フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« メバルピ~ンチ! | トップページ | やられちゃった(涙) »

2009年3月19日 (木)

ドッカ~ン!!

ドッカ~ン!!
ドッカ~ン!!
今日は仕事終わりの20時過ぎに御前崎港入り。

駐車場には『なんですかぁ!?』オドロキの車の数々、スペースを探していると友人の車発見、電話すると…ふむふむ…おおぉ…ラジャー!

コウイカ狙いのアングラーをよそに一路メバルポイントへ。
到着するとまさに時合い!
先行の友人も良いサイズを4匹、友人の会社の方もデカイ奴をバラシたと!!
コレは急がねば、とキャストした1投目からヒット!!
そしてヒット、ヒット、バラシ、ヒット!!
しばらく楽しい時間が続いたが徐々にペースダウン、そのうち回って来るだろう、と話しているともぞもぞってアタリ、合わせた瞬間にデカイと解る重量感!
ロッドを満月に曲げて一気に海藻から引き離し主導権を握る、すると相手も負けじと見事な3段引き!
ん?3段引き???
何度となくドラグを引き出して楽しませてくれたのは、綺麗なシルバーボディの黒鯛でした。
サイズは40cmとメバルタックルで遊ぶには十分でした。
今日はメバルも最大27cmと満足な釣行でした。

« メバルピ~ンチ! | トップページ | やられちゃった(涙) »

コメント

え~
今日は家で仕事してました。
そんな時にかぎって....

その黒鯛、私がこの前逃がしたのソックリ(笑)
ファイヤーラインついてませんでした?(爆)

マーさん>おお~!
マーさんが仕事とは!?
ファイヤーライン!?
あったと言えば…無いです(笑)
なんか復活っぽい感じでしたよ。
アタリ、バラシも多かったしね、何匹かリリースしたけど良いサイズも出ましたよ。

おはようございます。
久しぶりにカキコミさせてもらいます。

私、あの時間コウイカ狙っていました。
たけぞうさんの車も確認していました。

たけぞうさんが行った方って暗~い方ですよね。
もしかしてあの人がそうだったかも・・・。

あ~~  あっちへ行けば良かった。crying

ちなみに結果はボでした。

まるさん>お久しぶりです。
激戦地で戦ってたんですね(笑)
僕が帰る頃にはけっこうコウイカ持ってる人いましたよ。
場所とタイミングでしょうね。
コウイカはまさにピークでしょう、そのうち釣れますよ。
僕もまたコウイカ行きますんで、見つけたら声かけてくださいね。

おはようございます。

明るい情報ですね。
昨日は仕事終わりに夕まずめ狙いでP入ったんですが、ど干潮だったようで、とっとと切り上げて帰っちゃいました。
もうちょっと粘ればよかった・・・
やっぱり、メバルですね♪

ぶーすけさん>いよいよ待ちに待った荒喰い祭りが始まる…と思った途端に昨夜からの雨、どうなっちゃうかなぁ。

こんにちわ
お!!ようやっと始まったんでしょうかね!?
ま~この雨でどう転ぶか解りませんが・・・
明日は調査日です、なに狙おうかな~!???
連休に直撃でアングラーの数だけが心配です(泣)
なんかおかしいぐらい暖かい日が続いてるんで、この雨で水温落ちなきゃアオリもあると思うんですが・・・
迷う~♪

fukuさん>雨がですねぇ(泣)
間違いなく水温は落ちるでしょうね。
ちょうどfukuさんが行くであろう時間帯は人も少なくポイントも多少は選べるでしょう、きっとメバルに逢えますよ。

お!やはりへっぽこ所員さんが行かないと
イイ感じに釣れますね(爆)
クロダイまで登場とは♪
ついにメバルフィーバースタートですかね☆
やはり"キング"たけぞうさんは、こうでなくちゃ!
さすがっっ☆

モンマジさん>ほら誰かいると〝仕込んだ魚達出しにくい〟じゃないですか!
モンマジさんなら分かりますよね(爆)
まあホントの話はこれくらいで。


やっとって感じですね。
しばらく楽しめたらいいんですけどね。

鯛にメバルに凄い!
連休中は釣果&釣り人の数も爆発しそうですね。

Junさん>こちらは平日から大賑わいですよ。
今までないくらい連日人が出てますね。
夏場の石○もきっとすごい事になりますよ。

あーぁー…
メバルだけでは物足りずにチヌまでナブラで…(笑)
全く不安定で読めませんね〜
多分、今夜行ってもダメダメなんでしょうね…
今日、どこ釣りに行こうかな…なんちゃって♪

へっぽこ所員さん>今日はタチウオ買い出しに行くのでは?
ダメですよ切り身とかは(爆)

メバルもいい感じになってきてますね^^
イカも人が多すぎるだけならまだしも・・・
近くに入ってきて人のラインの出てる方向確認しないでお祭りが数回あったので空いてそうなメバルにターゲットチェンジしようか迷ってます^^;
本日のたけぞうさんの釣果次第でメバル>イカに(笑)

ペコさん>ナンですとぉ~!
時代はイカですぜ!
メバルなんて…意外と良いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メバルピ~ンチ! | トップページ | やられちゃった(涙) »