フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ほぼ30 | トップページ | 御前崎港アオリ調査でドスンと »

2009年4月 4日 (土)

またまた(泣)ほぼ撃沈コラボ

また撃沈コラボ
日付変わって昨日ですが、るり船長のブログのrikoさんから『今夜どうですか?』的なメールが…ポッ

しかし大丈夫か?
rikoさんとは以前1度お会いしただけ、ここ数日の厳しさ、釣れなかった時の沈黙は…。
できれば助っ人を。
そうだ!!
関西人はみんな笑いを持ってるハズ!?
ぶーすけさ~ん!

駐車場で待ち合わせして各自ご挨拶 m(..)m
ぶーすけさん意外に無口ね!?大丈夫(汗)
釣れれば問題ないか((汗))

結果を出したい僕は御前崎港イチ押しポイントにご招待!
まったく潮が流れて無い(泣)
とりあえずポイント解説してスタート!!
何事も無く終了(爆)
ガイドとしてあまりにも不甲斐ない、なんとしても1匹、とにかく1匹、考えた末、『へっぽこ所員さんにも教えたこと無いのにぃ』ポイントへ。

潮低っ!!
いくら小潮だからって…。
6cmのワンダーをセットし数投目、ゴツンとヒット!!
手前まで一気に寄せると最後の突っ込み、タイミングを見計らって抜き上げたメバルは『今日こそいった!』
ぶーすけさんのメジャーをお借りし測ると30.5cm!!
プレッシャーと緊張状態から解き放たたれ、しばしあの世へ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その後、慣れないポイントに2人は悪戦苦闘、なんとか釣ってもらいたいと思いましたが、時間も遅く、全員明日も仕事の為終了となりました。
今回ガイドが釣るという最悪な展開でした、申し訳ありませんでした m(_ _)m

駐車場に戻り、写真を撮ると…
アレッ?
縮んでる?
ギリギリ30くらいでした(汗)


rikoさん
今日は遅くまでスイマセンでした。
次回こそは!

ぶーすけさん
お付き合いさせちゃってゴメンナサイ!この借りはいつかきっと。

しかしコラボはよくハズレるなぁ(爆)


« ほぼ30 | トップページ | 御前崎港アオリ調査でドスンと »

コメント

とうとう由美子出ましたね。おめでとうございます。
しかし、ガイドのみが釣ってしまうという失態!これでは開業は…(笑)
もうじき帰るんで由美子さんとの合コン誘ってくださいね(^o^)/

マーさん@まだ鹿児島出張中さん>お疲れ様です。
御前崎港ぜんぜん釣れません。
今週は月夜だし、来週後半からですよ。
最後の祭りがあるハズ…あって欲しいです!

セイゴはポイントになる?
セイゴ祭りなら(笑)

昨夜はありがとうございました。
それからとってもお疲れ様でした。(笑)
初コラボということもあって、ご期待に添えずゴメンチャイ♪
でも、はじめて由美子を見てテンション上げ上げです♪
また、誘ってください。

おはようございますo(^-^)o昨日はありがとうございましたm(_ _)mとっておきの場所までご案内いただきまして…
ミノーもう少し勉強してきますね。
いつか沖をご案内させていただきますよ。

ぶーすけさん>昨日は有難うございます、ホントお疲れ様でした。
昨日はなんとか1匹出ましたがキツかった~!
泣きそうでした(笑)
あのポイントは出ますから(出ない日もあるけど)水位の高い時にチャレンジしてください。
4月から土曜日夜9時、平日夜8時まで営業してます、シンキングペンシル大量入荷してますよ。

次回はぶーすけさんにデカメバルが来ますように m(_ _)m

rikoさん>昨日は遅くまでお疲れ様でした。
ホントはポンポンって釣ってもらって、楽しく会話して、笑顔で解散のハズが…厳しかったですね(汗)
無口なrikoさんがどれだけ怖かったか…(笑)
あのポイントは良いメバル出ますけど、くれぐれも足元には気をつけて行ってくださいね。
軽トラが突っ込んで来ることも…。
結果出せなくてスイマセンでした。
次回良さげな時にリベンジさせてください。
いつかお土産タチウオ釣れてってくださいね (^-^)

