フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 食材確保 | トップページ | ドッカ~ン!! »

2009年3月17日 (火)

メバルピ~ンチ!

メバルピ~ンチ!
久しぶりに御前崎港のメバルチェックしてきました。
ホントは手堅いコウイカを確保しに行くつもりでしたが、そろそろメバルの荒喰いが始まっても良いハズ!
22時30分頃に港入り、満潮からの下げをランガンで攻めまくる!…攻めまくる!?…攻めまくる?も、サッパリ(泣)
結局5ヶ所やって1バイトのみ、サイズも22センチくらいでした。

なんか今年のメバルは読めないですね。

« 食材確保 | トップページ | ドッカ~ン!! »

コメント

やっぱ・・・
こっちも読めませんわ。
なんなんですかね~。
このまま終わらないよう 通いますよーdash

ひろさん>今年はどうしたもんでしょうかね?
『例年通り』という言葉がまったくハマりません(泣)
全国的に海水温が高いようなので、その影響でしょうか?

見失ったとか言ってて釣ってるじゃないですか!
さすがです!立派です!22cmで充分です!
でも、例年通りいかないから面白いんですよ♪
って、大人ぶって!?みました(爆)

おはようございます。
今朝行ってきました。もう、ねむいZZzzzz
私も、21cm一匹だけ (ノд・。)マケタ
そろそろ焼津のデカメバルたちがお前崎に到着するころじゃないんですか(笑)
とりあえず、お迎えに行かなきゃですね。

こんにちわ
私ももうそろそろ爆るんじゃないかと思ってたんですが・・・・・・
渋い状況が続いてますね~(泣)
ベイトもウヨウヨいるのに!!どうしたんだメバル!!!
ちなみに前回キャッチしたメバル君たちは海老ちゃんをガッツリ食ってました。
まだ、回復段階で表層系のベイトを追って無いんでしょうかね!?
食ってるベイトが底系より表層系に変わった時が爆でしょうか♪

メバルなら、赤塔と高堤で夜間釣れてるって情報が
入っていますよ^^
釣果は5~10匹程度ですが、20~27cmのサイズだと言ってました。
私は、メバルには行きませんが・・・。
師匠のいない間に、食料確保です^^

モンマジさん>そうですね!!
例年通り釣れないからこそ楽し…く…無ぁ~い!
だってワガママなんだもんsmile

マーさん>そうですね、とりあえずお迎えに行きますか!
焼津を出たなら大井川か吉田か相良辺りにいるかもね。

fukuさん>今、エビを食べているって事は例年より遅いかもしれません。
はっきりは分からないけど…。
まあちょくちょくチェックしてみます。

天雀さん>タイミングなんかね。
昨日は完全に不発でしたね。
今の御前崎港で5~10匹釣れればパラダイスですね。

瀬戸内なんかじゃ簡単に釣れ過ぎて雑魚扱いですが静岡では一番難しいターゲットなんじゃ…
ぶっちゃけ、今年を考えるとこの時期でもヒラメを狙うほうが確率高いような気がしちゃいますよ(泣)

こんにちは。
暖かくなりましたね~!
なんだかんだ言っても、たけぞうさんは釣りますねぇ!
そちらまでプチ遠征してみても人と風でダメでした。。。
また、近々お邪魔します。。

へっぽこ所員さん>なんか西の方では稚鮎がらみでヒラメも釣れているみたいですよ。
若い人だけじゃなく年輩者の方々も出ているから確かかもしれませんよ。
メバルはイマイチですねぇ。

股関節脱臼男さん>ご苦労様でした。
御前崎港の風は天気予報を完全に無視しますからね(笑)

メバルはイマイチですね、『釣れたよ』なんて話を聞いても次の日にはサッパリですよ(泣)
次回の股関節脱臼男さんのチャレンジは良いことあるように願っておきます。

お久しぶりです^^
チラホラ話聞きますがメバル厳しいみたいですね^^;

他の日記も拝見しましたがコウイカおいしそうですね♪

たーさん>お久しぶりぃ~!
少しは落ち着きましたかね?
メバルは異常無し!
ただいまコウイカ前線ど真ん中ですよ。
ファイトォ~!社会人1年生happy02

こんばんわ〜
たけぞうさんが頑張って一匹ですか〜
御前崎かなり厳しそうですね…
でも遅れてるだけでもうちょいしたらガッツーンと釣れるかも…ですよね?

さんぺいさん>メバルはすでに追い詰めてあるから、今週はガツ~ン!!とやりますよsmile
ダメなら無かったことにしますけど(爆)

 どーもです。1匹でも立派な釣果です。私も火曜日の夜に焼津でメバってきました。ミナサンキョウハヘイジツデスヨネエ?というくらい人がいました。たたかれているということもあってかノーバイトでした。潮が濁っていてごみが多かったです。

あきらさん>この頃の暖かさで釣り人の活性も上昇傾向ですね、また不景気で休みが多くなった企業も少なくないですから人出の多さは致し方ないですね。
それに伴って魚達もたくさん釣れてくれたら助かるんですけどね。

お久しぶりです。
メバル渋いですか~
去年みたいな爆発を期待してるんですけど、
そしたらもう一回行ってみようと思ってたんですが…
そろそろ復活できそうですので、、、

かえるくん>うん!なんか復活したみたい(笑)
お暇ができたら遊びに来て下さいね。
でも…そちらはイロイロ熱い!!とか?
御前崎で良いのかなぁ(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食材確保 | トップページ | ドッカ~ン!! »