初めましてコメント有難うございます。
僕も知りませんでしたが、コウイカの時にてらぴょんさんとご一緒だったみたいですね。

ヒラメはたまたま釣れただけです(笑)
ヒラメのボイルが確認できたようならベイトもたくさん入っているでしょう、今後に期待ですね。

何の飾り気も無いブログですけど、良かったら今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

ヒラメ凄いですね。これでイカちゃんに集中できるかな?友人は、毎週サーフに出てますが未だに○ボですよ。

海老蔵さん>有難うございます。

完璧なマグレですけどね(爆)
この頃は雑誌などで春のヒラメが多く取り上げられてますよね、去年なんか7月から釣れてたから1年中楽しめるターゲットですね。

ご友人も通い続ければきっと良いヤツにアタリますよ。
ベイトが見つかればチャンスです。

いきなりヒラメっすか!?しかも70って…
しかし何やってもプロってますね〜
通ってる人に怒られますよ(^-^;)

さんぺいさん>ほとんど交通事故なんですけど… (-.-;)
魚を見つける嗅覚はありませんが、最近なぜか魚運があります(笑)

いつもながらあっぱれな釣果ですな~
いいですよね、人がいないところで釣果を上げるって。
最近はヒラメのことなんてみんな忘れてたんじゃないでしょうか?
これ観てみんな浜へ行っちゃったら面白いですね。

かえるくん>みんなアオリモードですからね(笑)
雨でも降ればシーバスやる人達はいるでしょうけど。
ヒラメも嬉しいけど焼津みたいにタチウオが釣れて欲しいです。

いきなりフラットフィッシュを出してしまうとは。。。
凄いです!しかも、デカすぎるし・・・・
タチウオって焼津はよく効きますが、こっちの方では沖に出ないとダメなんですかねぇ。。。

life styleさん>ヒラメはたまたまです(笑)
タチウオは以前福田港で釣ったことがあります。
天竜川の河口周辺でもエサ釣りで毎年狙う人達が居ますね。
秋頃からかな?
ルアーでもイケるかもしれないですね。

どうも動きません(笑)てか、動けません(泣)
しかし出ましたねぇ〜♪
出ているとは聞いてましたがこのサイズはあまり聞かないですよね
ん〜…悩む…でも、イカ食べたいからエギングかな?(笑)

おはようございます(^O^)
またたけぞうさん抜け駆けですね(≧ヘ≦)
私がヒラメ連れてってお願いしたら、『秋になったらね( ̄∀ ̄)』って言ったくせに…
秋まで飼っておいて下さいね(`ヘ´)

へっぽこ所員さん>男は黙ってイカですね!
ヒラメは秋頃の個体より明らかに身が薄く、パワーも無かったです。

rikoさん>秋になったら行きましょうね(笑)
今回のは完全な事故です、シーバス狙いのオマケに飛び出しただけです。
ヒラメは家の水槽で秋まで…飼えない(爆)

羨ましいです。
ルアーは何ですか?カラーは?

ryoさん>ルアーはDUOのビーチウォーカーのピンクバックを黄色のマッキーでペイントチューンした物です。
上からピンク、赤金、ゴールドという派手カラーです。
参考にならないですね(笑)

おうっ(゚◇゚*)すげぇ~!!
いつも"たけぞうさんblog"は華やかですね。
私も早く どうだぁーーーー!!!って記事書きたいものです。

satoruさん>いつもブログ見てますよ、satoruさんのブログだって華やかじゃないですか!?
結構好きですよ、ラーメンネタ (^-^)

僕から見たらプレジャーボートで釣りに行くことのほうが華やかでセレブって感じです。

こんばんわ
流石良い釣りしてますね~ナイスサイズおめでとうございます♪
アオリも今年食った事だし、ヒラメも食いたくなってきましたよ。
しかし、狙って行ったらコレまた釣れないんだろな~。
御前崎のアオリはぺっぺって感じですな~(笑)

fukuさん>ヒラメはまったくの偶然、一応狙いましたが100%交通事故です(笑)

御前崎のアオリはホント〝ぺっぺっ〟ですよ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スゴイぞ焼津sign03 | トップページ | 御前崎でキロアップ!! »