無口なrikoさん・・・怖かった・・・crying

ぶーすけさん>男だけなら屁ぇこいて…。

ダメダメガイドじゃないですか!
そーゆーガイド流行みたいですけどね(爆)
どっかのバスプロみたいに『藻エビ』でもジュースの缶に仕込んでたんじゃ?
男としても、なってませんなぁ~
そんな太くてデカイの見せ付けちゃうなんて・・・(爆)
コラボ撃沈の原因は、某Hぽこさんかと思ってたら
"撃沈キング"たけぞうさんとは・・・
由美子おめでとうござい・・・あ、藻エビでだった・・

モンマジさん>なっ!!
なぜモエビの事を(汗)
保険のつもりで(爆)
ガイドって難しいですね、釣れない時の言い訳が(笑)

大きなぶーすけさん怖かった…(^_^;)
ウソ、ウソ
トークしながらの釣りに慣れていないもので…
つい真剣に釣りしてしまいました。
今度ライオンのたつさんでもつれてきますよo(^-^)o

メバル?それ、魚ですか?人の名前ですよね?(笑)
完全にイカモードに移行してしまってます…と、いうかそうせざるを得ません…
今期は由美子にはご縁がありませんでしたが来期は沢山お目にかかりたいもんです
ナニィ〜!私が知らない場所?
どこだろう?イカもいるかな?(笑)

昨夜は私も出撃してました。
周りも釣れていなく、私も危うく撃沈しそうでした。。。。
たけぞうさん流石ですね!
一撃離脱みたいな感じでしょうか??
でも、ガイドだったから心が痛みますね(笑)

rikoさん>
また良い時あると思いますので是非いらしてください、〝ライオンの着ぐるみ着てる〟と噂のたつさんと(笑)

へっぽこ所員さん>そう!知らない場所!!
でも今シーズンは終わりですもんね、来年の今頃に教えます(笑)

アオリも出ますよ!

life styleさん>昨日は釣りはしやすかったんですけどね(笑)
まったく釣れる感じがしませんでした。
最後は一撃狙いでしたね、とりあえず出て良かったです(笑)

こんばんわ
「惚れてまうやろ~」って叫んでいたのが家まで聞こえましたが!!
いや~由美子おめでとうございます♪
しかし最近めっきり渋くなりましたね~、この雨で良い方に転んでくれると良いんですが、なんかさらに悪化しそうな悪寒が・・・
これじゃまたタケノコ堀りにいかんと(笑)

fukuさん>出ればデカイんですけどね…出ないんです(泣)
タケノコ順調にサイズアップしてるでしょうね(爆)

 毎回でかいの釣ってますねぇ。私30オーバーのめばちゃんはフィッシングショーでしか見たことないですわ。来年こそ尺を拝んでみたいものです。昨日の沼津は夜光虫でギトギトしてました。

あきらさん>この頃数は期待できなくなりました。
何かが変わればデカラッシュもあるとおもうんだけどな~。
もうひと頑張りします。

 私は1匹でも満足ですがデカラッシュいいですね。昨日雨あがりに鯵ポイントにいったら鯵はボイルしているのにバイトしてきませんでした。夜光虫で海面がギトギトしているのが原因なのかなあなんて思ったんですがたけぞうさんはどう思われますか。

あきらさん>どうなんだろう?
御前崎だとこの時季アジが釣れないのでなんとも言えませんが、ライズがあるようなら活性も悪くはないだろうし、夜光虫自体を嫌う場合もありますが、食生の変化もあるかも?
ものすごく小さなもの食べてたりとか?
何かに偏ってたりとか?
よく解らないですけど、釣れてた頃とは何か変わってるんでしょうね。

こんにちわ(o・ω・)ノ
尺メバルお見事です!
立派ですね~!なんか自分が知ってるメバルとは魚種が違うみたいに見えますよ~笑

たーさん>気持ち良いくらい引きますよ(笑)
長さは15×2ですが4匹分以上のパワーはあると思います。

たけぞうさんご無沙汰してましたですsign03 久しぶりのに釣行で良いのが捕れました サイズは28cmでした メバルの引きはなかなか面白いですね ちなみにコウイカも掛けたけどタモさんがなくてバイバイしてしまいましたweep

ジムニーウイルス改めメバルウイルスさん>お久しぶりです (^-^)/
ナイスサイズゲットですね。
最近は厳しくてなかなか行く気持ちになれませんでしたが、良いサイズ出ますね。
来週の潮辺りにまたドカンと来ると思ってます(勝手に)
僕ももうちょっとメバルの引きを楽しみたいと思ってます。
コウイカは残念でしたね、コウイカは釣らなくても網ですくえるからネットは必需品ですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほぼ30 | トップページ | 御前崎港アオリ調査でドスンと »