フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 春ヒラメ | トップページ | コウイカ〝は〟好調 »

2009年4月28日 (火)

御前崎でキロアップ!!

御前崎でキロアップ!!
今朝はポツポツ出ているかも?と噂のアオリ調査で出撃。

まず潮止まり前の6時頃に様子見で地頭方港へ、思いっきり濁ってます(泣)
30分くらいで見切って御前崎港へ。

地頭方ほどではないがこちらも濁り気味、ポイントに着き知人に挨拶すると、〝隣りで出たよ〟と、袋の中のアオリは多分700ー800くらいかな?

居るじゃんsign01
一気にテンションアップup

潮の動き始めと潮色から、釣れてもボトムだろうと1投目からネチネチ攻めたら〝クン〟無抵抗で上がってきたのは400くらいのコウイカ。
そして数投後〝ドスン〟とヒットsign03
掛かった瞬間からドラグがチリチリ、グイングイン引く感じはアオリっぽい、手前に寄せても良い感じにドラグを引き出す…しかし浮かないなぁ?と思ったら15mくらい沖でポカっと、エンペラもうにょうにょしてる、ボディも長い、〝やった〟と思ったけど目ツキが悪い?
1074g、こんなコウイカ初めて釣りました delicious

その後ポイント変えて攻めるもアオリからの反応はありませんでした(泣)

帰りにロッドを曲げてるアングラーがいましたが300-400くらいのアオリでした。

デカアオリはどこに?
やっぱり焼津に行かんとキビシイかな?

« 春ヒラメ | トップページ | コウイカ〝は〟好調 »

コメント

おおおおお!
モンスターサイズですやん!
コブシメのようですな☆
焼津絶好調ですね~焼津で暴れちゃってください!
あ、今夜は焼津行っちゃダメですよぉ~(汗)

キロアップってコウイカっすか!(@_@)
そんなの居るんですか〜
デカ!!
アオリの気配もあるようだし、そろそろ御前崎も本格化しそうですね!
焼津は人多過ぎ…
御前崎アオリ期待してます!

モンマジさん>他の人も『こんなの見たこと無い』って言ってました。

焼津は好調なんですね!!
暴れに行っちゃおうかな!
釣れなくてバタバタ暴れに(笑)

さんぺいさん>なんかコメントから余裕が感じられますが…もしや昨夜あたり…。
御前崎港はあいかわらずです(泣)
数も出ないがサイズも出ない(大泣)
おかげで人は少ないですけどね。

 でかいコウちゃんの目つきはこわいですね。大量の墨はきそうですね。私はコウちゃん釣ったことないんでちょっぴりうらやましいです。雨上がりの日曜、暴風の中たけぞうさんの好きな焼津の港内でエギってみたらキロオーバー2杯連れましたよ。今は沼津よりも焼津かもしれません。

あきらさん>キロアップを2ハイ…ですか!?
スバラシイ!!
あきらさんもテクニシャンですね(笑)

やっぱり焼津はキテますよね。
恐るべし聖地焼津です。

でかっ!
何人前?(笑)
昨日は突然の雷雨で残念でした。
今日も風が弱いみたいだから、でるかも?
帰る気あるのでしょうか?(爆)

ぶーすけさん>昨日は残念でした。
あの雨は無いですよね(泣)
今日行けるんですか(笑)

デカいですねぇ。
このサイズなら骨から大量の石粉が作れそう。

Junさん>背中の甲羅から石粉作れるんですか!?
まあカルシウムですからね。
作り方は乾燥させて細かくするだけですよね。

初めまして。
今日、浜松より、初遠征で御前崎港のアオリを初TRYしましたが、さっぱりでした・・・。
人は賑やかやったんですが・・・。
それとも日中ってのがNGやったんでしょうか?
また、近いうちにアオリ求めて御前崎へ行こうと思います。

とーちゃんさん>コメントありがとうございます。
アオリ残念でしたね、まだまだ始まったばかりだし(始まったのか?)これからですね。
例年、本番はゴールデンウィーク明けからですね。
日中が悪い訳ではなく、まだまだイカが少ないだけだと思います。
懲りずにチャレンジしにきてくださいね。

お久しぶりです^^
なんだか獲るモノがデカイですねー!
見たことないサイズのコウイカですね!笑

ヒラメもゲットされてたんですね!
いやー、お見事!!

自分はGWやっと釣りに行けそうです^^

たーさん>お久しぶりです。
ゴールデンウィークは天気良さそうだからサーフも良いでしょうね。
久しぶりの釣りで息抜きしてくださいね(^-^)/

デカイっすネェw(゜o゜*)w
ヒラメといい…羨ましい。。

イカちゃん食べたくなってきたぞぉ。
アオリの時期もこれからかぁ…
そちらに行く際は 是非ご教授お願いします(^v^)

てらちんさん>サーフもチラホラ話を聞いてますよ。
港はまだまだコウイカが多いです、アオリはこれからですけどね、人はビックリするほど多いです!

こんにちわ
デカコウイカお見事です♪
しっかし御前崎のアオリはまだイマイチっぽいですね(泣)
まさか!!今年も去年同様にハズレとかないですよね~
ガクガクブルブル♪
早く本格化してくれないかな~。

fukuさん>ナゼかコウイカ好調、連日出てますよ(笑)
アオリはポツポツですね。
気長にいきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春ヒラメ | トップページ | コウイカ〝は〟好調 »