フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 回遊待ち!? | トップページ | またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ »

2009年4月 1日 (水)

ほぼ30

ほぼ30
今日はお仕事休み、夕マズメから御前崎港へ。
時々パラつく雨と強風の為に駐車場はガラガラ。
ポイントに入ると思いっきり向かい風、海面は波立ち、当然の貸し切り。
海を見た瞬間『出るぞ!』ってワクワクする感じ。


風を考え4gのジグヘッドをセット、流れを読み、海藻のなびく方向を見定めて丁寧に丁寧に撃ち込むと〝グッ〟と押さえ込むアタリ!
同時に強めに設定したドラグがチリチリ音を出す、ロッドを目一杯曲げて一気にに海藻エリアから引き離す、重く力強い突っ込みをかわし抜き上げる、と同時にフックが外れた。
堤防に横たわるメバルを見た瞬間『いった!!』と思った、メジャーをあて数字を読むと…。

このメバルは尾ひれが傷つき多少千切れてました、キレイな尾ひれだったら尺も越えてたかもしれません、でもそんなことはどうでもいいくらい嬉しい1匹でした。
その後もう1発デカイのが来ましたが抜き上げでバラシ(泣)
数は出ませんでしたが気持ちイイ釣りでした。

次は尺超え釣るぞぉ~ (^O^)/

« 回遊待ち!? | トップページ | またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ »

コメント

出ましたね~
ついに爆発しそうですか?
でも、流れを読んで、コースを選んで釣るなんて
ちょっと難しそうです。
やっぱりたけぞうさんだからできるんですよね。
素人の僕らにはでませんよね?

かえるくん>ぜんぜん大丈夫ですよ!
1〕潮は投げてみれば重さや帰ってくる方向から、右か左か沖か手前か判断できます。
2〕海藻は思いっきり投げて捕まったら力を抜いてキャスト、それでも捕まったら1歩横へ、コレを繰り返して海藻の生え方を把握する。

コレだけできればどこの海でも一緒ですよ。

ついに、来たみたいですね(*゚▽゚)ノ
でも、わたしはまだ出張中...
私の分もとっておいてくださいよ。
北の方からミサイル降ってくるみたいなんで家でテレビでも見たた方がいいですよ(笑)

う~んイイ魚体ですね~
『保母由美子』ですね♪イイじゃん!イイじゃん!
何だかボディも痛んで(凹んで)いるように見えるのは気のせい?
アフターデカメバルは今からですからね♪
へっぽこ所員さんも引退のようなので、
お互いがんばりましょう(爆)

あれ?そのメジャー…誰かさんのインチキックメジャーと同じですか?
不夜城にいなくなったと思ったら御前崎に旅行中とは…
いい鯔ですね!(笑)

マーさん>飲みくらべの旅、満喫しててますか(爆)
メバルはポツポツですからご安心ください(笑)
4月の今、お腹のへこんだアフターのデカメバルが釣れたことから、今年は長引くかもね!?

マーさんの出張は北のミサイル対策?

モンマジさん>まだお腹も凹みぎみで、体にもキズがありましたね。
これからボチボチ良いメバルが出ると思います。

へっぽこさんだけじゃなく、多くのアングラーがイカにシフトしてるから競争相手も減って、釣りやすいですね。

へっぽこ所員さん>もうメバルからは撤退とか?
まあ焼津はアオリ出てますからね。
昨日焼津辺りの堤防を見てきましたが、けっこう港の奥でもアオリの墨跡ありますね。
アオリを追い詰めて是非とも僕に釣らしてください。

おはようございます。
でましたねぇ~♪
昨日は暴風のため部屋に直行したんですが、行きましたかぁ~(笑)
今夜は風も収まりそうなので久々に行こうかと思っています。
サザンクロスが気になるんですけど・・・

ぶーすけさん>昨日メールしようと思ったんですけど、まだ個室から出てないかと?
メバルもコウイカもポツポツですよ。

こんにちは(^O^)
暴風なのにいかれたんですね(^_^;)
私はどのみち仕事で行けなかったんですが…
メルアドはいつもコメする時は記入しているのですが、たけぞうさんには届かないのかな?
そろそろ暖かくなってきたから、メバルも良さそうですよね(*^o^*)行けそうな時にお店に電話しますねo(^-^)o

rikoさん>スイマセン m(_ _)m
メアドありました(汗)
僕の連絡先をわび状とともに送ります。
メバルは復活組がまた入ってくる気配です、今年はダラダラいくかも。

こんばんわ〜
出ましたね〜
ついに尺シーズン到来ですか??
去年の記事見させて貰いましたが尺連発してましたね〜そんな日も近い?かもかもですね!
またまた期待してま〜す(^-^)

さんぺいさん>なんか今年はダラダラいくかも?
昨日のメバルもカラダは大きくてもお腹はぺちゃんこでした。
あと1月はメバル探して歩きます。

こんばんは(^^)/
先日はどうもぉ~!突然の訪問でスイマセン。。。

ほぼ三十路ですね(笑)
お見事です!!
近々そちらのフィールドへお邪魔します。。

life styleさん>先日はご来店有難うございました。
マスクしてると完全にヤバイ人ですよ(笑)

僕のやってる方もアタリは少ないですけど、サイズは上がってきました。
来週辺りは良くなると思います。
是非いらしてください、お待ちしております。

こんにちわ
いや~釣れてますねメバル・・・
それに対してコチラはほぼ毎回ショートバイト1、2回のみのボーズ継続中です。
朝、日の出も早くなっちゃったし、活性もイマイチ、どうすりゃいいんだ~~~!!
もう討ち死に覚悟のアオリ狙いになっちゃいそうな悪寒・・・

fukuさん>メバルもシビアですけどアオリは…。
焼津は釣れてるみたいですけど人も多いでしょうね。
何より通うに大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回遊待ち!? | トップページ | またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ »