フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 風と濁り | トップページ | 探さないと!! »

2009年3月 1日 (日)

御前崎港チェック

御前崎港チェック
回復が待ち遠しい御前崎港のメバルですが、例年焼津が釣れだしてから2、3週間で御前崎も春のパターンに入るハズ!
そろそろ釣れるだろうと、みんなが帰るであろう22時頃に港入り。

開始早々ココンとアタリ!
元気いっぱいのファイトで楽しませてくれたのは小ぶりの22cm。
その後はアタリはあるもショートバイト(泣)
どうも先行者にイジメられた後みたい、取れるアタリに集中し25cm、26cmとキャッチ、コレならイケると思ったところで風が強く吹きはじめて終了となりました。
1時間のチェックでしたが、まだメバルは少ないかもしれないけど、間違いなく復活だろうと感じました。


« 風と濁り | トップページ | 探さないと!! »

コメント

きましたね~♪
まずまずのサイズですし☆
御前崎&"キング"たけぞうさん伝説!?楽しみにしてます♪
これで焼津も安心でしょう!(爆)

モンマジさん>順調に回復してくれると良いんですけどね。
今年は暖かいし、稚鮎も入ったので、メバル、黒鯛、シーバスがいっぺんに来そうです。
ワクワクです。

御前崎も復活ですね〜
そろそろ復活してくれないと焼津のメバルが絶滅種に指定されちゃいますよ〜
焼津は今釣れませんのでみなさん来ちゃダメですよー

へっぽこ所員さん>焼津釣れないのぉ?
ホント?
仕返ししようと思ってるでしょ(笑)
焼津はイカにタチウオにシーバスにメバルと釣りモノに悩みますね。

いよいよ春って感じですね。

いぇ~い♪
今晩、出撃しま~す♪

ぶーすけさん>まだアタリ、ハズレはあると思いますが行く価値はありますよ。
ハマれば爆発もあります、通ったもん勝ちですよ。

持病の花粉症が悪化、鼻炎にて体調不良です。
この時期、精神的に出撃が困難です。
今日は、病院に行って薬もらってこないと・・・。

ホントにいっぺんに来そうですね。
また、明日から天気が崩れそうなんで、今日は行くしかないですね。
シーバスかメバルか悩みます...

天雀さん>お疲れ様です。
先日お会いした時もひどそうにしてましたもんね。
外遊びの好きな人には厳しい季節ですね。
今日は家でゆっくりした方が良いですよ、明日は天気崩れるけど、そのほうが花粉飛ばなくていいですね。
ゆっくり休んでください。

マーさん>ぜんぜん釣れんから家でテレビ見ているのが一番ですよ(笑)

シーバスは荒れてからでいいし、僕だったら…うぅ~ん…テレビ見て寝ます(笑)

こんばんわ
先日の大潮で回復の魚がどうかな~って思ってましたが、復活の兆しアリですね♪
こりゃ焼津までわざわざ行かなくても良さそうです。
私は今日も焼津に旅立ちましたが、状況はパッとしませんでした♪
アオリのほうも雨前は良かったようですが、雨後は沈黙との事でしたよ。
コウイカはポツポツ釣れてたようでした♪

fukuさん>焼津癖がつきましたか(笑)
メバル→イカ→青物→タチウオ
焼津から離れられなくなりますよ。
へっぽこ所員さんみたいに(爆)

はじめましてですsign03 わたしは浜岡にhouse在住してる者です 最近wave海釣りにつれないのにweepはまりつつある哀れな奴です。 最近は良くeye見させて頂いてます。どうすれば、初めての一匹のメバルちゃんに出会えるのでしょうかsign02 メバルやカサゴ釣りは今まで一度も経験した事がないので何ひとつ解りませんweep 事情により朝方や夕方は滅多に釣りができない為、昼間に自分なりに御前崎港や地頭方港に行ってはいるんですが、悲しい事に・・・ アナハゼとフグくらいしか釣れませんweep 何かアドバイスとかありましたら宜しくお願いしますsign03sign03

 やっぱり御前崎なんじゃないですかっていうような釣果ですね。私もたけぞうさんに触発されて新調した偏光グラスの筆おろしを兼ねて焼津でメバってみました。15センチ、23センチの2匹で終わってしまいました。アウェイから来た人に完敗しました(笑)。

こんばんは。
流石ですね!どこに行っても釣られるところが凄いです。
3日連続で過酷なポイントまで行ったせいか、
足が筋肉痛です(泣)
やはり釣れるポイントは足で稼ぐしかないですね~。。

ジムニーウイルスさん>はじめまして、コメント有難うございます。
夜行けたら結構簡単に釣れることもあるんですよね。
昼間だけっていうとなかなか厳しいですが、メバルが大量に入ってきて、着き場が見つけられれば堤防周りで真っ昼間でも釣れます、透き通るような澄潮の方が見つけやすいですよ。
昼間のカサゴはテトラポットの奥の奥です。
最初はエサを使うと居場所が発見しやすいですよ。
頑張ってみてくださいね。
これからも宜しくお願いします。

あきらさん>やったじゃないですか?
釣れたんだからぜんぜんOKですよ。
どこのポイントも人の出入りが多いですからね、いかに結果に結びつけるかが腕の見せどころですね。
ということで今回は100点でしょう。

life styleさん>やっぱり歩かないとね。
御前崎港ですよね?
だったらポイントが分かるんですけど。
あっちはハードル(笑)が高いから人も少ないし、良いメバル釣れますよね?
御前崎港じゃなかったらお恥ずかしい。

たけぞうさん〉アドバイスをありがとうございましたsign03 早速 本日御前崎港に行ってきました 初メバルちゃんゲットgood かわいいながらも僕にとってはサイコーのメバルちゃんでしたcatface 餌を使わず何とか探し当てる事ができました houseに持って帰る事を考えましたが、あまりにもかわいすぎた為、おhouseに無事に帰宅させましたwink 昼間で釣れる事がわかったので、今後も頑張って昼間でも攻め続けたいと思いますsign03

ジムニーウイルスさん>良かったじゃないですか!!
これからドンドン釣ってくださいね。
昼間だって遊べるはずです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風と濁り | トップページ | 探さないと!! »